• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

野菜は うれしい!

我家には ハチの額ほどのキッチンガーデンがあります。
(ここだけは 主人担当)
緑のカーテン計画 
狭小カーテンですが
ほら( ̄ー+ ̄)キラリ
赤ちゃんゴーヤが ぶら下がっています。
一週間に一度は ゴーヤチャンプル(手抜き主婦としては ヽ(´ー`)ノバンザーイ)
2009 6 039

赤いミニトマトのタグで買ったはずが。。。。( ¬ _ ¬ )黄色いミニトマト
つまんで食べたら 「甘いじゃないの!」許します。
2009 6 038

昨年寄せ植え苗で購入した紫キャベツ
なんだか立派になって 色も青いシルバー
ちょっとかっこいいでしょ。

この子は あくまで観賞用
@@: 見てみて!虫に食われた葉っぱのハートマーク
2009 6 036


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 06:56:48 |
  3. URL |
  4. ミモザ
ハチの額ほど(笑)
トマトも最近いろんな種類が出てて楽しいね。

緑のカーテン計画、涼しくなった?
食べられるし一石二鳥やね(^v^)

夏野菜

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 08:41:35 |
  3. URL |
  4. ろんまま
こんにちは
我が家もお庭の片隅に小さな小さな家庭菜園をやっております、こちらは寒い地方なので
おもに夏野菜だけですけど
今は茄子ピーマンしし唐ミニトマト大葉
少しつづですけど
収穫の喜びに浸っておりますよ
今朝は取立ての茄子のお味噌汁でした

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 14:57:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミモザさん~
トマト高いけど デル○ンテとかの名前ついてるのが 
美味しくて育ちバツグンだと聞きました
でも 名無しの我家の子 お弁当に重宝しています。・゚・(ノД`)・゚・。

来年は 真正面にネット張ってみないと。。。
今年もハチは 家犬状態(;´д`)ノ
一石二鳥はもう少し時間かかるな~~~

Re: 夏野菜

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 16:02:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ろんままさん~
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・もう茄子収穫ですか。。。
無農薬で安心して いただけるのがいいですよね
これから 売れるくらいできるのでは( ¬ _ ¬ )
楽しみですよね

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 16:39:20 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
紫キャベツの虫食い、ほんとにハートだ~!
かわゆっす・・・(^^;)

キッチンガーデンは、ご主人の趣味なの?
すごいね。
黄色いミニトマトも彩りに良さそうだね。
甘いんなら良かったわ。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 18:49:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
我が家も黄色いミニトマトも育てているんですよ。
甘いかな・・・。
ゴーヤは 実家で流行ってまして(?) ゴーヤカーテンを作っていました。
日陰になって いいらしいんです。
ゴーヤチャンプル 美味しいですよね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 19:39:48 |
  3. URL |
  4. yoko
わっ、ゴーヤもう収穫出来るんですか~~
一週間に一度は予定かな?
我が家も今これくらいの子が2つ下がってます(*^。^*)
ミニトマトもいろんな種類出てますよね~
クロはちさんお弁当作っていらっしゃるのね。
暑くなるとお弁当作り大変でしょう?!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/28(日) 20:15:00 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:26:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
(ノ゚Д゚)おはようございます
ハートを見つけた私も 可愛いでしょ~ へへ

キッチン担当は 老後の予行演習みたいなモンです
私のほうが 絶対趣味と友達は多いからね(* ^ー゚)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:30:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
(ノ゚Д゚)おはようです
おソロですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
黄色も可愛いね 食べれば意外と甘くて お弁当にもピッタリです
ゴーヤ日に日におおきくなって 来週くらいお味見できそうです!

我家のチャンプル カレー味が好評よ!

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:33:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yoko さん~
イエイエまだ15センチほどです
来週くらいかな。。。
お弁当大変です 3個なのでちょっと手抜きが出来ません
今日は 主人のしょうが焼き弁当に このトマト入れました ププ

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:36:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
きゅうり植えたの遅かったので まだ小さい~~~@@:です
初収穫 まるかじり しちゃってください(^_^)/~~

そちらに伺いますね!

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:44:09 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
家庭菜園=キッチンガーデン・・おしゃれ~
ゴーヤは日よけにもなるし、一石二鳥。
我が家も植えたかったけど、買いに行ったときは既に売り切れ状態・・・人気なのですね・・
来年こそは早めに・・・と思っています。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 08:49:46 |
  3. URL |
  4. miti
紫キャベツってシックできれい~~
ハートのマークついたキャベツは食べられないね♪
(味は普通のと一緒なのかなぁ~?)

甘いオレンジトマト 
今日はご主人のお弁当の中なんですね

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 17:26:39 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

キッチンガーデン、楽しそう!!
ゴーヤは昨年も見たような。

ハハハ 本当ハート型に虫食いが。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 21:04:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1zenzen-jyujyu さん~
横文字で書くと ちょっとおしゃれですが 中身は同じ へへ
ゴーヤ売り切れてましたか?
成長早いから 今からでも十分間に合うと思うのですが
アピタ覘いてみたら。。。


Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 21:07:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
昨年 野菜として売られてるの見つけて買いました
我家のは葉っぱかたくて食べれそうもありませんが
花壇では かなりポイント高いわよ

お弁当先ほど洗いましたが 残さずみんな食べてきたようです
自分で育てると 美味しく感じますよね!

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 21:11:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんばんは
昨年は今頃 引越し準備でした 
一昨年爆ぜたゴウヤをUPしたのを思えて下さってたのですね
月日のたつのは早いです~(* ^ー゚)

食べてるところ見たかったな
ハート虫

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/29(月) 21:49:24 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ゴーヤカーテンも候補に挙がってたんだけどな。
朝顔にしちゃった。すごくどんどん伸びてグリーンのカーテンっぽくなってきました。すっごく楽しみ♪
ミニトマト重宝するよね?去年のドライトマトの記事よかったわ。またたくさん採れたらしてみようと思ってま~す♪ヾ(*・∀・)ノ

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/30(火) 08:18:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
(ノ゚Д゚)おはようです
昨晩ものすごい雨で 黄色い花たくさん落ちちゃった!
花ワル家は 朝顔なんですね
我家は やはり食べ物に走るダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ドライトマトいいでしょ~
今年は なんのドライに挑戦しようかなσ('、`)?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

