• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハロウィン色?

最近カメラで撮るより スマホ撮りが多くなり
手抜きしております。。。

10月31日は ハロウィンとやら・・・
ここ何年かで 認知されだしましたが 私たちシニア族には全く関係ない世界でございます。
が・・・ かぼちゃは どことなく可愛いから オレンジの雑貨を少し庭に並べて遊んでおります。
この前買った 栗原はるみさんの雑誌に かぼちゃで作るハロウィンコロッケを見て
作ってみました。
かぼちゃの色がぼんやり出ていますでしょ~
揚げる前に 竹くしで線を入れるとこのようにかぼちゃ風
サンド豆も素揚げして軸に・・・
一口?二口?サイズのコロッケができました。
孫達がいると喜ぶでしょうけど 今週は帰らないとのこと 老いた夫婦で食べましょう(;一_一)
cached-1619214616.png

柿も毎年 ドライに・・・
甘くておいしいけど 血糖値上がりそうなので 少しづつ(;一_一)
20151030.png

畑で収穫した トウガラシ
昔は父がこんな風にして作ってくれたのを思い出し材料はそろったけど作り方がいまいちわかりません。。。
今は インターネットで即検索できるから便利ですね。
玄関で飾りながら乾燥中・・・
IMG_20151009_060711.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/31(土) 09:06:48 |
  3. URL |
  4. evecooky
おはよう~
布巾完成!久しぶりにしたもんだから、肩こった。
でも楽しかった!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/01(日) 07:19:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございますp(^^)q
お疲れ様でした♪ これからたっぷり時間はあります
ぼちぼち…
今日は 自治会のハイキング 木の実探しもしちゃうからね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/01(日) 15:24:48 |
  3. URL |
  4. ikako-27
お久しぶりです。
まあ〜、可愛いカボチャ!
柿のドライは作ったことも食べたこともありません。
気になります。
干し柿みたいなお味かしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/01(日) 22:19:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハロウィンって良くわからないけど 
いちおうブログのヘッダーをハロウィンにしたわよ^^

かぼちゃのコロッケ 凝ってますね。

柿をスライスして干すのは ご近所の友達に教わりました。
食べやすくていいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/02(月) 07:56:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
お久しぶりです~
寂しかったです(/_;)
私も夏休みから 怠け癖が出て・・・
最近インスタが楽で ブログの更新時々になっています。

柿のドライ されたことなかったですか?
干し柿?良く似たお味かな・・・
あっさりと食べやすいですよ(*^_^*)

またお話しできて嬉しいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/11/02(月) 07:59:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ haniwa さんらしいね!
後で見に行こう!!

このかぼちゃコロッケ 年に一度だわ
揚げる時 気を使います(;一_一)

柿の熟したのは苦手なので 多く手に入った時はこれを作っておやつに食べます。
その時は 黒豆茶が合います(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

