• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

我が家の 正面に咲くバラ トラデスカント
今年は 花の大きさが小さいかも・・・
ハンギングには 黒いペチュニアを寄せ植えしてみました。
目立たないけど(;一_一)


斑入りアザミとのコラボ
葉がトゲトゲなのに 咲いた花は優しいピンク この対照的なところがまたイイ感じ
04420150505.jpg

ユーホルビア プルプレア
先日植えました。育ってよ~~
04920150505.jpg

コバノズイナ ヘンリーズガーネット
毎年 切り込んで大きさ調整しております。
03920150505.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/07(木) 09:45:57 |
  3. URL |
  4. もも
ハンギングの黒いペチュニアよりも、
赤いバラのほうに目がいってしまいます~(汗)
ペチュニア、頑張れ~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/07(木) 10:56:59 |
  3. URL |
  4. きらり
お花達、綺麗に咲き始めましたね。
毎年っていうのが素晴らしい。
我が家、去年爆発したみたいに咲き乱れてましたが
今年はダメみたいです。
連休いかがお過ごしでしたか?
にぎやかだったのでしょうね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/07(木) 13:37:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
トラディスカント咲きましたね いいなぁこの風景。

そとの花壇はトラディスカントが主役の時期なのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/07(木) 14:12:16 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさんのお庭、素敵ですね~♪
一番下の写真のお花、コバノズイナ ヘンリーズガーネット?
難しい名前ですね。
気になるお花です。
ゴールデンウィークが終わり、クロはちさんは楽しかったけど
お疲れでしょうか?
お庭のお花たちが癒してくれますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 08:32:42 |
  3. URL |
  4. ミュー
トラディスカント良い色ですね。お花が少なくなったらペチュニアの出番ですね。

Galactites tomentosa はやっとピンクが見え始めました。
ユーホルビアは何年も持たないですね。その上から顔を出しているのは丈夫だけど。

連休は、お孫さんたちと楽しかったでしょうね。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 11:52:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
おはようございます。
ペチュニア摘芯したのでこの写真では見えないね~
赤いバラの方が目立ちますよね(^_-)-☆
今日は 黒い花いっぱい咲いていますが 目立たない・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 11:58:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 きらりさん~
昨年バラの咲き方凄かったんですよね。
やっぱり今年は裏ではないかしら・・・
何年も育ててると そんなこといっぱいありますよ。

孫たちの勢いに 老夫婦はへとへとです。
それに ハチの耳が急に聞こえが悪くなったようで 心配。。。
老化なんでしょうけど 急に聞こえなくなって 
呼びかけても ぐうぐう(;一_一)来たか!って感じです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 12:02:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ハイ 正面から入って来る車や人には インパクトあると思います。
右にはピンクの ルドゥーテも満開
今日は 友人が見に来てくれました。

スイトピーの種 予約されて帰られたわ・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 12:08:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ありがとうございます。
コバノズイナ気になられますか?
白い花はこれからもう少し咲き進みます。
地味ですが 茶花にもイイかも・・・

毎年 友人やご近所さんをお呼びして
オープンガーデンをしています。
今年からは 誰かさんがいるので できなくなるのですが
外から皆さん覗きこんでくださってます(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 12:12:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ペチュニアいろんな色が売られてて 悩む~
今年はこの黒いコしかまだ買っていませんが・・・

ピンク見え出しましたか!
ミューさんは地植えされたんでしたか?
鉢植えの我が家は 30センチくらいで咲いています。
そそ 上のコ丈夫すぎ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/08(金) 13:54:43 |
  3. URL |
  4. べっち
トラディスカントいっぱい咲き始めましたね〜
黒いペチュニアとのコラボいいね!
そういえば私もずっと黒赤のバラが欲しいのだけど
ERの黒赤でも素敵そうなのが何種類もあって
見るたびに迷っては決められずここまで(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 06:09:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
黒赤の薔薇 お探しなのね・・・
このトラちゃんは 花持ちもよく 大きさも中輪で好みです~
ツルで 花つきも申し分ないのも おススメよ~

黒いペチュニア 好きな人しか目につかないみたい(~_~;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 08:22:11 |
  3. URL |
  4. ぽん
バラがもう、こんなに咲いてるの?!
早いですねー って、うちが遅すぎるのですけど (ー ー;)

トラちゃんと黒ペチュの組み合わせ 素敵です
二番花の咲く頃には ペチュニアももりもりして見応えあるでしょうね
今年のペチュニア 何にしようかと迷います
ペチュニア 最近のは渋いのがありちょっと見直しました

縞しまスイートピー 咲きましたね
育て頂き ありがとうございます
うちのは まだまだ蕾の色も見え無いや…

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 09:36:33 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
ご無沙汰してます。まとめて読ませていただきました
クロはちさんの手仕事いつもながら感心してしまいます。
オーダーしたら作ってくれる?(笑

バラなんですが、一昨年の冬に何を思ったか白熊さんに大量注文して鉢植え管理していたのです。(バラの咲く庭夢見て、、、、
それまでは見たことも無かったゾウムシというやつがバラというバラの新芽を齧り、去年も今年も花つきがまばら(泣
クロはちさんのとこにはいませんか?消毒は少しくらいはするけど殺虫剤はなんだか抵抗があるのです。
皆さんどうしてる?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 10:59:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
今年は OGには行くことなく 近場うろうろしようかと・・・
ぽんさんちは今年もまだオアズケなんでしょ~
来年くらい 是非お願いします(^v^)

ペチュニア渋系多くなりましたよね。
昨年 緑に薄い赤の縁取りのを買いました。名前?
冬越ししたので嬉しいわ~
ぽんさんの今年のチョイスまたUPしてくださいね。

スイトピーいろんな珍しい種類を頂いて嬉しいです。
渋いしましまを皆さん予約して帰られます(^<^)
いつもありがとうです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 11:07:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
オーダーだなんて 素人仕上げでお恥ずかしいわ。
ほしいものがあれば プレゼントいたしますよ(^_-)-☆

我が家は 消毒ハチがいるため まったくしたことが無いのです。
なので 花ボロボロなのも多くて 悲しいですが・・・ワンコ優先ですわ。
それなりに咲けばいいと 大きな心で(*^^)v

サムガーデン来年は見せて頂きに押しかけるよ~~

素敵♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 21:20:53 |
  3. URL |
  4. milky
トラデスカント、いい色ね~
小輪かな?中輪?そのくらいの花の大きさ、好きだわ~
存在感が大きいね(*´∇`*)

Re: 素敵♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/10(日) 07:57:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
中輪かな 我が家の薔薇8センチ以下の中輪が多いです。
狭い我が家には 大輪が似合わないのよ・・・
今日は母の日ですが
地域の掃除 自治会の会合 なんでやねん(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<復活  | BLOG TOP |  春庭>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

