• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おソロ

五月ももう終わり 早すぎます・・・
今年の夏も暑いらしい(;一_一)
試験管に 花を生けたら少し涼しい気分になったわ。
01320150522.jpg

今年もまた ミシンの出番が・・・
小さなイカリがいっぱいのWガーゼ 色はネイビーなんですよ。
孫のブラウスはアクセントにバイアスをネイビーにしてみました。
02220150522.jpg

私のチュニックを作った残りで 子供服ができるので楽しいわ~
くるみボタンの大小を作ってこれをアクセントに・・・
02020150522.jpg

布は小さい切れ端もこんなところに応用できるので
捨てれない(;一_一)
02120150522.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/23(土) 07:47:04 |
  3. URL |
  4. ぽん
このイカリの柄 素敵ですよね〜 紺地もあるでしょう
前にネットの生地屋さんで キャンパスのを見ました
ダブルガーゼの物も有るのですね

自分でスイスイと服作れるの尊敬します 出来ないや^^;
おまけに 孫ちゃんにもね おソロうらやましいわ
これ着てお出かけ? 承諾取れたそうですね 良かった

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/23(土) 12:24:01 |
  3. URL |
  4. きらり
あら、ペアルック(笑
微笑ましいですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 06:10:55 |
  3. URL |
  4. evecooky
涼しげな柄。
7月から洋裁再開しまーす。
まずは、Tシャツから。孫は大きくなりすぎて作る気せずです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 10:16:12 |
  3. URL |
  4. ikako-27
夏はこんなチュニックが何枚あってもいいですね。
これは・・!という簡単で縫いやすくて、着やすい型紙を探して
さまよっております。
クルミボタンがアクセントになっていますね。
小さな子供物は可愛いです^^。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 15:57:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
この布 ベビー服用の生地売り場で見つけたんですよ。
この色しか見つけられませんでしたが
素材違いでもあったのかしら・・・

器用なぽんさんでも
できないことがあるのですね(^v^)
6月宜しくお願い致します~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 15:59:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ペア 孫とならこれ着てどこへでも行けますわ!!

これから暑くなるシーズン こんなのが便利です。
二人とも汗っかきなもので(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 16:05:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
サンカクヤが閉店なので これからはネット注文が多くなりそうです。

どんなのができるか
楽しみにしていますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 16:08:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikako-27 さん~
この首周り この長さが丁度良く
涼しくて 動きやすいし 早く乾く布で云う事無しです。
この型紙で何枚作ったか・・・
少しだけ 色やボタンでアクセントをつけると楽しいですよね。
今年も ミシンで爆縫いです(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/25(月) 23:09:08 |
  3. URL |
  4. liberty
可愛いチュニックとワンピースですね☆
お孫さんとおソロなんていいな~♪
クロはちさんササッと作られて羨ましいです。
↓お庭も素敵ですね!
お庭のお手入れやいろいろな手作り、
感心してます♡

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/26(火) 05:38:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
ありがとうございます。
夏は 暑いですが すぐ作って着れるこんな洋服づくりが楽しいです。

基本 走り続けてしまう性分なもので
庭の事や 手芸・・・
何か手を動かしてしまうのですよ(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/26(火) 14:28:46 |
  3. URL |
  4. べっち
小さなイカリ柄が夏らしい可愛いチュニックだね〜♪
お孫ちゃんとおソロでどこにお出かけしましょうかね?^m^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/27(水) 07:10:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
これから暑くなるので 
海だとイカリ似合いそうなんだけど・・・
ばーば そんな体力なくて
屋根のある クーラーのきいたところに行きたいかな(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

