• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨の九月

よく降りますね~
涼しいやら 寒いやら 蒸し暑いやら 暑いやら これでは体調崩します・・・
雨の日は 部屋にこもりがち 運動不足なのに おやつをパクパク
秋は食欲倍増です(;一_一)

真宙 雨の日も綺麗に咲き 裏切らないバラです。


切り戻した二番花のアナベルも 白から緑に変化してきました。
ケラトテカは あちこちでモリモリ咲いています。
00420150904.jpg

地植えしたコロカシア 通り道に植えたので しずくが足にかかります。。。
00620150904.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/04(金) 15:14:26 |
  3. URL |
  4. スモ
ブログ、お帰りなさい~~
そろそろ復帰ですね
私も暑い夏でも食欲落ちないので、夏痩せ知らず(--;
食欲の秋にまた太ります(あかん!)

バラも強い子は、何もしなくても咲きますね
真宙は、いい子ですね
白いお花は、ケラトテカっていうんですか?
かわいい!

コロカシア、まだまだサイズがかわいいですよ
我が家の通るたびに葉をめくって持ち上げて通っています
正直邪魔なんですが、好きだから仕方ないです(^^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/04(金) 17:30:17 |
  3. URL |
  4. haniwa
真宙、お花もきれいだけれど 葉も傷んでませんね~
さすがクロはちさんだわ。

コロカシアは冬も地面にいるのかしら?
ご近所の菜園の里芋は1mくらい掘って保存だそうです
園芸種は平気なのかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/04(金) 21:58:20 |
  3. URL |
  4. ikako-27
猛暑だったにも関わらず、クロはちさんのお庭は緑が生きゝして
きれいですね~
きっと夏の間もお手入れを欠かさなかったのでしょうね。
植物は裏切らず・・ですね。
アナベルって切り戻した後もまた咲くのですか~?

私も夏の暑さにもかかわらず食欲は衰えず・・、ましてや気候が良くなると・・(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/04(金) 23:58:45 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさんこんばんは~♪
おひさしぶりです。
暑い中きれいに咲いているバラですね。
やさしい色にうっとりしてしまいます。
葉もいきいきとしてますね。
クロはちさんのお庭には、私が初めて聞く名前の花が
いろいろあって興味津々です♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/05(土) 11:36:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クロはちさんの所は 雨が多い様ですね。
こちらは明日から雨 今朝ちょこっと庭へ出ました。^^

真宙 綺麗な花形 心なしか花色も濃くなってきた様な・・・。
コロカシアの様な変わった葉があると 変化が出ていいですね。
里芋の仲間かな?^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/06(日) 18:52:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
休み癖ついて いけませんね~
ついつい用事が増え カメラを触るのが億劫です。
スモさんは お休みなしで偉いな~

真宙ほんと何もしなくても(;一_一)よく咲くバラで・・・
ケラトテカ 何年も夏花の定番なんですよ。
もしよかったら 種お持ちしますよ!

コロカシア 数年前にも育てていて 冬の管理が邪魔くさくなり枯らしてしまいました。
今年 堆肥の布団で過ごしてもらおうかと・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/06(日) 18:56:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
いえいえ ほったらかしなのにこのバラ凄いんです。
そろそろ剪定と追肥しなくてはね・・・

コロカシア いただいて鉢植えでしたが この夏地植えにしました。
サトイモは寒さに弱いですよね。
でも 今年外で過ごしていただこうかと(^u^)
元気だとよいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/06(日) 19:03:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
夏のお手入れ お恥ずかしいかぎりです。。。
このところ 雨が多くて 水やりも楽させてもらい
ずぼらガーデナーなんですよ(;一_一)
今年早めに切ったためか 二度咲きしてくれました。
この時期の 黄緑のアナベルが見れて喜んでいます。

アハ (^^ゞ仲間ですね。
運動の秋にしなくてはね!反省

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/06(日) 19:09:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
お久しぶりです。
暑い夏でしたが ここ最近めっきり涼しくなり 今年は早い秋ですね。
真宙は本当に綺麗なバラで 香りも良く花も長持ちする優秀なバラなんですよ。
昔に比べれば 種類半減
我が家の庭で育つものしか 植えないことに・・・
そう決めてるつもりですが 季節の変わり目の園芸店は 危険です(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/09/06(日) 19:16:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
本当に今年は雨が多くて・・・
散歩も空と相談です。

秋のバラは 長持ちだし 色も濃くなりますよね。
コロカシア サトイモ科のようですね。
昔からこの葉好きなのよね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

