• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ユリ

昨年秋 植えこみました。
毎年 お隣さんのこの時期のユリの香りが凄くって~
今まで頂いたオレンジのロイヤルトリニティと鉄砲ユリしかなかった我が家が 今年はユリ園よ(笑
球根ってお手軽ね(^_-)-☆
朝の香り凄いんです。
バラの頃と同じで 朝一番に香りのひとり占めは ハチなのですが・・・
00320150615.jpg
●ホワイト トライアンフェータ
透明感のあるピュアホワイトの大輪
待望の純白のテッポウユリ。花姿は雄大で美しい品種です。


00420150615.jpg
●トライアンフェータ
斬新な配色と大きさで存在感抜群!
斬新な配色と大きな花に圧倒されるテッポウユリです。
花のオリンピックと言われるフロリアード2002でゴールドメダルを受賞。


すかし百合のフェルメール
名前で買いました(;一_一)
上の二種より小ぶりですが 良い香でチャーミング!
この秋違った品種 もう少し買い足そうかな・・・
00520150615.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/16(火) 10:53:03 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちにも昨年植えたユリががんばって伸びています。
まだ、蕾かたし・・です。
半夏生が咲きました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/16(火) 11:05:12 |
  3. URL |
  4. haniwa
植えたら必ず咲いてくれる・・これはストレスゼロよね~
咲くと存在感あるし クロはちさんは鉄砲百合系がお好きなのかな?
白の鉄砲百合、実家で長く咲いていて 引っ越し先でも今度は鉢でさいています。

早く咲かないかなぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/16(火) 15:02:45 |
  3. URL |
  4. さくらママン
私も、この春にホムセンで
半分芽が伸びちゃって半額になってたユリを植えました。
つぼみが膨らんできてて楽しみです。
ユリ園、素敵。きれいでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 05:17:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございます。

球根は自力で咲いてくれるので お手軽ですね。
ユリの後は ダリアが蕾です。
半化粧に恋したのね・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 05:22:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ストレスゼロな球根たちですよね。
カサブランカも好きだけど
今年は テッポウv-27
何年咲いてくれるか楽しみです。

Re: 早く咲かないかなぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 05:27:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママン さん~
球根って売れ残りもありますよね。
お手軽なのに 咲くと華やか~
お得に良い買い物です・・・

今も 庭はユリの香りでいっぱいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 15:28:01 |
  3. URL |
  4. takumama
香りも楽しめるものっていいですよね~
ハチくん幸せもの♪
トライアンフェータすてき!

うちもテッポウユリが一輪開きましたよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 17:10:20 |
  3. URL |
  4. ikako-27
ユリはお庭の中で存在感が大きいですね。
狭いベランダでは球根はチューリップ、アネモネ位です。
また、ベランダ向きの球根があったら教えて下さいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/17(水) 18:51:31 |
  3. URL |
  4. nanako
フェルメールに1票! 笑
そんな名のユリがあるなんて、今日まで知りませんでした~
小ぶりで色もいいですね★

それにしても、広いお庭があるのですね・・・
うらやましい。

今日、ベランダの鉢植えになめくじ発見。
どう駆除したらいいものでしょうか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/18(木) 06:33:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
おはようございます。
今日は 朝から雨でユリ残念なことに・・・
花粉で白が染まっちゃってます(;一_一)
ハチの老鼻 お花の香り分かるかな~

takumama さん邸も これからユリのシーズン突入ですね。
拓君もクンクンかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/18(木) 06:38:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ユリだと 鉢植えもOKじゃないでしょうか?
カサブランカなんてお似合いじゃないかしら・・・
黒ユリは小ぶりでかっこいいし
もうじき咲きそうなダリアも品種たくさんあるので楽しめますよ!
球根見つけたら 片っぱしから植えてみて お気に入り見つけるのも楽しそう~
球根は ほぼ失敗なしですから(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/18(木) 06:45:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4nanako さん~
アハ 一票ありがとうございます。
切り花にすると 花粉の始末もあるので今年は外で眺めています。
広い庭ではないので 引いた写真がなかなかとれずに悲しい。。。

ナメクジこの時期たくさん見かけますね。
駆除するのは大変でしょうけど
ナメクジバイバイだったかな そんな名前の薬ありますよ。
空き缶に飲み残しのビールを置いておくと ナメ君たちアルコール好きなのか中にポットン・・・
試してみてください~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/18(木) 19:24:16 |
  3. URL |
  4. べっち
うちに今咲いてるユリは
「これをいい香りっていうの?
なんだかトイレの芳香剤みたいなんだけど^^;」
と思ってしまいました。
カサブランカはいい香りだったような記憶が。。
ユリもバラみたいにそれぞれ香りがあるんだろうね^^
豪華なクロはちユリ園、その後はダリア園??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/19(金) 20:07:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
トイレの香り?
それはちょっとかわいそう~

ユリの香りもそれぞれ違う?とは思いませんが
私はあの香り好きだわ・・・
そうなの つぎダリアが咲くわ!ダリア初心者で
育て方教えてネ(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

