• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告


  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/29(水) 15:09:27 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

綺麗な色のダリヤが咲きましたね。
髪飾りといわず、こんな色の服を着てみたいです。
わが家のピンクアナベルも昨年は切ったあとまた咲いたのですが
今年は駄目のような。
ルリタマアザミも昔育てていたっけ~と思い出しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/29(水) 16:54:17 |
  3. URL |
  4. ミュー
アナベル、2回も咲いたらいいですねー
うちのはまだお花が一部残ってます。

朝からずっと、自治会の事でPCの前だったんです。
用事が多くて、イヤになるわ
暑くて外には出られないけどね。
これから夕食の支度です。 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/30(木) 06:45:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。

最近ボタニカル柄の洋服が流行っていますよね。
このダリア色でダリア柄(笑) きっとロココたえさんならお似合いですよ!!
ルリタマアザミ 私も久しぶりに植えました。
ちょっと新鮮よ(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/30(木) 06:50:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
アナベル二度咲きにちょっとわくわく
庭仕事もこう暑くては 早朝1時間が限度
今 散歩の後水やりしたら もう汗だくですよ。。。

自治会 相変わらずお忙しいのですね。
こちらは夏祭りの準備が始まりました。
私は たこせんの係なんですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/30(木) 17:13:36 |
  3. URL |
  4. takumama
ダリア、いい色!
夏は強い色もいいですよね~

ピンクアナベルは2,3度咲くということなので早めに切りました
白も2度目も楽しめるのね~
一部は切ってあるのでうちも咲いてくれたら嬉しいな

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 06:28:27 |
  3. URL |
  4. ぽん
艶やかなダリアですね レトロな色が素敵です
これは ダリア園で注文された物なの?

アナベル 2度咲きするのですね
うちでは一度も咲いた事がないです
きっと 早目に切らなきゃダメなんだよねー
まだ花を付けたままだわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 11:43:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
夏はこんな色もOKでしょうか?
よかったわ!

ピンクアナベルは二度三度咲くのですか?
お得ですね~
ピンク枯らしてしまい 試せないのですが・・・
アナベル今年早めにカットしたのが 蕾を付けました。
嬉しいです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 11:44:42 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アナベル,2回もお花が咲くとは知りませんでした・・・。
他の花ほど 次の花芽の事を考えなくてもいいから
この前やっとカットした所です・・・。
ドライが苦手で 逆さにして干すのは止めて,普通にそのまま飾って乾燥させています。
瑠璃玉アザミ 我が家も咲きましたよ♪
今年は早めにカットして,今リビングに飾っています。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 11:51:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
艶やか過ぎて 我が家には似合わないかもですが・・・
はい ご一緒したダリア園で注文しました。
このダリア大輪系だったようで 鉢が小さすぎたみたい(;一_一)

アナベル6月の6の付く日のおまじない後 すぐカットしたんです。
すべての枝に蕾ではないのですが 二度咲きですね。
嬉しいわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 11:57:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
二度咲きしたのは はじめてかも・・・
今日みたいな暑い日には かわいそうな蕾です。
ドライも切る時期で成功したり 失敗したりしますよね。
生けながら乾燥は楽でいいかも(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/31(金) 13:36:45 |
  3. URL |
  4. haniwa
アナベル、二度咲くんだ知りませんでした~
いつ切っても良い・・と咲かせたままよ^^
皇帝ダリアに負けてから ようやく力が戻ってきたので
こんど試してみようかしら。
ルリダマアザミ、葉がボロボロで昨日切りました^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/01(土) 10:46:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
二度咲いちゃったよ~
そそ 花後気にしないタイプのアジサイですよね。
6月に切り戻して咲いたので 時期がよかったかもね!

ルリタマアザミ 葉がボロボロになりますよね。
たくさん咲いたらドライにするのですが
1~2個の我が家 忘れられています。
今朝 雑草があまりに伸びたので 完全防備して草ぬきしました。
さっぱりしたわ~


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

