• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

刺繍

とうとう ブログにコマーシャルが入りました。。。
お正月から更新もストップ。。。ごめんちゃん
久しぶりにカメラを出したので 少し前の作品ですが 見てくださいね。

バレンタインデー用にと刺したハートの刺繍(樋口愉美子のスケッチ12か月より)
お雛祭りを目の前にしてUP お許しを・・・


最近 ガマ口作りにハマっております。
大中小 バッグもガマ口 
10個以上は作ったかな(汗)
これは中でも超お気に入り 赤い糸を多く使い 可愛いガマ口にしてみました。

先週娘たちがインフルエンザで次々倒れ 決死の覚悟でお世話しに飛び込みました。
予防接種していないためドキドキではありましたが R-1効果なのか今のところ元気です。
子供もやっと熱が下がり 明日からは元気に保育園に
娘も会社にと向かってくれることを願い
久しぶりに まったりしている休日です。
先週行く予定だった 樋口愉美子さんの刺繍展 明日最終日にお邪魔することにしました。 あの方と・・・
インフルエンザ発症しないことを願い 今夜早い就寝を心がけます<(_ _)>
00420160228.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/02/28(日) 17:31:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
インフルエンザ流行っていますよね、看病お疲れ様でした!!

今のMyブームはがま口ですか・・・。^^*
本当に クロはちさんの作品は、私好みで
忘れかけていた 制作意欲をくすぐってくれます。
刺繍 まだ全然進んでいません・・・。

がま口も 作ってみたくて、金具はいくつもあるのですが なかなか出来ないでいます。
時々でいいから もっと作品が見たいです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/02/28(日) 18:25:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
バレンタインの刺繍もいいけど 額がピッタリですね。
がま口 流行ってるようね
楽しい柄で クロはちさんのイメージです。

図書館でこの方の本を探しましたが 見当たりません^^
一応刺繍の枠は持ってるけど どこにしまったんだか。。

インフルエンザ療養の助っ人でしたか ゆっくり休んでくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/02/29(月) 09:43:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
お久しぶりです♪
働いておられると なかなかね~春はまた外に出ることも増えるから 刺繍出来ないかもね。私は冬中座りっぱなしで体重も↑
色々ありますね。
blogも頑張ってUPしますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/02/29(月) 09:48:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
お久しぶりです♪
本見つけたら はまりますよ!!
インフルエンザからやっと解放され 今日は北浜で樋口さんの展示会にと…
また報告しますね(゜∇^d)!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/03(木) 15:23:51 |
  3. URL |
  4. takumama
お疲れ様でした〜
私もブログ止まってます😥

どちらも好み〜!
刺繍って温かみがあっていいですね

体調崩されませんように

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/03(木) 16:13:01 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
ブログが更新されていなかったので心配していました。
インフルエンザの助っ人だったのですね。
我が家、孫ちゃんがロタウィルスにかかり嘔吐、下痢で5日間、6時間点滴でした。必ず家族にうつりますからと言われて恐怖だったのですが
なんとか誰もうつらくてすみました。
その間主人が11日間ほど入院したりして、ちょっと大変でした。
沈丁花が咲き始め、春の訪れを感じます。
我が家の問題もまだ決着つかずですが、春とともに終わってほしいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/04(金) 07:48:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamさん~
今週からみんな元気に過ごしております。
ありがとうございます。

takumama さんもお休みですね。
リンク先 半分以上の方が お静かで・・・みなさんお元気にお過ごしなら良いのですが。
スマホでインスタ こちらでお会いする方が増えてまいりました。
更新も簡単なので 毎日UPです。
良かったら見に来て下さいませ。
haci888で待ってます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/04(金) 07:52:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
生きていると いろいろありますよね。

春になったら 抱えごと ・・・終息してほしいですね。
ご主人さまお大事にして下さい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/05(土) 10:48:22 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
こんにちは。
がま口・・・可愛いですね♪
器用になんでも出来ちゃって うらやましいです。
可愛い作品はKちゃん欲しがるのでは?

インフル・・・私は春ちゃんの看病のつもりで ご飯を運んでたらもらってきちゃいました↓
R-1も飲んでいましたが 毎日でないとダメみたいですね~
主人の会社で A型にかかって復帰したら 今、B型にかかってる人がいる・・・って聞いて まだまだ恐怖です。気をつけましょうね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/07(月) 21:04:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
可愛いの選んで持ち帰りました(^^)ばあば頑張るわ!!
B型流行っていますね。お互い気を付けましょう~

良かった~

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/09(水) 00:26:49 |
  3. URL |
  4. さくらママン
ずっと更新されていなかったので
どうしたのかなぁと心配してました。
娘さんたち、回復されて良かったですね。
R-1、効くみたいですよ!
うちの娘もインフル予防接種してるのに毎年かかってたんですが
R-1飲み始めて3年、まったくかかってませんから。
風邪もひかなくなりました。

刺繍もがま口もステキですね。
さすがクロはちさんです♪\(^o^)/

Re: 良かった~

  1. [ 編集 ]
  2. 2016/03/09(水) 06:55:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
お久しぶりです。
ご心配いただき 申し訳ありません。。。
私は元気に過ごしております。
娘たち家族も ようやく本調子になり ほっとしております。
R-1効いたのかしらね!
これからも飲み続ける覚悟決めました(^^ゞ

昨年から刺繍やガマ口ばかり作っております。
また見てやってくださいね(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

