• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ステイックスイカ

今年 畑には 黒スイカ 普通のスイカ 小玉黄スイカの三種類を植えました。
黒スイカは 4個 普通のスイカは6個 小玉スイカは10個~12個くらい収穫できました。
半分以上孫の口に入りました(笑

スイカの切り方 面白いのを見つけたので紹介しますね。
普段 半分に切りこの向きですが・・・
半分に切ったスイカの面を下にして
01620150727.jpg

縦横 4~5センチの幅で切り 
01720150727.jpg

皮の部分を持ち食べます。
アイスのような食べやすい形状 子供は喜ぶでしょう~
これはアメリカのスイカの切り方らしいです。
01820150727.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/27(月) 15:03:39 |
  3. URL |
  4. きらり
日本のスイカの切り方は情緒はあるけれど
食べにくいですものね。
ビシャビシャになる。
我が家もこんな感じで切ってます。
これってアメリカのスイカの切り方だったんですね。
今日みたい日はスイカが食べたくなります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/27(月) 16:20:04 |
  3. URL |
  4. miti
はじめてみました。これならあんまりお口がよごれないで良いね

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/27(月) 21:10:59 |
  3. URL |
  4. もも
この切り方、おしゃれですよね
それに食べやすそう!
でも、甘さに差が出ませんか?
スイカ、大好きですが、
やっぱり真ん中は絶対食べたいもんで(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 06:09:39 |
  3. URL |
  4. wiwi
私もこのスイカの切り方は動画で見ました。goodアイデアだと思いました。
スイカを一個を買うことはめったにないのですけど 機会があれば ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 06:35:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おお~この切り方でスイカ食べられておられましたか・・・
やっぱ アメリカ人!!(笑
昨日も暑かったですね。
コリン君大丈夫かな?
ハチはシャンプーして細身になったので ご機嫌です。
夏バテ防止に 鶏の肝ゆでて食べさせています。
人間は いまだに野菜中心なのにね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 06:36:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
お孫ちゃんに喜ばれるかもですよ。
どちらにしても テーブルびしょびしょですが(;一_一)

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 06:40:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
食べやすいですよ!
そそ 甘さに差が出ますね~
真ん中をみんな抜いて食べ出し 最後はハチがガリガリと・・・
アメリカでも 真ん中からぬけちゃってました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 06:43:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwi さん~
コメありがとうございます。
(お声?お話し?聞けなくていつも残念ですよ~)
このカットご存知でしたか・・・
スイカ半分でOKですので やってみてください。
ちょっと楽しい(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 08:37:51 |
  3. URL |
  4. haniwa
このカットは 食べやすそうね。
ご自宅のスイカは畑でカラスにつつかれませんか?

お孫ちゃんたちが喜んでくれて ご主人は大満足でしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 12:08:08 |
  3. URL |
  4. ikako-27
豊作ですね~♪
西瓜の球が毎日大きくなっていくのは楽しいでしょうね^^。
昔は西瓜を丸ごと買うのは当たり前でしたが・・
最近は1/8西瓜専門です。
いつか丸ごと頂いた?時にはぜひこんな風に切ってみたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 18:54:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
このカット 食べやすかったです。
半分売りを買われたら 試してくださいね~
今夜も熱帯夜 スイカ食べて乗り切りましょう~

カラスに狙われる前に 周りと天井にネットしました。
食べるためには 受粉からネット張り 大変です!

はい 孫達が喜んでくれるのを楽しみに作ってます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/28(火) 19:00:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
昔は 丸ごとでしたよね。
大きなタライに氷を浮かべて・・・
冷蔵庫の野菜室 スイカを入れると他のものが・・・
冷やしたら急いで食べる我が家です(^u^)
半分でこの切り方できますよ!是非試してみてください~

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  甚平を作る>>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

