• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラの二番花が咲き出しました。
地植えのは 肥料もほどほどに効いて 花の大きさは春と変わりませんが
鉢のは やはり土の量も少ないので小ぶりです。
ロココ先輩に 花後肥料入れましたかと言われましたが 同じように施したのですが
どうも我家は 小ぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
正面に赤黒く見えるのが トラデスカント
2009 7 094


茶色の塀から ちょこんと顔をだして かわいいでしょ~
2009 7 053

これから何度も花をつける フロックス
2009 7 056

白い手まりのような花 大好きです!
2009 7 059

塀の裏側は リビングから見える場所
カエル皇子が 見張り番
鉢が見えますが ここには春ジキタリスや セントーレアなどが植わっていた場所です。
この鉢には 友だちから頂いた スモークツリーが入っています。
通りからの目隠しになってくれてるんですよ。
2009 7 063

バーベナも 紫系を二種類植え込みました。
花いっぱいになって嬉しいです(^_^)/~~
2009 7 049

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/18(土) 09:25:32 |
  3. URL |
  4. takumama
塀の間から顔をだしたバラ、すてき!
うちもお礼肥あげても小ぶりになってる2番花もありますよ
まぁ、それもいいかなって思ってますが・・^^

フロックス、もう咲いてるんですね~

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/18(土) 22:44:49 |
  3. URL |
  4. もも
塀の間から顔をだしている赤いバラ、かわいいですね♪
我が家も2番花が咲いていますが小ぶりです
うちの場合は肥料やりをさぼったからです、えへ(汗)

フロックスの白、さわやかですね~
カエル皇子、相変わらずいい味出してますね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 07:02:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
(ノ゚Д゚)おはようございます
小ぶりの方が かわいいバラありますよね(;´д`)ノ
この暑い中 ご苦労様してあげたいです

フロックスまだですか?
・・・ってことは この関西の暑さ 体験されてないと言うことね(;´ρ`) グッタリ

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 07:06:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
おはようございます!!
肥料やりサボっても咲いてくれるなんて けな気ですよね
秋までには お礼してあげてね ププ

かえる皇子 今 旬です 
住み着いてるカエルと仲良くやってますよn

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 07:40:52 |
  3. URL |
  4. 凛りん
いつも素敵なお花の画像をありがとう。
私も今朝、Hanaと散歩に行く折にカメラ持参で。
散歩道に咲いている花の写真を撮ってきました~
まだカメラの中なのですが、うまく撮れていたら近いうちに記事に載せますね。

>>>Reコメ
本当だ!そういわれてみると、薔薇の花に見えますね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 10:32:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
バラに肥料まだあげていません。^^;
それにしても きれいですね、、我が家はもう葉とかボロボロです。
花が少ない時ですが クロはちさん宅はいっぱいですね。^^*
カエル王子さんが見守ってますね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 13:42:40 |
  3. URL |
  4. hanana
これでも小ぶりなんですか?
茶色の塀にシックな赤がとってもいい感じ。
バーベナが涼しげ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 17:15:47 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

アリャッ 私の名前が登場でびっくり。
そんな偉そうなことを言ったのですか。オハズカシイ

でも薔薇の師匠の追肥のやりかたは半端じゃないです。
こんなにやるんか~って思いましたから。

白のフロックスは私も大好き。
なのに今年は消えてしまいました。
で白だと思って買った苗、咲いてみたら薄いピンクでガックリ。
羨ましい!!      

