• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

オフ会・・・その3

正面に雲に覆われている山が 浅間山
標高2,568mの活火山 登山家の多い山ですが 活火山ということを忘れてはいけませんよね。
一日目のグリーンマーケットから見た写真でした・・・
10820150702.jpg

二日目の午後
日本三大アルプスを一望できる北八ヶ岳ロープーウェイに乗り
山頂駅前に広がる坪庭に向かいます。 
17420150702.jpg

一年を通して40~50種類の珍しい高山植物が群生する坪庭を散策します。
この日はさわやかな気候で 休憩しながら30分ほど歩きました。


岩石の中に 歩けるように歩道がつけられていますので 
足元に気をつけながら散策すると・・・
16920150706.jpg

ゴゼンタチバナが 咲いていました。
ハナミズキの花に似ていますね。
167201450706.jpg
この散策後 バスで帰路に着きました。
お天気にも恵まれ お花すきな友人とも逢え 楽しい信州旅行でした。
ご一緒してくださいました皆様 ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/08(水) 16:38:48 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさんは先頭集団?にいたのかな、
坪庭は小さい花が多くて 撮るのに四苦八苦で 最後尾あたりを
うろうろしてました^^
帰りも遠距離で 疲れたのではありませんか。
お花の持ち帰りはされた? 咲いたら見せてね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/08(水) 17:33:45 |
  3. URL |
  4. baru
オフ会、ご一緒出来て楽しかったです!
いつもコメントただきながら・・・初めてお会いできて良かったです。
奇跡のような好天・・・また行きたいですねーー!

坪庭でクロはちさんとmitiさんお2人の写っているお写真・・・
もしよろしかったらお送りしたいのですが・・・
もしご入り用でしたら、ブログに「鍵コメ」でアドレスお教えくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/08(水) 20:51:52 |
  3. URL |
  4. ikako-27
お花好きなブロ友さんとの二日間のご旅行、濃密で楽しい旅でしたね。
八ヶ岳の坪庭には家族旅行で行きました。
会社の保養所があったので・・
ロープウェイから見た溶岩?と立ち枯れた木々が記憶に残っている
くらいのはるか昔の記憶です。
信州はいいですよね~
また行きたくなりました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/09(木) 05:40:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
はい! 先頭集団におりました。
写真もあのカメラでは撮る気にもなれず(;一_一)
展望台からアルプスを眺めて喜んでおりました!
帰宅 予定より早く着いたので気分楽でした。

いただいた植物だけで 今回我慢できました。
haniwa先輩は たくさん買われたのかな?
また UPしてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/09(木) 05:45:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4baru さん~
お会いできて嬉しゅうございました。
少しですがお話もでき 今度はたっぷりと(^_-)
是非 関西にもお越しくださいね~

写真ありがとうございます。
鍵コメさせていただきますね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/09(木) 05:53:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
おはようございます。
行かれましたか・・・
保養所があれば 軽井沢ものんびり楽しめますよね。
ロープウェイからの眺め 気持ちよかったです。
お天気が悪ければ変更でしたが 今回晴れてアルプスの山々が綺麗に見えました。
ikakoさんも是非また信州旅してくださいませ~

私も行ってきました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/09(木) 23:46:18 |
  3. URL |
  4. さくらママン
軽井沢レイクガーデンとポールスミザーさんのお庭、
私もバラ会の旅行で行って来たばかりです♪どちらも素敵でした~。
私のお友達も強力晴れ女で(笑)雨に降られずバッチリでした。

Re: 私も行ってきました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/10(金) 06:08:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
あらら 一週間違いのようでしたね。
私たちは軽井沢まで 7時間かかりましたが ママンさんのほうが近いでしょうね。
晴れ女7人で きっとにぎやかなご旅行になったでしょ~
他にはどの辺を見られたのかしら?
ブログUP楽しみにしています(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/12(日) 07:32:17 |
  3. URL |
  4. ぽん
あれよと言う間に時間は過ぎているのに
つい昨日のオフ会だった様に思えます
その様に思えるのは どれも印象深い濃い時間だったのかな
ご一緒出来て 本当に良かったです

今度は 何処へ行きましょうか(笑)
その前に 国バラ 横浜イングリッシュガーデン ?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/12(日) 12:02:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ほんと つい昨日のような感覚です。
涼しくて 気持ちよかったね!
最近 夜も熱く寝汗かいています。
雨もいやだけど こう暑いと何をするのもおっくうになりますよね。

おやおや 来年の計画もう頭にあるのですね。
国バラも 横浜も行きたい・・・欲張りです(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 14:58:21 |
  3. URL |
  4. みかこ
お疲れ様でした^^
もっと足元が悪いのかと思ったら、歩きやすそうな所だったのですね
今日はこちらも猛暑ですが、奈良も暑いでしょうね
次はお孫ちゃんたちと避暑に出向きたいですよね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 19:36:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みかこさん~
お疲れ様でした。
そそ 岩場だらけですが ちゃんと整備されていて歩きやすかったですね。
ご一緒した方の怪我の話で盛り上がってたのよ。
旅行なかなか行けないところのチョイスで
ありがたかったわ~

孫達は今週末 家族で若狭に行く予定 私たちはハチがいるので手を振るだけです・・・
台風が来るようなので心配だわ(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/13(月) 20:38:49 |
  3. URL |
  4. みー
みんな続々と、オフ会のレポートが終わるね。
わたしも、頑張らなくっちゃ・・・ヽ(´o`;

そうそう!
ロープウェイから展望台にクロはちさんが手を振ってるところを写したよね。
わたしのレンズじゃ、顔がよくわからないけど
記念にメールで送らせてもらいます。
クロはちさん以外の人が、誰だかわかんないので、教えてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/14(火) 08:25:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
みーさんのブログは丁寧だから
記念に詳しくUPしてくださいね。
最近ブログネタもない季節 のんびり行きましょう~

今メール見ました。
私のすぐ横は mitiさんですよ。
向かって右手の方は くみさんかな?
写真ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

