• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

8月

言いたくないけど・・・暑い 
毎年 今年は凄く暑いと言い続けてませんかね(>_<)。。。
お仕事に行かれてる方には申し訳ないですが
朝から ぐったり・・・
しかし ごろごろしてるのはもったいなく 娘から送られてくる布を
仕上げる婆ば 頑張ってるよ!
  今日は Kちゃんのワンピ(wガーゼ) 110サイズで縫いました。


インデアンサマー よく咲いています。
00220140801.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/01(土) 15:56:16 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

本当に暑いです!!
朝一仕事をしたらあと何もする気力なし、ゴロゴロです。
キルトをしていた時は楽しみな時間を過ごしていましたが
目がチラチラしたりかすんだりしてくるので細かい手作業ができなくなりました。
ミシンだとできるでしょうね。
ガーゼの可愛いワンピ、暑い夏には助かりますね。
今日の夜はこの地域の夏祭りです。
浴衣を着せて連れて行くと言っています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/01(土) 17:44:12 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に今年は暑い!!

仕事なら仕方なしに出かけますが,お休みだと朝一通り済ませたら
後は「ゴロゴロ」していますよ・・・。^^;
せっかくなら,涼しい室内で 何かしたらいいですよね。^^*
Wガーゼ いいですよね。^^*
夏は何枚あってもいいですよね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/03(月) 07:21:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。
暑くて ブログも滞りがち(>_<) お返事も遅くなってごめんなさい。
目がちらちら 縫物辛くなりますよね。
私は ミシンが多いので だだだ・・・状態 まだ頑張れます。
夏祭り 早いのですね。
お孫ちゃんの可愛い浴衣姿楽しみですね。
我が家は今月末 涼しくなって欲しいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/03(月) 07:26:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
おはようございます。
コメ遅くなってごめんなさい。

お仕事だと 使命感にあふれて!・・・通勤できますが
我が家 毎日が日曜日 だれだれですわ。。。
なので せめて今日はこれをしようと計画立てないとね。
今日は 昨日まで孫達がお泊り 掃除洗濯山のよう 汗かきタオル首に巻いて 頑張るわ(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/03(月) 10:17:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
Wガーゼの布は着やすそうね、
子供服は何年も着ることができないからこそ 
着せるまわりの方の楽しみもあるわね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/04(火) 16:44:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
今月で四歳になります。
彼女の洋服 何枚縫ったかしら…
私のよい手遊びになりました。
これからもずっと 私の生き甲斐になってほしわ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

