• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今年 目立つ存在のスイトピー
ぽんさんにいろんな種類を頂いてたようで 珍しいコばかり・・・
ピンクのかわいこちゃん。


和ぽい絞りがら
01620150517.jpg

紫の絞りは 一番人気!
花友さんから 種の催促多いです・・・
(下に写り込んでるバラの名前が今年も分かりません トーマスより薄くアプリコットに近い黄色
どなたか おなじようなバラをお持ちなら教えてくださいませ~)
01920150517.jpg

グリーンサムさん から頂いたアルストロメリア(インデアンサマー) 葉の色見て下さい!
グレーと云うか黒に白い粉をはたいたような葉 
お花はアルストロメリアらしいオレンジに黄
褐色スポットのかわいい花は切り花にも最適 イイのを頂いてありがとうございます。

後ろには アジサイがスタンバイ
02020150517.jpg

デルフィの種類がいつもと違っていても
無くてはならない植物です。
虫もお好きなようで 花芽かじられています(/_;)
01020150517.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/18(月) 13:02:14 |
  3. URL |
  4. haniwa
スイトピー 去年久し振りに種まきをしたときに一粒混入していたのが咲いています 改めていい花だなと再認識しました。
春にアズレウスを苗屋さんでみつけて種まき用に
また植えたりしてます 気まぐれよね^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/18(月) 16:13:09 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 05:56:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
haniwa さんからも頂いたの 今年は 埋もれてほとんど花が咲かなくて・・・
来年は 手前に植えつけたいと思います。。。

ガーデナーは気まぐれよね。
欲しかったり 嫌いになったり 忘れたり・・・
毎年 気まぐれだから楽しのかも!ですが(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 05:59:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 鍵コメさん~
ごめんなさい そうでしたか?
思い違いでしたか・・・
訂正しますね ゴメンチャイ<m(__)m>
大切に育ててますよ~
おきな草も(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 07:07:22 |
  3. URL |
  4. com
はじめまして 毎回楽しみに見せて頂いております。
スイトピーピンクか白しか見たことありませんでしたが
紫のしましま素敵ですね~
来年の参考にφ(..)メモメモ
ありがとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 11:26:40 |
  3. URL |
  4. milky
スイートピーが様々咲いて楽しいですね^^
種から育てることをいとわないクロはちさんはスゴイです。

トーマスより薄くアプリコットに近い黄色・・・素敵なバラですね♪
名前わかるといいですね~^^

お久しぶりです

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 12:13:57 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
コメントいただいてたのに返事できなくてすみませんでした。
復活できそうなので またよろしくお願いします。

スイトピーも可愛いですね!

⇓ アイスバーグ・・・ステキv-237
昨日チコママさんのお宅にお邪魔しましたが そちらでも咲いていて
思わず「私も欲しい~」と 言ってしまいました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/19(火) 22:02:17 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは~♪
珍しいスイトピーですね!
紫に近いピンクも美しい色だし、
二つの絞り柄もきれいで初めて見ました。
アプリコットに近い黄色のバラ上品で美しいですね☆
紫陽花もどんな花が咲くのか楽しみです^^
また見せてくださいね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/20(水) 05:33:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4comさん~
コメントありがとうございます。
見てくださって嬉しいです。
花ともさん皆さん優秀な方で ありがたくおコボレ頂いております。
来年の参考になるなんて嬉しいわ~
また お越しくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/20(水) 05:37:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
頂いた種は ぜったい失敗できないよね。
力入りました!!
種だし 昔はテーブルいっぱい蒔き ポット上げは内職のようでした(;一_一)
あの頃に比べれば 少なくなりましたよ。。。

皆さんの薔薇のUPと見比べて精査中・・・

Re: お久しぶりです

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/20(水) 05:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
体調お悪かったのですね。
子供たちと一緒だと 風邪長引きますよね。
私も 3か月以上咳が出て 体力の衰え感じた冬でしたから・・・

チコママさんお元気でしたか?
まだブログもお休み中なので心配していました。
お花いっぱいのチコママ邸見たいです!
バーガンデー イイですよ 挿し木しておきますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/20(水) 05:46:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
これだけ珍しいスイトピーが咲くと 嬉しかったです~

バラ 名前が無いと 格も下がると言いますよね。
絶対探し出します!!
アジサイも 可愛い蕾があちこちで見え出しました。
HCでは きれいに咲いたアジサイを見かけますが 
やっぱり梅雨に咲きだす我が家のが愛おしい~なんちゃって(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/20(水) 20:07:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に「珍しい」スイートピーですね,私も見れて嬉しいです。^^*

アルストロメリア,我が家も咲き始めました♪
花持ちもいいし 好きなお花です。
球根 随分増えて,庭のあちこちで植えています。
アジサイもいつの間にか蕾が見られ
季節の移り行きを感じます・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/21(木) 05:16:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
長く生きていても まだ知らない植物がいっぱいあるようで
花ともさんとの 交流はその橋渡し
ありがたや~

アルストロメリア 花はこのお色なんですか?
欲を言えば もう少しダークなのが欲しいな~なんてね!!
沖縄も梅雨入りしましたね。
少しスッキリさせたいと 昨日アグロステンマを処分
種まで待てない~せっかちさんなのでね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/23(土) 07:35:45 |
  3. URL |
  4. ぽん
スィートピー まったく違う色も咲いたのですね
お送りしたのは 濃いチョコレート色のストライプから採取した物でした
去年は赤のストライプも咲いていましたけどね
今年は定植が3月にしたので まだ咲いていません
果たして何色が出てくるのかな〜

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/24(日) 15:54:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
たくさんありがとうございました(^v^)
咲いてくれたコたち 物凄く楽しめました。
育てやすい植物 また教えてくださいね(^_-)-☆

ぽんさん本家はまだ咲いていないのですね・・・
お先にゴメンチャイでした~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

