• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2015年 6月 庭友 オフ会報告・・・その1

花ともさんとのオフ会 今年は軽井沢方面に企画してくださった みーさん  ぽんさんには 
何から何まで用意していただき 感謝 感謝の旅となりました。
6月の梅雨真っ只中 雨具は準備万端して行きましたが
晴れ女だらけの仲間には 傘は必要なく 楽しい一泊旅行となりました。
朝7時に大阪を出発し 軽井沢に着いたのは二時前
軽井沢レイクガーデンで 関東組の皆様と合流し 急いで見学です。
涼しい気候の軽井沢 バラやクレマチスも終わった関西と違い きれいな景色でお出迎えしてくれました。
エントランス風景
00220150701.jpg

ガーデン入口の噴水は バラが浮かべてあり 期待が膨らみます。
00520150701.jpg

ボーダーガーデンでは 配色の素晴らしさに感動。
00120150701.jpg

フレンチローズガーデンにはバラとクレマチスのパーゴラが続き
つるバラの香りに癒されます。
00701200710.jpg

緑に包まれた道は バークが敷き詰められふわふわと歩きやすい・・・
01520150701.jpg

'ベティコーニング' が絡まるパーゴラも素敵!
肥料が効きすぎているようで 我が家の二倍くらい大きく どうなん?という声も・・・
01620150710.jpg

こんなしっとりした風景の家にしたかった・・・
01720150701.jpg

池を周遊できるコースで 別荘にいるかのよう
02120150710.jpg

白薔薇が絡まるガゼボも素敵ね~
04620150710.jpg

植物の種類の多さに驚かされます。
昔 お○○らさんから通販でよく買いましたが 関西ではなかなかきれいに咲くことができない植物は
やはり 涼しい信州の環境ではこうして生き生きと育っています。
04120150710.jpg

フレグランスローズパスでは 香り豊かなバラが咲き
幸せな散策でした。
20150710.jpg
雨を予想して デジカメ撮影(;一_一) 
きれいな写真はこちらでご覧下さい。
haniwaさん  ミューさん みかこさん グリーンサムさん mitiさん  020さん
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 16:18:28 |
  3. URL |
  4. ミュー
今回はご一緒出来て良かったですね。
バスの中は離れていたし、お庭を見る時も離れていて、お喋りはホテルでだけでしたね。
私の先を歩いてると思っていたのに、後ろだったの^^

私も雨を予想して、ミラーレスだけ入れていたんだけど、朝になって追加しました。でも写真はあまり変わんない

夏が涼しい地域は関西で夏越ししにくい植物も見事に育ってましたね。
環境に合う植物を植えればいいと、分っていてもそうはいかないのよねー
人に見せる庭じゃないので、今のとこは、自分の植えたい植物を植えて楽しむことにしています。失敗も多いけど。

リンクありがとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 17:03:47 |
  3. URL |
  4. ikako-27
素敵なガーデンですね~♪
それにしても24名?の団体さんのオフ会が出来るってすごいですね。
きっと企画したり、スケジュールの調整、もろもろのまとめ役の方が
きっと素晴らしいのでしょうね。
名札付き?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 17:43:10 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
24名ともなるとバスの座席が離れていたり宿泊所が違ったりでご挨拶もろくに出来ませんでしたね。

お土産に苗なぞ買わないと心に硬く決めていったのに、帰りには両手で持ちきれないくらいで、自制心のなさをいまさら反省(してないか、、、

クロはちさんは荷物が増えてないようでしたが?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 19:31:13 |
  3. URL |
  4. takumama
レイクガーデンへ行かれたんですね〜
軽井沢までは新幹線で以外と楽に行けるんです
わかっていたら会いに行けたかも〜😉
ポールさんの美術館とかにも行かれたのかしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 21:31:49 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!
しばらく更新がないと思っていたら、off会だったのですね。
24名とは凄い!!

