• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ

「暑中お見舞い申し上げます ▼・ェ・▼」
2009 7 075


毎日暑くて 写真のピントも合っていませんが・・・
このバラは マッキントッシュ
カミキリにやられましたが なんとか新しいシュートが出て 花も咲いてくれています!
2009 7 104

白い小さなバラ ウイット
2009 7 034

五月に咲き出してからずっと休みなく咲き続ける
ルドゥーテの花
これは綺麗な五月の写真
2009 5 042

その株はすごいことに!
三本だった枝は・・・今は
大きさも二倍になり 来年すごいことになりそうです。
2009 7 036


  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 08:47:43 |
  3. URL |
  4. 花ワル
♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬かわいいハチ君おっは~!{{a134}}
いいねぇハチ君はいつも笑顔がかわいくて。
優太はステロイドを抜いてだいぶん経つからかなぁ?
目のあたりが集中して痒いらしく掻きまくりで炎症起こしてるので、昨日病院行ってきました。
眼軟膏と点眼液をとりあえずもらってきたけど、やっぱりステロイドかもっと強い薬かを服用しないとダメっぽい( ̄. ̄;)
健康な笑顔が羨ましいわ。
ルドゥテの株すごいすごい\(◎o◎)/!楽しみねぇ~♪ヾ(*・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 09:15:11 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーーい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 15:51:04 |
  3. URL |
  4. milky
ルドゥーテ、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
一気にそんなにシュートが出るって、すごすぎ~~
おっどろき!!

ハチの笑顔、なんともいえず可愛い~、大好き(*´∇`*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 16:47:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
私にしかしない 笑顔です!ププ

優太クン 目のあたりがいつもお辛いですね
ステロイドで 様子見ながらの治療大変だけど 頑張ってね!
ママが遊んで( ¬ _ ¬ )いるときも 賢くお留守番したんですから
いっぱい お土産もらったでしょうね( ¬ _ ¬ )・・・・・・


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 16:49:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1Mさま~
そちらに伺いますね!

Re: すごーーい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 16:51:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
すごいでしょ~
古い枝 3本切っても 新しいの7本はあるよ
来年の花 楽しみです!
・・・夏~秋にも咲く優秀な子なんです
おやつ いっぱいあげなきゃね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 22:13:05 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
ハチくんの可愛いお顔で挨拶されると、イヤーな暑さも吹っ飛びました。
ホント良い笑顔ですね。

クレマチスやバラが次々と咲いてくれるなんて・・・羨ましいわぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/24(金) 22:21:43 |
  3. URL |
  4. miti
ばらが次々咲いてきれいです
ルドゥーテの新しい枝 すごいわぁ~
わが家 枯れたのあり・・
どうしたら こんなに元気になるの?

ハチくん 笑顔ほんとにいいよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 04:50:39 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!

我が家もマッキントッシュが滅茶苦茶調子が悪いので
根切りが入っているかもしれない。

ル・ドゥーテは昨年根切りで瀕死状態だったのが
今年は復活してくれました。
こんなにシュートが出てくれて嬉しいね~
秋薔薇が楽しみだね。

こちら又雨、一体何時になったら梅雨明けするのかな~
博多が又大変なことになっているようで
旦那様今日は帰ってこれないのではないかな~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 07:03:11 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:14:48 |
  3. URL |
  4. ミーコ
ハチさん、暑中お見舞い申し上げます。あ、クロはちさんも(^^)
いつ見ても画になるハチさんですね。

バラって株元がこんな風になるんですね。
我が家のバラたちはいつまでたってもスリムなまま。
育て主はりっぱな株元なんですけどね~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:37:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1zenzen-jyujyu さん~
今 絵画でペットを描くため 撮りだめしています
正面からの写真なかなか上手く撮れませんが これなかなかいいでしょ~

今 二回目の春状態!なんですよ
毎日庭に出てウロウロ 早朝にね(* ^ー゚)



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
新しい土だからでしょうか?
この子以外も 元気すぎて 冬の枝きり大変です(;´д`)ノ
ゴミ袋 この地区高いので これから粉砕機購入考えないと

ハチの笑顔私以外見た事無いと思います
番犬には笑顔禁物ですからね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:47:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
おはようございます!!
バラも 育ち方いろいろですよね
だから 楽しい!ってことも。。。

ロココさんちのル・ドゥーテは復活(^_^)/~~  それはよかった

> 博多が又大変なことになっているようで
> 旦那様今日は帰ってこれないのではないかな~

九州大雨のようですね
被害も出てるので 心配です

Re: ありがとう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:51:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1Mさん~
わぁ~!どれも素敵~♪ でも私はその白化粧のマグカップがいいなぁ、それホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ(さわいでもダメ、笑)
昨年の記事で書かれていましたよね(* ^ー゚)
陶芸家に失礼とは思いましたが。。。

お祭楽しんでください~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 08:54:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコさん~
大雨でそちら 被害はないでしょうか?
テレビで見て 心配しています。

バラの根元
こんなにならなくても。。。
根っこがどうなってるか 心配(;´д`)ノ

育て主はりっぱな株元なんですけどね~。
姉は 横綱級よ ププ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 11:19:44 |
  3. URL |
  4. 凛りん
本当にきれいに咲いていますね~
株も、さすがにすごいですね!
とげ・・痛そう~怪我しないようにしてくださいね。

>>
肉詰めピーマン、辛子しょうゆもいいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 19:58:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1凛りんさん~
バラの棘って痛いですよね
この株元は くま手を使ってお掃除します
黒い枝はこの冬 ばさっと切る予定 新しいシュートどれを切ろうか悩むのですが・・・

辛子醤油は 手抜きバージョンですよね
あんかけにされるところが さすが!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 22:02:21 |
  3. URL |
  4. hanana
ハチちゃん暑中お見舞い申し上げます…
暑さより花火やお祭りの音にビビりまくりのデンより▼-_-;▼

やっぱり土の力ってすごいのでしょうか?
ルドゥーテの株元の土を見て違う!と感じました。
バラを植える時には地植えにする時も土には気を使っているつもりですが違うわ…

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/25(土) 22:44:11 |
  3. URL |
  4. mikan
はちくん!暑いねぇ~~
私も暑中見舞いもうしあげますってupしたけど
雨続きで、梅雨が明けない夏でムシムシ嫌な毎日だよね
花も、なんだか水ぶくれ?になりそうです。

ルドゥーテすごいですね~
バラ園の良く育ったバラの茎のようです。
秋も楽しみだにゃん

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/26(日) 07:36:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
うちの子もソウですよ!!
暑さより花火やお祭りの音にビビりまくりのデンより▼-_-;▼
男の子なのにね(* ^ー゚)

土違うかな?
ことし 友達から 「ゴールデン培養土」がいいらしいと 情報入手
黒い袋に 金色(ゴールドとも言う)の字で目立つわよ そちらにもあるかしら
全部これにしなくても 少し混ぜ込むだけでも効果があると聞きました
試されてもよいのでは。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/07/26(日) 07:40:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
今週 関西梅雨明けと・・・ テレビでは。。。
明けたら 明けたで蝉の声がうるさい夏 大人しく家で遊ぶのがイイカモ。。。

> ルドゥーテすごいですね~
> バラ園の良く育ったバラの茎のようです。
> 秋も楽しみだにゃん

楽しみに待っててちょ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

