• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏は これ!

ここ数日 梅雨の晴れ間 暑くて暑くて・・・・・・・・・・・・・
少し動くと 汗がタラタラ・・・・・・・・・

早起き夫婦の 朝食は5時 散歩6時 掃除は7時
8時から 自由時間・・・・・・・
しかし手仕事も ブログもこう暑いとはかどりません。
なるべく 午前中のクーラーを我慢していますが 老人の熱中症も増えている昨今
気をつけなければいけませんね。

6月に種をまいたひまわりが 咲きだしています。
町の60周年記念に配られた種は 各家やボランティア花壇で太陽に向かって咲きだしました。
我が家は 寄せ植えにしてみました。
後ろの葉はダリア その前にミニひまわりを植え付け 夏らしい一鉢になりました。


夏といえば スイカも外せませんね!
今年は 黒スイカ 普通のスイカ 小玉スイカと三種類植えました。
黒スイカは 孫達がほとんど食べつくしました。
この普通のスイカは ご近所さんに少しづつ味見していただこうかしら?
冷やしたスイカは 良い水分補給になりますね。
昨夜は 花火も見れ いよいよ夏到来!体に気をつけながら 暑い夏を迎えましょう~
007201507133.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 15:01:00 |
  3. URL |
  4. みかこ
あづ~って声が出ちゃいますよね今日は
スイカ私も買ってこようかな
ビールと枝豆と、、、
けっこう夏って 食べ物美味しかったりするよね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 15:12:32 |
  3. URL |
  4. takumama
こちらも今日は真夏日
さすがにエアコンつけましたー
6時から2時間庭仕事しましたです ふぅ~

スイカにひまわり、夏ですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 17:13:53 |
  3. URL |
  4. きらり
こんな立派なスイカを作るなんて!
何がおこってもクロはちさん一族は生きのびていけるじゃないですか(笑
健康な1日を送ってますね。
夏の風景って感じで、いいなあそういうの。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 18:15:49 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
急に暑く,しかも湿度もあって 部屋から出れません。。
今からこうじゃ,先が心配です・・・。^^;

見事なスイカが出来ましたね♪
夏野菜は体を冷やしてくれるので,クールダウン&水分補給にはぴったりですよね。^^*

ひまわりも咲き始め,いよいよ夏!!って感じです。

間もなく夏休み,公園に隣接している我が家 気分はちょっぴり↓↓・・・。^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 19:40:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 みかこさん~
暑かったですね~
朝水やりした花も 夕方にはぐったりさん。。。
これから水道代も跳ね上がりそうです~

枝豆 ビール相性良すぎ(^u^)
みかこさんもアルコール大丈夫なのね(^_-)

今日はおやつはスイカばかり 汗もよく出た一日でした。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 19:45:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
暑かったですね~
北海道でも30度超え きつすぎますよね。
朝一の庭仕事ご苦労様です。
シャワーしたら もうなにもしたくないのでは?
私と違って バリバリ家事を片づけるタイプかしら?

頑張ったtakumama さんに 冷えたスイカお持ちしたいわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 19:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
こんばんは~
娘が来たら 今日は何が収穫できるのと・・・
今は スイカ キャベツ ズッキーニ きゅうり オクラ ナス トマト ニンジン 
保存している玉ねぎにんにく ジャガイモを持ち帰ります。
これくらいそろっていたら 何が起こっても大丈夫そうよ(^u^)


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 20:03:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ほんと暑かったですね~
スイカよさそうですが 生ゴミが増えちゃって・・・

公園が近いと おこちゃまの声が大変ですね。
それに 蝉の鳴き声も・・・
明日から 予定を立てて暮さないと あっという間に夏は過ぎ・・・
になりそうだわ(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 21:30:59 |
  3. URL |
  4. haniwa
暑さで名高い熊谷の近くです 今朝の10時からエアコンいれました~