レイクガーデンに行かれたの?
たまたま昨日他の人のブログで見たところでした。
この近くに叔母の別荘があって、結婚前はよく軽井沢に
行ったものでした。
すっかり変わってしまっているのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/01(水) 21:39:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
お庭を廻りながら みなさんと話が出来る・・なんて考えていましたが
甘かったわ^^
夜に話せてよかったです。
またこんな機会があるといいね。
私も 昔お〇〇らさんにつぎ込みました、ホスタは残っていますよ^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 07:55:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
後ろ姿を撮ったあと 追い抜かしたようです・・・
レイクガーデン かなり肥料が多く効きすぎているようでしたね。
でも バラとクレマのコラボが見れて良かったです~

カメラ 雨だと思い込んでいたので デジカメしか用意せず残念でしたが
カメラ女子班のUP楽しみにしています。
ほしい植物は いろいろありますが
育たない 育てられないのが分かり もう手が出なくなっています。
ミューさんは まだまだお元気そうですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 08:05:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
アハ 名札はございませんでした。
でも お目にかかるの初めての方も多く 名札は必要だったかも(*^_^*)
いつも 親切に計画してくださる方がおられるからこその団体旅行
感謝でいっぱいです。
いつか 料理&手芸のオフ会ができればいいですね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 08:17:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
夜が別々だったのが悔やまれます。 
やっぱり一緒のほうがよかったですね。
同じ釜の飯を食う おむすびで朝食・・・

両手いっぱいのお土産 買うつもりではなかった?
信じられない(^u^)
私は いただきものの苗だけで帰りました。
たぶん ガーデニングのピークは過ぎたからですわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 08:21:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ごめんなさいです。
お声かければよかったですね。
信州に花ともさんたちと出かけるのは初めてで 土地勘がなく申し訳ありませんでした。
ポールさんが手掛けられた美術館の植栽 
もちろんお邪魔しました。
時間がなくて さらっとでしたが(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 08:25:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
はい オフ会でした。
こんな大勢の移動は初めてで バスでは毎回人数確認
お世話してくださったお二人には感謝です。

このレイクガーデンに隣接している個人の別荘の庭から入れる扉もあり
うらやましい限りです。
若いころ 軽井沢によく行かれた?・・・さすがセレブ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 08:29:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ブログしていなかったら こんな旅行も夢の夢
でも ブログしてるとカメラが任務のところありますよね・・・
お話ししながらのんびり湖畔の散策は 今回無理でしたね(;一_一)

夜にお話しできて 靴下も見れて(笑
とりあえず良かったです~

みなさん つぎ込まれているのですね!ほっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 12:05:06 |
  3. URL |
  4. みかこ
こんにちは!
クロはちさんとミューさんにオフ会でお会いするという長年の夢が叶った二日間でもありました!
でもなかなかお話しできなくて残念でした。
またの機会に仲良くしてください^^

それにしても植物がモリモリ良く育ったガーデンでしたよね
バラやクレマのお庭も綺麗でしたが、ヤナギランや宿根草の植わっている所もとても風情があって素敵でした。
また、新幹線を乗り継げば2時間ちょっとで着くので行きたいと思っています。

お花あまり買われなかったんですか
私は植えるところも無いのに、両手に抱えるくらい買っちゃって、
実家に少し置いてきました(笑)

リンク貼ってくださってありがとうございました

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 18:52:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みかこさん~
あれだけの大人数だと ゆっくり話す時間もなくて残念ではありますが・・・
また関西にもお越しくださいね(^u^)
今回は 初めてお目にかかる方々が多くて 人見知りする私!! 
なかなかおしゃべりできなくて(笑
なのに帰ってから (しゃべりすぎたためか←内緒)喉が痛くて飴なめています(;一_一)

二時間で行けるなら またダーリンとデートしてくださいませ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 23:07:13 |
  3. URL |
  4. みー
ほんとに、オフ会では、意外にゆっくりお話しは出来ないものです。
ホテルで、ミューさんやhaniwaさんとお話出来たみたいで良かったね。
コテージ組みも、夜は一升びんのワイン空けたり(笑)
朝は、ご飯炊いておにぎり作ったり、合宿みたいで楽しかったよ。

サムさん、お土産に苗なぞ買わないと心に硬く決めていったのにって
冗談だよね (≧∇≦;)
かく言うわたしも、苗は買わないと思っていたのに
なぜかつられて?買ってしまったけど・・・( ̄∇ ̄;)

takumamaさんは、お会い出来たかもしれないなんて
残念・・・。
少しだけでも、お会い出来たら良かったですね。

レイクガーデンに隣接している個人の別荘があったの?
すごい!
うらやましいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/03(金) 00:57:12 |
  3. URL |
  4. miti
2日間 お世話さまでした

