• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏服

我が家の近くの手芸店が 6月閉店と云うので
4月 まだ2割引のころ買って来た布です。
あれから 何度か足を運び 先週は5割の札がつけられました。
この布の在庫は無く 
残っているものから選んで何Mか買いましたが その時のちょっとショックなお話は次回に・・・
00520150601.jpg

以前から 夏は大きめドットがお似合いの孫
今回はママのチュニックと おソロのワンピを作りました。
ママの襟縁取りは 黒のバイアス布を後ろでリボン結びできるようにし
孫は 裾にバイアスで縁取りしました。
写メを送ると 「可愛い~」との返事 早くこれを着て遊びに来てほしいわ~
00120150601.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/01(月) 11:48:43 |
  3. URL |
  4. べっち
可愛い〜〜可愛すぎる(≧∇≦)
クロはちさん 香川まで出張洋裁&クラフト教室しに来て!

ショックな出来事、思い出すたびドヨ〜ンだよね。
私も先週かなりショックなことが😭私のは自業自得だけどね〜

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/01(月) 14:26:35 |
  3. URL |
  4. ikako-27
この布、私の好みのど真ん中です。
ドット柄、好きです!
それにしても羨ましいのはお嬢さん。
腕のいい専属デザイナー兼お針子さん?がお付きで・・
閉店セール・・、気になりますね。
私は閉店セール、半額セールに弱いんですよ~(苦笑)
そんなセールの誘われて買い込んだ在庫が眠ってます。(汗)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/01(月) 14:45:36 |
  3. URL |
  4. haniwa
夏らしくていい柄ですね。
ほんと、専用デザイナーつきのお嬢さんがうらやましいわ
気に入ってくれるのは なによりうれしいものね。
お孫ちゃんも お揃いはうれしいんだろうな・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 06:46:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
ありがとう(*^^)v
アハ 出張ですか?
私がナンタ教えてもらいに行きたいわよ~

べっちさんもショックなことあったのね!
忘れよう~ もう二度と無いことを・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 06:50:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ドットお好きですか!
今年は大き目ドットが目にとまります。
体型考えずに(;一_一) 大胆に着こなしたいわ~
腕はさておき 娘には便利に使われておりますが これがまた楽しい~
孫に着せ お出かけ楽しいですものね(^_-)-☆

半額 閉店セール やっぱり弱いですよね~
6月末には 7割引きあるかと狙っております(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 06:58:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ドット柄 夏向きですよね。
昔は 紺地に白の水玉模様が支流でしたが・・・
昨年 白地に黄色い大き目ドットがお似合いでしたので
ママとおソロだとこの紫も可愛いかなと思い作りました。
縁取りに使った 黒いバイヤスがおしゃれなのではと(*^^)v
着ている姿を想像しながらミシン
ばあばの至福の時ですわ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 08:17:36 |
  3. URL |
  4. スモ
わぁ!画像見たとき、お洋服はクロはちさんが
着られるのかと思いましたよ
ママとペアールックだったんですね
かわいい!!

オフ会の時は、何を着ていらっしゃるのか楽しみ💖

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 10:45:05 |
  3. URL |
  4. nanako
なんと趣味のよろしいことでしょうか!
パープルドット すごく素敵です。
マリメッコにありそうですよ。
ママもお孫ちゃんも幸せ~~~

またこのお洋服着られたお写真あったら、お顔ぼかしでいいので(笑)
見せて頂きたいなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/02(火) 18:57:57 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛い布ですね。^^*
私もワンピよりチュニックが好きなので このデザインいいですね♪
バイヤスの使い方も まったく一緒じゃないのが さすが!!

ミシン「カタカタ・・・。」まだまだ続きがありそうですね。^^*

素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 01:37:53 |
  3. URL |
  4. さくらママン
素敵&カワイイ~♪
きっとお二人ともお似合いね。白のパンツなんかと合わせてくるのかなぁ♪(*^_^*)
ミシン、やっぱりいいですね~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 04:38:12 |
  3. URL |
  4. evecooky
夏になると、なんとなく・・ドット柄の洋服がほしくなります。
可愛いね~季節の柄をちいちゃい子供が来ているのって
「あーママはきっと、おしゃれさん」なんだw~
ここは、おばぁチャンでしたか・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 06:22:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
私と孫のおソロはたくさんありますので(笑
今回は娘とのおソロにしました。
自分で作ると 着やすくて 涼しいのが一番嬉しいです。
だんだん 大きめサイズになっちゃいました(;一_一)

お出かけには何を着ようかしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 06:29:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4nanakoさん~
アハ パープルドットですか・・・おしゃれな響きで嬉しいわ!
マリメッコ風なのが最近売られています。
一年しか着れない孫には ・・・風で十分ですが(^v^)
地味な布に バイヤスだけリバティーを使うと可愛いんですよ~

このお洋服で 親子写真撮ってみますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 06:35:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
私は腕が超~太いので ノースリーブはNGです(;一_一)
カーデガン+ ワンピは汗かきなためNG(;一_一)
痩せたいわ~
バイヤスの使い方 分かって頂けて嬉しいです。
毎日ミシン楽しいです(^v^)

Re: 素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 06:43:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
ありがとうございます。

白のパンツが良いですよね。
娘に伝えます(笑
ミシンあれから何か縫われましたか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 06:46:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
夏はやっぱりドットよね~
おソロでお出かけ きっと目立っちゃうね!
女の子は ほんと作り甲斐あるわ~

やっとカラカラの畑に雨が降り 主人喜ぶ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 07:47:09 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま、可愛らしい。
お洒落な生地ですね。
娘さん幸せだわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/06/03(水) 08:47:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
今日のコリン君 ご飯美味しく食べたかな?
こちら朝から雨で レインコートを着て散歩に行ってきました。

店じまいの布 イイのから無くなります。
でも 割引率と好きな布 反比例なのよね~
この布なかなか良かったでしょ~
早くおソロで遊びに来てくれるのを楽しみにしてるのよ(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

