• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ダリアと孫服

昨年 オフ会でお邪魔したダリア園に立ち寄った際
お芋さんを注文し 送られて来たものですが 一緒に買われたミューさんのダリアが
私の不注意で渡し損ねました。
「希望」と云う名のダリアで 我が家で咲くことに・・・
一番に咲きだして ミューさんに送信です(笑


優しいピンクのお花ですね。
秋に咲く時までには届けたいのですが・・・
00720150623.jpg

先日の布と一緒に買った コットンのストライプ生地
Kちゃんのワンピ Mくんのパンツ まだ半分残っているので何を縫おうかしら・・・ 
00120150623.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/24(水) 19:49:52 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 07:10:13 |
  3. URL |
  4. ミュー
希望、咲いたんですね。
白と赤黒が家にあったので、ピンクを追加しようと、これにしたんです。
球根が増えたら、来年分けて下さい。
前から植えているのは咲いたけど、オフ会で注文したのはまだ蕾です。

お孫さんの服、可愛いですね。
ツーピースかと思ったら、KちゃんとMくんのなんですね。
お二人お揃いで良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 07:24:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解!
楽しいでしょうね。
そちらに伺います・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 07:26:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
これ そのまんまお渡ししますから(^_-)-☆
なかなかお会いできなくて辛いわ。。。

二人おソロはたくさんあるのですが
すぐに大きくなるので おばあちゃんは忙しい(/_;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 09:23:18 |
  3. URL |
  4. べっち
良い色素敵なダリアだね〜
我が家でも先日買った黒蝶
今は2番花の咲きだした
バラの隣に置いて楽しんでます。
こう見るとダリアもいろいろ欲しくなるわ〜^^;

お揃いで可愛いの出来たね♪
洋裁できたらいいな〜

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 15:20:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさんと会った公園で 希望があったような・・・
ダリアの季節がきたのね  時間が飛んで行くわ。

縞のお洋服もかわいいね。
姉弟でおそろいの服は かわいさ増すでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/25(木) 18:12:14 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な花色のダリアですね。^^*
あじさいの季節ではありますが,それも過ぎて次はダリア,
あっという間に 毎日が過ぎていきます・・・。

お孫ちゃん達の成長もそうですよね!!
どんどんサイズも変わったり 似合うデザインも変わるかな?

クロはちさんも作り甲斐がありますね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/26(金) 05:59:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
黒蝶買ったのね!
シックなダリア・・・
そそ ダリアの種類ってかなり多くて 
今まで育てたこと数回で 諦めてたのがもったいなかったわ・・・
育て方に コツが要るようですが 只今お勉強中です(^v^)

洋裁と云うほどのもではないのですが
孫の笑顔見たさに ばあば頑張るのよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/26(金) 06:37:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
懐かしいですね~
希望ありましたか?
ミューさんらしい優しいいピンクで お尻で折れたかと思う枝 支えして育てました(;一_一)
無事にお渡しするまで 頑張るわ!

可愛さ倍増・・・はい(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/26(金) 06:41:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アジサイのつぎはダリア 昨年まで予定ありませんでしたが・・・
球根栽培楽ちんなので増えていきそう~

そうなんです。
成長早くて 姉妹ならお下がり着せられましたが 姉弟はパンツくらいしか・・・
おばあちゃんは今日もミシン遊び続きます。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/29(月) 19:44:13 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/30(火) 09:19:41 |
  3. URL |
  4. milky
ワンピもパンツもめっちゃかわいい!!
クロはちさんの手作り子供服は本当にお洒落ですてきね~
お店できるね^w^

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/30(火) 12:04:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
こちらこそありがとうございました。若いおばちゃん これから忙しくなりますね♪私も今日は 孫の子守りに…
お互い元気に頑張りましょうね♪コメントありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/30(火) 12:12:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
いつも 嬉しいコメントありがとうございます(^o^)v
型紙はほとんど同じだけど 布地でずいぶん変わりますよね!
今日は早朝から 保育所休んだ孫の子守りに…
またゆっくりお邪魔しますね(゜∇^d)!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

