• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

てぬぐい手芸

昨年の記事でこのてぬぐい紹介したのを覚えておられるでしょうか?
ダイソーの商品ですが 素敵過ぎる柄に思わず3枚買いましたが
なかなか利用できずにおりましたところ 
いつも 仲良くしていただいてるマウンチョ!!さんが素晴らしい利用法を教えてくださいました。
00720141109.jpg

長方形のてぬぐい 二辺を縫うだけの 5分間手芸ですが
懐かしい~ あづま袋の出来上がり!
(マウンチョさんのブログに詳しい縫い方載せておられますので見てくださいね)
00520150720.jpg

黄色のドットはキュートに・・・
00620150720.jpg

ピンクのあづま袋は
浴衣にも似合いそう~
00320150720.jpg

富士山の絵柄は 小玉スイカを入れてお土産にしても喜ばれそう~
昔 おばあちゃんがちょっとお出かけするとき
ハンカチ 財布を入れて持ち歩いてたのを思い出しました。
買い物ついでに立ち寄った 近くのダイソーでも 金魚柄など夏らしいのが売られていました。
マウンチョ!!さん教えてくださってありがとうございました(*^_^*)
00220150720.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/20(月) 17:18:24 |
  3. URL |
  4. takumama
なるほど!
私も可愛いからとなんとなく買ったものがあるので真似させていただきます〜
色々考えるかたがいらっしゃるものですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 00:11:00 |
  3. URL |
  4. スモ
うぅ~~~ん!と唸ってしまいました(^^)
なんて、かわいいーーー!
百均の手拭いでつくったとは思えません
マウンチョさんのところも拝見しました
これなら、私でもできそう~~手縫いで、チクチクしてもいいですね
ヤル気です

マウンチョさんとクロはちさん、ご紹介ありがとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 09:57:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
記事に登場するなんて 恥ずかしい・・・。
でも 簡単・便利!!ですよね♪

「あさイチ!!」で 海で使った浮き輪の砂を落とすのには,手ぬぐいが1番といってました。
このあづま袋に入れて持って行き,砂を払ってから 又入れて帰るのもいいですね。^^*
夏休みにも 活躍しそうな予感です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 11:48:32 |
  3. URL |
  4. ikako-27
100円ショップ大好きです。
でもいつも行くお店は広すぎてなかなか目的のもの以外は
見る時間がありません。(運転手が待っているので・・)
一人でゆっくり遊びに行きたいわ~
手ぬぐい売り場も見たことありませんでした。
お洒落な柄ですね^^
出来上がったあずま袋はさらにお洒落度アップです。
在庫品が形になると何だかホッとします。
私も在庫品の山を何とかしないと・・(汗)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 12:07:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
在庫品お持ちですか(*^_^*)
こんな風に変身すると嬉しいですよね~
袋物増え続ける我が家・・・(;一_一)アハ

G&G手元に!
素晴らしいお庭にうっとり~
記事にさせていただいてもかしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 12:10:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
唸らせちゃいましたか?
こんな風に縫うだけでバッグになるなんて 
昔から引き継がれる技って凄いですね~
手縫いでもOK(*^_^*) 作ってみてくださいね!!


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 12:13:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうございました。
スモさんも喜んでおられました(*^_^*)

ほほ~
砂を払うのにこの手ぬぐいを。。。
ビーサン入れて帰る・・・おしゃれっ過ぎ!!
いつも ありがとうです(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 12:17:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
釣り名人 時には運転手さんなんですね。
習い事の時 一人ダイソー楽しんでくださいませ~
う~~ン 商店街には意外とないかもね(>_<)
ネット検索してお出かけくださいませ。
>在庫品が形になると何だかホッとします。
私も在庫品の山を何とかしないと・・(汗)
=ほんとその通り!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 18:32:53 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさんありがとう〜😊

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/21(火) 19:24:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん
>記事にさせていただいても いいかしらのいい抜けてましたね。
失礼しました。。。
今から記事書きます(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/22(水) 16:32:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
私、オバちゃんのときに この袋使いましたよ~

手ぬぐいは洗うほど 汗を拭くのに良くて・・ダイソーで探そう。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/23(木) 05:25:28 |
  3. URL |
  4. もも
ダイソーの手ぬぐいでこんな素敵な袋ができるなんて
クロはちさんの手は魔法の手だわ~!!
皆さん100均を上手に使いこなしてますね
どこからそんなアイデアが生まれてくるのか、
うらやましすぎます!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/23(木) 06:12:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
アハ おばちゃんの時 この袋持ってお出かけされてましたか?
今は お嬢様に若返られたから・・・持たない?
でも この大きなドットはおしゃれよ~

汗 汗 汗 若いころこんなに汗かいたかな?
変な汗・・・
ダイソーで 思いっきりおしゃれなのチョイスしてくださいませ(^u^)

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/23(木) 06:19:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
凄いでしょ~
私じゃなくて 考えられた方や それを検索して応用される方
私は もっぱら最後にマネっこよ(;一_一)
昨日も雨で 大きいスーパーうろつきました。
が・・・いいアイデア見つからず
3時間ぶらつきました。

ユニクロでロングワンピが値下げになってたので購入 
今着ていますが 涼しくていいわ~
太い腕出して 外出はできないけど(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