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 17:34:52 |
  3. URL |
  4. みー
へ~っ!
バラは肥料食いって聞いてたけど
そんなにすごいんだ。
そう言えば、以前、小山内さんの講習を受けた時
てんこ盛りの肥料をやりながら
「こいつら、これくらいおやつくらいにしか思ってない。」
なんて言われてましたっけ・・・(@@;)

でも、小さな赤いバラも可愛い~!
白いフロックスも、爽やかだね。
バーベナも、いい色!
ひょうきんもののカエル皇子、新居でもいい仕事してるね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 21:04:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1凛りんさん~
遠いところから お越しくださってありがとうございます。
散歩にはカメラ持って出たことないのですが
道端の花や 鳥って そのときにしか出会わないのである意味貴重ですよね!
UP楽しみにしています(^_^)/~~

でしょ~
素敵なお料理いつも拝見しています!
これからもアイデア頂に参ります~





> いつも素敵なお花の画像をありがとう。
> 私も今朝、Hanaと散歩に行く折にカメラ持参で。
> 散歩道に咲いている花の写真を撮ってきました~
> まだカメラの中なのですが、うまく撮れていたら近いうちに記事に載せますね。
>
> >>>Reコメ
> 本当だ!そういわれてみると、薔薇の花に見えますね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 21:08:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!! さん~
皆さんのコメ見られましたか?
肥料たっぷりいるみたいですね
私も いつも皆さんから勉強させていただいています
明日は ガツンと肥料やりに時間かけようかな。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 21:11:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
小ぶりもいいですけど。。。
肥料不足とわかったので いまさらですが頑張ります!
今年バーベナと 白い猫のヒゲが涼しそうでいい感じです

hanana さんの 夏色バージョンも素敵でしたね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 21:16:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんばんは!!
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"先輩のご指導ありがたく 参考にさせていただいています。
ロココ師匠のガツンとされる肥料 どのくらいか今度レポートしてくださいよ。
適当だった私(/ω\)ハズカシーィです

白は二種類植えています
冬 株分けできたら送りましょうか?


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/19(日) 21:20:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
やっぱりですか!!
小山内さんの講習会にも参加されて。。。羨ましいな~
バラはほとんど自己流なので 皆さんに教えていただくと嬉しいです!

「こいつら、これくらいおやつくらいにしか思ってない。」
ウヒョ~~
私のおやつと比べて・・・ 主食( ¬ _ ¬ )ううう納得かも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/20(月) 21:40:32 |
  3. URL |
  4. 花ワル
トラディスカントいい色で素敵♪茶色の中から濃い赤いいね♪
バラの肥料私もテキトーだよ。お礼肥ちょこっとしたけど。
やり過ぎもよくないしねぇ~。こんくらいって基準を実際講習受けたいね。っフロックスもバーベナもきれい♪カエル皇子幸せそうだわ♪ヾ(*・∀・)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/21(火) 12:47:54 |
  3. URL |
  4. ISA
トラディスカントさし色でいいかんじですね。
涼しげなお花もいい感じです。わがやもフロックスまだ咲いていません。こぼれ種のバーベナはまだ10センチにも育っていません。
バラは少し2番目の子が咲いて、けなげです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/21(火) 16:58:43 |
  3. URL |
  4. mikan
茶色の塀と赤い薔薇~
いい感じです。
フロックスもきれーだし
近所の皆さんのお散歩も楽しいですよね
つい、中はどうかな~なんて 覗かれちゃうかも

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/21(火) 21:13:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
花ワルさんも適当派??
やりすぎもよくない。。。なるほど そういう意見も!ププ

今日は久しぶりに大汗かかずに過ごせました(^_^)/~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/21(火) 21:16:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ISAさん~
考えて 考えて植えたバラなので・・・
垣根から顔を出して ちょっとアピールする姿も 計算済み!!

ISAさんのフロックスまだ咲いていませんか?
この花が咲くと 夏って感じですよね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/21(火) 21:21:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
アリガト!(´▽`)です
バラもクレマも 二番咲きして 嬉しいですが
この暑さで 部屋から眺めるほうが多いかな へへ

これからチョコバナナの背が伸びだし楽しみ!
これを覗いてくれる皆さん わかってくれるかな( ¬ _ ¬ )

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/22(水) 10:59:27 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/22(水) 15:24:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
鍵コメさん~
(>Д<)ゝ”ラジャー!!です

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

