• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

オフ会・・・その2

蓼科レークガーデンを散策した後は
ポール・スミザーさんが手掛けたとされるお庭の 軽井沢絵本の森美術館に・・・
「 ピクチャレスク・ガーデン」とは 「絵のように美しい」という意味
軽井沢の原風景がここでは見れます。
09520150702.jpg

木漏れ日の庭での森林浴 気持ちいい~
09320150702.jpg

ポールさんらしい 緑多めのお庭ですが
この黄色いイヌラ マグニフィカが わさわさ こんなのも素敵ですね。
08720150702.jpg
この後 軽井沢 千住美術館
グリーンマーケットでお買いものの後 
道の駅 ほっとパークで夕食をとり
ホテルに向かいました。

二日目の朝 
ホテルの玄関で撮った ルピナスの花壇 綺麗でした。
11120150702.jpg


この日 最初にお邪魔した 恵泉園芸センター蓼科ガーデン
ガイドをお願いして 案内してくださったガーデン長の小澤さん
この広いガーデンをお二人で管理されてるとのこと 
管理のコツなどお聞きして ガーデン巡りです。

ここが この庭の顔になる場所でしょうか
ロングボーダーガーデン 
軽井沢の冬はー20度 土も凍るこの地が
今こうして緑に覆われるなんて 植物の凄さと 管理の苦労に頭が下がります。
11820150720.jpg

英国様式の庭 
芝生と 花壇 フォーカルポイントの木やオブジェがダイナミックでした。
12620150720.jpg

ハーブガーデンから続く このアイアンの扉を抜けるとバラ園に
いい感じで こんな素敵な扉が仕込まれていて ウキウキ!
13620150704.jpg

この菩提樹の下で 集合写真を撮りました。
14620150704.jpg

何かレアものが見つかったのかしら・・・みなさん一斉にカメラが向く
14720150702.jpg
こちらで また苗を購入された 御一行様
次の 山野草園では大変なことになりそうよ・・・
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/04(土) 09:34:07 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
オフ会の様子,前回から楽しく拝見しています♪
お花好きの方ばかりの様なので どこでも熱心に見学&お買い物!?
様子が伝わってきます。^^*

やっぱり広大な庭園って素敵ですね♪

今回のオフ会で チクチクされたあざみのポーチは?
帰られてから 又お花の刺繍,始めたくなられたのではないですか?

続き 楽しみにしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/05(日) 00:27:13 |
  3. URL |
  4. スモ
レークガーデンの次もまたまたすばらしいですね!
2日目の恵泉は、なかなかお目にかかれないフォーマルなガーデン
ですね
いいわぁ♡
アイアンの扉は、シークレットガーデンの入り口みたいで
わくわく~~
バラが咲いていて秘密の花園ぽい~なんて一人で想像してました(^^;
それにみなさんの行動が怪しくて面白かったんじゃないですか?

解散からおうちまで早く帰れたんですね
今度は、ご一緒してくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/05(日) 07:05:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
見てくださってありがとうございます。

みなさん マニアック好きなセミプロ &プロの方ばかりで
いろいろ勉強になりましたよ(^u^)
アザミのポーチ もちろんおパンツ入れとして持参しました。
時間があれば 写真だけではなく絵も描いてみたかったわ~

週末は孫達で忙しいので 帰ったらまたちくちく始めたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/05(日) 16:56:47 |
  3. URL |
  4. みかこ
クロはちさん、こんにちは~
もう恵泉UPされて早いですね^^
私はスマホ写真なのに撮りすぎてもうしっちゃかめっちゃか(笑)
もう備忘録扱いで全部載せちゃえって思ってます。

お孫ちゃんのお守も大変ですよね
うちは11月に産まれて5月の連休まで我が家に嫁と孫がいました。
みんなに実家違うだろって言われましたが、いい時間を過ごさせてもらったんですよ^^
今はまた京都に帰って寂しいです。
またそちらにも遊びにいきますね!

オフ会

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/06(月) 07:55:50 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、おはようございます。

軽井沢でオフ会だったんですね!
ひとつ前の記事も拝見しました。
とても素敵なところですね~(^^♪

毎年恒例というのがまた素晴らしい!

今日は花ブログではないほうのアドレスを置いていきます。
こちらで時々陶芸のことを載せてます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/06(月) 08:32:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

スモさんならきっと喜ばれる場所ばかりですよ。
恵泉は今は こうして予約して見せてもらえるようになりましたが
以前シークレットガーデンだったようで 
行けてラッキーでした。

たぶんぽんさんより早く帰れたんじゃないかしら・・・
連絡もよく 運よく座れてラッキーでした。
次回 是非お付き合いくださいね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/06(月) 08:43:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みかこさん~
おはようございます。
まともに撮れた写真が少なく サクサクUPするしかなく・・・
みかこさんのように 詳しくなくてお恥ずかしいわ~

にぎやかな時期 いい思い出がいっぱい作られたことでしょうね。
元気なおばあちゃんでいないと 孫について行くことも大変ですよ。
日々足腰鍛えて 頑張ってね。
今ではハチに連れ出されていただいて歩く私 
運動をもっと取り入れななくてはと・・・反省中(;一_一)

Re: オフ会

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/06(月) 14:33:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
オフ会楽しんできました~
関西ではなかなか こんなおしゃれなガーデン少なくて
遠征してまいりました。
毎年5月の恒例行事 お世話してくださる方に乗っかるだけですが
長く続けていただきたいと・・・

別窓見てきました。
これからはちょこちょこのぞかせていただきますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/06(月) 15:03:52 |
  3. URL |
  4. べっち
軽井沢の素敵なお庭巡り
花友さんたちとのオフ会だったんですね〜
レイクガーデンの他にもいろいろ素敵なお庭があるんですね!
やっぱりお庭巡りは花友さんたちと行くのが楽しいですね。


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/07(火) 06:23:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
お話し共通している花ともさんとは 楽しいですね~
軽井沢には初めて行きましたが 別荘らしき家以外は 
奈良の田舎と同じような畑が広がっていて(笑・・・
関東組の方はこの辺お詳しいようで
助かりました。



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

