• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リース

ユーカリのリース シンプルですが お気に入り
娘に写メすると 欲しいコール
なのでもう一個作ろうかしら・・・
ユーカリ裸になりそうですが(;一_一)


天使の刺繍は このリースと組み合わせたかったので・・・
DSC_052920151118.jpg

二階の通路に飾ってみました。
そろそろクリスマスモード突入です。
近々 イケアに買い出しに行く予定(^u^)ムフ
DSC_052820151118.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/19(木) 10:04:34 |
  3. URL |
  4. 鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/19(木) 16:08:19 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵なリースが出来ましたね♪
御嬢さんから リクエストがあるのも分かります!! ^^*

ハオルィンが終わって すっかりクリスマスイチェンジ。
イルミネーションもはじまりましたね。

どんなクリスマスインテリアになるのかな?
楽しみです。

私もイケアに行って見たい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/20(金) 22:47:56 |
  3. URL |
  4. haniwa
なるほど。。天使と天使のリングのリースね。

手仕事好きな ふたりの友人と糸の話をしていたら 
刺繍の話になりました。
みんな好きな作家さんはおんなじみたいですよ。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/21(土) 05:57:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鬼藤千春さん~
はじめまして!
はい お邪魔させてくださいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/21(土) 06:01:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ぼちぼち拾い集めた木の実や リボン
そしてもみの木 どう飾ろうか研究中(;一_一)
毎年同じものを出して飾っていますが 工夫しないといけませんね。

イケアはもうすっかりクリスマスモードでした。
もみの木 担いで帰る方 自転車にくくりつけておられる方もいて楽しいかったわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/21(土) 06:04:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
この時期は 忙しいけど楽しいですね。
今 樋口さんの展示会 東京で催されてるようで
関西にも来てほしいです。
最近目がしょぼつく・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/23(月) 17:42:16 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

ユーカリのリース、良い匂いがして良いですね~
わが家もローズマリーで作ったりしていたのに、最近はやる気なしで
今年のクリスマスは子供たちが小さい頃飾っていたキルトとか手編みのサンタの家族とか生ものなしです。
ただ夫婦だけだとそれも出さなかったでしょうね。
わが家の一大事も大詰めにきていますが年を越しそうです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/23(月) 18:53:22 |
  3. URL |
  4. miti
リースと天使の刺繍素敵!
クリスマスを迎える季節なのね~

うちの鉢植えユーカリでいつかリースを作ってみたいわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/24(火) 06:15:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
夫婦だけの生活になると 頑張れませんよね。
新婚なら別でしょうけど(笑
お孫ちゃんがいるからこそ!
大詰めきましたか・・・すっきりされるといいですね。
風邪のシーズン 体調に気を付けてお過ごしくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/24(火) 06:20:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
最近は ハロゥインが過ぎるとすぐクリスマスモードになり
楽しい準備期間が少ないですよね。
楽しいと思える歳でもないので なんだか面白くない(;一_一)
このリース 娘が昨日マンションにと持ち帰りました。
我が家用に ぼちぼち集めた木の実で作ろうかと思ってはいますが・・・

鉢植えユーカリをお持ちなんですね。
楽しみですね!
かなり葉を使いましたよ(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/28(土) 09:29:19 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさんのお家にはユーカリの木があるのですね。
いつもクロはちさんの作るリースは素敵です。
ユーカリの木もいろんな種類があるのですね。
以前、阪急百貨店の祝祭広場でドライのユーカリの枝を一本
買ったことがあります。
作り物かしら?と思うような不思議な枝でした。
「ユーカリテトラゴナ」と名前が付いていました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/30(月) 20:01:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 ikakoさん~
コメ遅くなってごめんなさい。
最近 PC触ることがなくなり ブログもお休み状態
申し訳ありません。
ユーカリ 沢山の種類がありテトラゴナは切り花で良く売られてますよね。
我が家のはグニーと言って 小さい葉の種類で
リースにはこの木は持ってこい!
明日から12月早いですね~
今 クリスマスツリー作りや スワッグの
大量生産中なんですよ(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

