• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラが咲くころ

頂き物の薔薇 バーガンディーアイスバーグ
花つき良くて よく咲くバラですが 香りが少ない。。。
でも この色見て!!許しちゃいます。


おふさ観音で買ったバラ
たそがれ・・・(ラベンダーピンクの半八重の丸弁平咲き)
00520150514.jpg

デルフィにスイトピーが絡まり・・・
夢心地です~
01720150414.jpg

アリューム・シクラム昨年たっぷり植えこみました(*^^)v
01420150514.jpg

ペチュニア サフィニア などの種類が増え
今回色だけでチョイスしたわ。
ダークな赤紫に 黄色いチョイ足しが面白い~~
01820150514.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/15(金) 12:01:10 |
  3. URL |
  4. haniwa
デルフィ 咲きましたね スイトピーとのコラボが素敵!
見飽きないのでは?

たそがれ 花の大きさ小さ目かな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/15(金) 13:13:02 |
  3. URL |
  4. ミュー
バーガンディーは京阪に行ってた頃に買って、親戚にもあげたら、むこうのはいっぱい咲くのにうちのは大きくならないんです。

スイートピーは植え替えたけど咲きそうにありません
長い間面倒見てもらってたのにゴメン。

アリウムシクラムは名前が変わって覚えられない。 Nectaroscordum siculum
勝手に変えないでー って言いたい^^

暑くなってバラはぐったりしてます。コガネの攻撃もあるし、カワイソウー

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/15(金) 16:19:12 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさんのお庭を覗くと珍しいお花がいっぱいですね。
そこらの園芸店やホームセンターでは見かけないお花ですね。
通販とかで手に入れるのですか?
楽しみもいっぱいでしょうがご苦労も色々あるでしょうね~
クロはちさんの愛情いっぱいが伝わってきます・・。。。♪

アイスバーグなのに

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/15(金) 20:18:47 |
  3. URL |
  4. ann
赤もあるんですね~!イイ色ですね
デルフィニウムも青に白、いっぱい咲いてて、上手ですね~
わたしはデルフィ、今年も種まき失敗しちゃいました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/15(金) 20:38:23 |
  3. URL |
  4. miti
真っかなアイスバーグ 素敵~

デルフィ 昨秋植えたはずなんだけれど 冬に枯れちゃったみたいです
クロはちさん庭の うっとりだわ♪
アリウムシクラムも2年続けて惨敗です
なかなか思う通りにいかない( 一一)

↓長芋の春巻きってはじめて
これなら私にもできそうデス

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 05:40:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ハイ 何とか・・・
F1のように花つき がっつりとはないけれど コラボってくれましたわ(*^^)v

たそがれ中輪5~6センチくらいでしょうか。
我が家には無い色でしたので 新鮮です(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 05:46:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
バーガンデーお持ちでしたか?
これは親株で 挿し木をしたのが2本まだ小さいけれど持っています。
トゲが無いのはイイね~

スイトピーダメでしたか 長く持ちすぎたようですね。ごめんね
今度は 種をお渡ししますね!

名前変わったの?知らなかった
シクラムはそのままなのね。

今日は朝から雨 うつむいてびしょぬれですね・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 05:54:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
我が家の花たち 珍しいもの少ない方ですよ。
もっとマニアックなのをたくさんお持ちの方 いっぱいおられますから~
そんな方から頂いた種を増やしたり 枝を頂いて挿し木にしたり
大変ですが 楽しい作業です。
今 夏用の苗も大きくなって来ましたので
またUPしますね(^_-)-☆

Re: アイスバーグなのに

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 06:00:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
イイ色でしょう~
花つきもよく トゲも少なく アイスバーグの良いとこ取り!
香りの少ないのが難点ですか(;一_一)

デルフィ種蒔き難しい?
コボレだねで咲かしておられる方もいて 春には必要ですよね。
私は 買う派ですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 06:03:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
ありがとうございます。

デルフィ 植えてすぐ咲いたのは枯れてしまいました。
冬を過ぎて大きくなったこは 立派に咲いてくれますね。

長芋春まき 是非お試しを~
ゆっくり火を通すのがコツですよ!

バーガンディアイスバーグ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 17:04:16 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんらしい渋い色の花で埋められたお庭、センス良くて素敵ですね~
バーガンディアイスバーグは人気ですね。
ホームセンターで一際暗い赤で咲いていて、何だろう?と吸い寄せられていったらこの子でした。

>おふさ観音

おおーっ!私の友達もよくそこに行くそうです。
バラがすごいらしいですね~♪
クロはちさんもその近辺なのね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/16(土) 21:39:24 |
  3. URL |
  4. ミーコ
いい季節になりましたね~。
ブログに遊びに行く方のどのページもきれいなお花で埋めつくされ、
癒されます☆
いただいた、ペチュニア、特にクリーム色のものは
花つきがとても良く、驚いています。
良い状態のものをいただき感謝です。

Re: バーガンディアイスバーグ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/17(日) 10:56:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
アイスバーグって挿し木しやすいバラなんですよね~
花友さんには たくさんもらっていただいてて
親株消えても安心なんです(^v^)

おふさ観音 我が家からは30分ほどかしら・・・
お賽銭だけで たくさんの薔薇を見れるので嬉しいです。
最初こちらの薔薇をチェックして お迎えするのを決めたのよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/17(日) 11:00:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコ さん~
そそ!今は庭と言えばバラ ブログも華やかな時期ですよね~

あのペチュニア レモンイエローのでしょ。
普通のより 花つき良さそうで 売りだされたのも最近
お高くて 私は買いませんでしたが(笑
よかったです(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/17(日) 19:18:18 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

バーガンディーって素敵な色ですね~
アイスバーグだと確かに育て易いし良く咲きますよね。
5月のガーデンは夢見るようになり美しいって心から感動します。
並木道を歩いていても新緑が綺麗。
クロちゃんちのガーデンも美しい。
安野光雅さんの野の花と小人たちを連想します。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/18(月) 09:44:19 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クロはちさん宅のバラは葉まで綺麗ですね♪
「たそがれ」は 開花の花も素敵ですが 蕾がいい・美人ちゃんですね。^^*

ペチュニアなど 最近は本当にいろんなカラーが出てますよね。^^*

我が家は今朝 やっとビオラを片付けました。^^;

チロリアンランプがすごい事になてて,せっかく咲いているクレマチスが目立ちません。
カットしようと思っている間,蚊にさされ いったん引き揚げました。。^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/18(月) 11:31:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココさん~
こんにちは!

バーガンディー育てやすくて 美しいバラです。
最近のお気に入りです(^v^)
5月待ち焦がれた月ですよね。
今年も元気でバラを見れる事の幸せを たっぷり感じて過ごす今日この頃です。
>安野光雅さんの野の花と小人たちを連想します。
=ロマンチック~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/18(月) 11:50:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
こんにちは!

バラの葉 ボロボロですが 
今回のUPはまだ綺麗ですね(;一_一)
たそがれ美人 ホント蕾が可愛いです~

この時期植え替え作業大変ですよね。
蚊も出てきたし・・・
夏用花壇またUPしてね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

