• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

刺繍

気持ちの良い週明け この時期 種まきや苗の植え付けに
忙しい今日この頃ですが 
この前仕上がったクッションをご紹介。

樋口愉美子さんの刺繍図案の中から 種の模様を二色の糸で刺してみました。
いろんなモチーフが次々に・・・
この図案が一番楽しいかも!
01120151013.jpg

虫のリースと共に クッションに仕上げました。
リネンの生地ですので 夏用です。
00820151013.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/19(月) 14:05:28 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵♪ 見とれてしまいました。^^*

上品なリネンのクッション,憧れます。

しばらく,今までほとんど刺繍したことありませんが,
私にもできるかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/19(月) 14:44:22 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま、すてき!
色の使い方も、
やっぱセンスいいなあ♪

素敵ですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/19(月) 18:38:12 |
  3. URL |
  4. まさ
こんにちは。初めまして!
べっちさんのところから遊びに来ました。

この刺繍、可愛いですね♪
私も絵を描いたり手芸をしてりするのが好きで、
いろいろと見させていただき、感激しました♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/20(火) 08:09:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうございます(*^_^*)
虫と草図案のリース なかなか素敵でしょ~
糸も本の指示に従いました(笑
縦の図柄は カラフルな糸もそろえましたが 同じクッションに仕上げるのには
この配色のほうがいいかと・・・

私も 数ヶ月前 樋口さんの本を手にしてから
刺繍刺しだしたんですよ。
初心者ですv-116
マウンチョ!!さんも 是非~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/20(火) 08:15:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます。
ちょっと びっくりぽん?(笑

Re: 素敵ですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/20(火) 08:21:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4まささん~
コメントありがとうございます。
べっちさんのようにおしゃれなブログではないのですが
またお越しくださいね(*^_^*)

手仕事が好きで いろいろ遊んでおります。
今はすっかり刺繍にハマり 毎日ちくちくしています。
楽しくて 糸が増え続けます(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/21(水) 07:35:48 |
  3. URL |
  4. ぽん
素敵に仕上がってる〜 素晴らしいですね
色も図案もめちゃ好みですよ^_−☆

前にサボテンのをUPされて紹介されていた時に
クロはちさんで初めて樋口さんの刺繍を知りました
ググって作品を見ると どれも魅力的で魅入ってしまいます

作品みて やってみたいけど無理かな、出来るかしらと思案中
でも取りあえず本だけでも買ってもいいや〜とポチする事にしました

週末 よろしくね〜〜

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/21(水) 15:33:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ミシンの次は刺繍?
ぽんさんが ちくちくしている風景想像できませんが
ミモザさんのチュニックも作られてたし 刺繍もきっとハマりますよ!
樋口さんの図案が素敵で 見ているだけでも楽しいですよ 
是非手にしてくださいませ~

週末こちらこそよろしくお願いいたします。
楽しみです(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/21(水) 21:40:01 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさんこんばんは♪
わ~!素敵~!
どんどん作品が出来上がっていきますね☆
クロはちさんはとても刺しゅうが早くできますね。
いつも感心しています。
私なんかなかなか進まないの。
そのくせ本を見てあれこれやってみたくなって^^;
一日中やっていたいなーって思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/21(水) 22:09:23 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/22(木) 08:58:37 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/22(木) 09:22:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
おはようございます。
刺繍楽しいですね。
同じ方の図案を刺しておられてるようで なんだか嬉しいです。
今はミシンは仕上げの時だけ動かし ほぼ日中ちくちくしています。
暑くて庭仕事も早朝だけで 焦り気味です(;一_一)
liberty さんの出来上がりも早くみたいです。
楽しみにしていますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/22(木) 09:25:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメSさん~
連絡ありがとうございました。
お天気も快晴のようですね。暑さ対策しないと・・・
前から二両目の後ろくらいで乗りますね。

Re: お久しぶりです

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/22(木) 09:27:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメiさん~
お久しぶりです。
凄い人数のようですね。
ことらこそ お会いできるの楽しみにしています。
よろしくです~

刺繍 大好き

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/23(金) 21:09:55 |
  3. URL |
  4. nanako
 図案も素敵ですけれども、
くろハチさんのセレクトされた糸の色合いが絶妙すぎ!
センスいいなぁ~
ほっこりします。
目、お疲れになりませんか?
無理のないように、素敵な作品、たくさん生み出してください★

Re: 刺繍 大好き

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/24(土) 06:05:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4nanakoさん~
お帰りなさい~
パリのご旅行記わくわくしながら読ませていただきました。

刺繍 お好きですか?
今まであまりしなかった手仕事でしたが 不覚にもハマってしまいました。
みんなから 目が疲れないか聞かれますが 好きなことしていると大丈夫なんですよね。
無理やりさせられることには 拒否感が出ますが(笑
また 仕上がったのUPさせていただきますので 見てくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/24(土) 18:17:37 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/10/25(日) 07:31:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
コメントいただきありがとうございました。
いい天気に恵まれ 楽しい一日でしたね。
手芸もお好きなようで ブログにもお邪魔させてくださいね。
これからよろしくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

