• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ナンキンハゼ

クリスマスといえば 実物が気になります。
散歩道で 狙いを付けている木がナンキンハゼ
今年は 数は多いものの 爆ぜた白い実は少なくグレーに煤けたようながっかり実が
多いように思います。
でも この実がないとリースやアレンジが寂しいものに・・・
ありがたく頂いてきました(^^ゞ


玄関のアレンジは 昨年イケアで買い足したキャンドルを寄せ集め
リースの残りの枝と 実物を飾って出来上がり
簡単でごめんなさい<(_ _)>
03620151209.jpg

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:15

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/09(水) 13:22:33 |
  3. URL |
  4. ikako-27
ナンキンハゼの実がリースでいい仕事をしてくれるのですね。
いつも歩く川沿いにはナンキンハゼの木が何本かあります。
いつも気にしないで通り過ぎますが今度、よく見てみましょう。

↓素敵なバッグがたくさん出来ましたね。
センスが良くて器用なクロはちさん。
がま口も作られるのね。
お上手です!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/09(水) 19:03:58 |
  3. URL |
  4. もも
素敵なアレンジですね~♪
我が家にはクリスマスムードを
盛り上げてくれるものは
まったくないんです(涙)
なので、お店の飾り付けや
ブログで楽しませてもらってます(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/10(木) 15:23:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
紅葉も綺麗なナンキンハゼですが 大きな木が多く実をとるのに苦労します。
時々 鳥が枝を落としてくれるので 上見たり 下見たり忙しいですよ!

ガマ口難しいですよね。
今日 一個仕上げました。
やっと慣れてきたところ コツがあれば教えてくださいね。

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/10(木) 15:30:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お久しぶりです。
クリスマスムード・・・
我が家もあまり関係ない家ですので
誰も気にもしないのですが 
アレンジも 毛糸も少しだけ意識してみました。

先ほどから雨が降り出しました。
散歩大急ぎで行きましたよ(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/10(木) 21:53:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
キャンドルの造形がおしゃれね。
ナンキンハゼははじけないで 終わってしまうのかしら。
飾っているうちに 弾けるといいけど 
グレーもシックでいいじゃないですか。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/12(土) 13:07:42 |
  3. URL |
  4. evecooky
夕べの突風で玄関のノエルが少し葉っぱを落としました(-_-メ)
今日は、いいお天気+暖かで、オット関係の年賀状も書き終わり
今から、お昼寝します・・・(-_-)zzz

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/13(日) 16:29:33 |
  3. URL |
  4. liberty
こんにちは~♪
リースとキャンドル素敵です☆
実物が入ると可愛らしくなりますね。
真っ白いナンキンハゼの実好きです♪
でもご近所にはなかなか無くて。
公園に行けば見つかるかなー。
お家がクリスマスの雰囲気になってきましたね~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/13(日) 19:54:32 |
  3. URL |
キャンドルのアレンジ
クロはちさんらしくて大人な雰囲気
素敵だな〜ナンキンハゼの実なかなか
手の届くところになくて、、探しにいこうかしら?

インスタやFBがお手軽で私もついつい
ブログが後付けなってしまいます^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/13(日) 19:58:35 |
  3. URL |
  4. べっち
↑↑
名前書いてなかったわ〜(^^;;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/14(月) 07:59:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
あの日の風は凄かったね!
我が家も 外ツリー3度もひっくり返ったわ (>_<)
年賀状もう作られたのね。
さすが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/14(月) 08:06:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
順番間違えました ごめんなさい。
ナンキンハゼ 爆ぜないで黒いのも沢山残っています。
グレーもいいでしょうか チョイ病気風(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/14(月) 08:13:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
ありがとうございます。
ご近所にありませんか?
それは 散歩不足かも(^u^)ムフ
クリスマス 我が家にはあまり似合いませんが
少しだけでもと・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/14(月) 08:19:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
先日の風で ナンキンハゼの木は実を落としていました。
11月末が狙い時ですよ!

おお~インスタされてますか!
私も半年くらいになり ブログが後付けです(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/17(木) 12:28:32 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/18(金) 19:05:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメmさん~
ではお言葉に甘えます…
ありがとうございますp(^^)q
お忙しい毎日ですね 体調崩されませんように…

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