美味しそうなスイカ! 
そうそう、トウモロコシ、電子レンジでチンしましたよ!(^^)!
おいしさが逃げないでいいですね。
また グッドアイデア教えてね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/14(火) 08:26:12 |
  3. URL |
  4. ikako-27
おはようございます^^。
今日も朝から暑いですね~
わが家も早起き・・と思っていましたがクロはち家には負けます。
今頃、朝のお仕事が終わって自由時間・・?
ご主人さま?の汗の結晶が見事に実ってうれしい贅沢な食生活ですね。
お嬢さんのご家庭にも大いに貢献してますね。
すいかが美味しい季節ですね。
先日拝見したブログではスイカの実を冷凍して食べる時には
ミキサーでシャリシャリ状態にすると美味しい・・と書かれていました。
種はどうするのでしょうね?
全部種も取ってから冷凍?
冷凍する前に無くなりそうですが美味しそうな気もしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/14(火) 08:28:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
無理は禁物 部屋でクーラー許しますよ~
でも あの旅行からお出かけ続いてるようですね。
不死身だわ・・・

あのすっぽん!!気持ち良かったでしょ~
グッドアイデアまた探しておきますね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/14(火) 20:16:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
こんばんは~
朝 我が家のほうが早起きだったようですね。
夜9時には寝るので 睡眠時間はたっぷりなんですよ~

主人の作る野菜たち 毎年大きく おいしくなりました。
娘もこの野菜目当てに帰ってきます(笑

種とり結構邪魔くさいですが 今度食べ飽きたら冷凍保存してみますね。
シャリシャリおいしいかも~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/16(木) 12:58:01 |
  3. URL |
  4. みー
家で、こんなに立派なスイカが何個も収穫出来るなんて、すごいわぁ。
野菜もいっぱいだし
娘さんも、ほんとに幸せですね。
ところで、つまらない質問ですが・・・
ズッキーニって、どうやって食べるのがお勧めですか? (^_^;A

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/16(木) 13:41:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
我が家は 二種類のズッキーニを植えていて
最近はハチのえさにもなってます(;一_一)

煮込み料理のラタトゥーユにしたり 
輪切りで炒め 塩コショウ 最後に粉チーズ たまに卵でとじたりしていただきます。
最近 テレビで見たのは 横半分に切り種を取り
中のワタと玉ねぎのみじん切り シーチキンをマヨネーズで和えボートに戻し
チーズを乗せて オーブントースターで10分ほど焼き目がつくまで焼きます。
食べるときは 三等分に切った方が食べやすいわよ(^u^)
味付けに 味噌を入れるのもいいと聞きました。
試してみてね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/17(金) 22:54:51 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさんこんばんは~♪
早朝5時には朝食されるんですね~。
なんて健康的な生活なんでしょう☆
8時から自由な時間って羨ましいです!
1日有意義に過ごせそうですね♪

スイカって難しいと聞いていたのですが
家でこんな立派なスイカができるのですね~
私もお味見してみたいです~^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/18(土) 07:14:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
おはようございます。
夜は 9時過ぎには寝るので・・・
食事回数が増え 3キロ増(;一_一) 夫婦ともぷっくらでお恥ずかしい。。。

スイカ難しいのですか?
育てるのは主人で
私は食べる人 ずいぶんお勉強しているようで 日焼けした農夫ですよ。
雨の日は畑仕事もお休み 昨日はごろごろしていました。
私は 孫の甚平作りを!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/18(土) 21:19:49 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
ズッキーニのレシピ、ありがと~!
さすが、クロはちさんだね。
挑戦してみます~ 。
ズッキーニ、ハチ君の餌にもなってるなんて
幸せなワンコね♡

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/19(日) 12:02:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
特徴ある味ではないので ナスと同じように使えますよ。
黄色いほうが実がやわらかです。
緑と使い分けてね(^_-)!

ハチはどちらも大好きです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