頑張って買わなかったのに
家に帰ったらあそこに植わってたあれがほしいなぁ
なんて思ってる自分がいます(おぉ怖~)

クロはちさんもおチビちゃんのお守りだったのね
翌日一日お相手して 今週末 またお呼びがかかっています
なかなか ゆっくりできないわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/03(金) 19:18:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
コテージ組み 盛り上がったそうですね~
やっぱり 膝突き合わせて 飲むのが基本かも・・・
今回はお泊り旅とあって 計画 計算お疲れ様でした。
みーさん ぽんさんには本当に感謝しています(*^_^*)
それにしても 晴れ男女の行くとこ 雨なしなのが凄かったね~
お買いものしても 今は宅急便という手がありますものね!
サムさんも ミューさんも みーさんもがっつり買われてましたね。
私は今回お買い物は 蕎麦などの食品ばかりで 
020さんから頂いたものを大事に持ち帰りました。

takumamaさんにもお声かければよかったかな
お花すきな方は きっと参加したかったでしょうから・・・ 

バラ園のそばに何軒か別荘に続く扉を見ましたよ。
いいでしょうね~
コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/03(金) 19:23:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mitiさん~
今回はバスお隣さんで ありがとうございました。
行き帰りしゃべりっぱなしでお疲れ出たのでは・・・
私も帰ってすぐ子守で 久々喉ガラガラになっております。。。

買い足らなかったのですね。
mitiさん若いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/03(金) 19:38:24 |
  3. URL |
  4. ぽん
挨拶が遅れてすみません
二日間は お天気に恵まれて良かったですね〜

レイクガーデン mitiさんも写してたけど ガゼボは全然記憶にないです
いったい どこ見てんだか…
やっぱり一度では制覇出来ない見所が有るガーデンでしたね〜

クロはちさん 苗は買われなかったんだ 偉い!
私なんか 毎日見てるのに宅急便で送って貰ったクチです
もう一年草は止めたのに 種を買うより安いなんて打算が動いて…
熱から冷めたら どうしようって反省中ですわσ^_^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/03(金) 23:44:48 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさんこんばんは~♪
わー!レイクガーデンへ行かれたんでですね~!
実は私も行ったんです、25日でしたけど。
地元では過ぎてしまったバラも、一足遅い軽井沢で
また見ることができて嬉しいですよね♪
私は更新遅れてますが、またアップしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/04(土) 07:10:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
お疲れなのに コメまでいただいて恐縮です。。。

一泊だとさぞかし念入りに見れそうと思っていましたが
あっという間に終わっちゃいましたね。
ガゼボ見落とされたのね 橋を渡ってすぐ左奥にあったような・・・薄い記憶なのですが
それ以上に興味のある植物があったのでしょうね。
私たちは それを見落としてるかも(;一_一)

ぽんさんも 宅配組みでしたね!
いいのよ いいのよ 気力がある証拠ですから(*^_^*)
本当に今回お世話になり ありがとうございました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/04(土) 07:14:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
おお~
軽いニアミスでしたね・・・
バラとクレマ綺麗でしたね。
肥料の効きすぎで 巨大クレマはちょっと(;一_一)でしたが。

涼しくて さわやかな風が吹く地
別荘が軽井沢に建てられるの分かります!
liberty さんのUP楽しみにしていますね(^u^)

こんにちはくみです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/07(火) 15:15:59 |
  3. URL |
  4. くみ
このたびのツアー初参加させていただきました。
お世話になりました。
お天気も良好で大好きなガーデンめぐりも出来て
楽しいツアーでした。
皆さんのお陰です
バラ盛の向こう側に行けなくて残念でしたがこうやって
皆さんの画像で拝見出来るので嬉しいです。
お泊りが別だったのであまりお話しが出来ず残念でした。
またお会い出来て、花談議出来ることを楽しみにしていますね。

Re: こんにちはくみです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/08(水) 09:36:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4くみさん~
おはようございます。
バスツアーでは お席後ろでしたでしょうか?
鳥取組さんの イントネーションになんだかほっこりしておりました。
主人が島根出身で 親戚が鳥取におります。
大阪から近いので 海水浴にもそちらに行きました・・・懐かしい~
また お会いできるのを楽しみにしております。
ブログにもお邪魔させてくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

