• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バッグ作り

またまた 怠け病が・・・
カメラもしばらく触らない日々でございました。
最近 スマホのインスタグラムにどっぷりな生活となり 
PCなくとも何不自由なく暮らせる便利な世の中となりました。

今日は 頑張って記事UPです(^^ゞ
刺繍をしながら 編み物・・・
こんなのんびり生活な日々 作品?だけはたまってまいります。
樋口愉美子さんの刺繍をリネンにして仕上げました。


これは並太毛糸で作った まっすぐ編むだけ簡単ミニバッグ
毛糸3個で編めますよ!
01620151205.jpg

そんな毛糸のバッグ 二作目
ベージュの毛糸3個で 縄編が楽しい~
03120151205.jpg

久しぶりにガマ口バッグ
「雪降る夜の森」 刺繍とコラボです。
持って歩くところ・・・予定なし(;一_一)
03020151205.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/05(土) 21:22:07 |
  3. URL |
  4. milky
いいですね~、ゆったりとした生活!

>刺繍をしながら 編み物・・・

理想です!!
そういう女性に憧れる・・・私は毎日なんだかバタバタ(~_~;)

ガマ口バッグがとっても素敵!
毎日持って歩きたい!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/06(日) 05:54:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
ゆったりとした生活・・・ダメダメ!
昨年までは 駆けずりまわってたのにね(^_-)
主人が退職してからというもの こもる生活が始まり
ずっとおやつとお茶を前にして 手を動かすものの
体は椅子に張り付いたまま(;一_一)
太ってきました。。。
適度に忙しくする方が良かったわ~

ガマ口バッグOKですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/06(日) 10:05:55 |
  3. URL |
  4. ぽん
わー素敵! がま口バックupされてる〜〜
出来上がったのですね
和チックな雰囲気に見えるのは私だけ?
お正月のお出かけに良いのじゃないかしら

私も最近は 例の塗り絵のせいで 雨の日は椅子に張り付いたままです^^;
コタツを出してから 症状が悪化(笑)
もう師走が近いのに 用事がいっぱいあるのにね〜

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/06(日) 16:10:14 |
  3. URL |
  4. evecooky
それだけバッグを持って、どこへお出かけですか(笑)
寒くなると部屋に籠って冬仕事。それはまた楽しいものです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/06(日) 16:57:04 |
  3. URL |
  4. haniwa
リネンのバッグ いいね~

縄編み 子供のセーター 編んだわ
いろんな縄編み見ると作ってみたくなったな・・今は指編みのみ(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/06(日) 21:58:09 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に毎回素敵な作品が出来上がりますね♪ ^^*
刺繍のバッグ 本当に素敵です!!
私も早く 続きがしたいのですが,,時間がありません。。
でも クロはちさんの作品が見れただけで 嬉しいです。
せっかくですから 是非使ってくださいね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/07(月) 08:19:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ウンウン(@_@)和チックよね~
クリスマス仕様でしたが もう和にしか見えなくなりました(^u^)

コタツ出されましたか・・・
もう 逃げられませんよね!
我が家は コタツ封印しています。
ご近所のお宅のコタツでたまにほっこりさせていただいています。
ぬりえ またUPしてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/07(月) 08:21:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
どうしましょう~
出ていく時は迷います(笑
最近は スーパーにも気兼ねなく持ち歩いてるのよ 毛糸のは・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/07(月) 08:24:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。

縄編みちょっとハマるよね。
昔は 冬は毛糸と決まってたけど
セーターは洗うの面倒になって最近とんと編まなくなりましたが
この量なら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/07(月) 08:28:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
はい 使ってみますね(^_-)!

マウンチョさんも 是非続き頑張って~
刺繍セットや 編み物セットの箱をつくっておくと
どこでも少しづつできますよ。
仕上がり楽しみにしてますよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/07(月) 16:37:49 |
  3. URL |
  4. きらり
怠け病で良かった
体調が良くないのかな??
と思って電話しちゃおうか迷ってました。
素敵なバック作ってたんですね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/08(火) 07:14:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ご心配おかけしました。
怠けておりました(;一_一)
きらりさんこそ 毎日睡眠不足なのでは・・・と電話しようかと思っていたところです。
寒くなります どうぞお体には気を付けてくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/09(水) 17:09:00 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、どれもセンスが良くて素敵!
販売出来ますね〜
がま口バッグはクリスマスにもお正月にもぴったり
私もこのところスマホで用が済んでしまってますー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/10(木) 15:26:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
お久しぶりです。
販売?いえいえ 素人のお遊びですよ。

スマホを使いだすと PCの前に座ること減りましたよね。
インスタはされてませんか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/10(木) 18:27:51 |
  3. URL |
  4. takumama
インスタはやっていません
FBちょっとだけ😆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/12/14(月) 07:57:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
了解(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

