• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

幸せ花壇に咲くバラ
ザ・フェアリー 房咲きでピンクの小輪
遅咲きだったので 今 目立っています!
2009 6 039

かなり お暴れに・・・
2009 6 041

グリーンアイスもミニ薔薇ですが よく咲きますね
2009 6 059

グラハム トーマス
これは 友達のお預かりバラです。 
短く切られても・・・元気だよ~
2009 6 052

今日もまた スネ男クンのハチ
こっちを見ないで・・・聞いてます"0),,゚Д゚)"
2009 6 064

夏用に 鉢増ししました アガベの竜神 
2009 6 066

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 00:31:52 |
  3. URL |
  4. hanana
どうしたの~ハチちゃん。
すねてるところも可愛いね~
ピンクの房咲き 春にいっせいに咲いたバラの後で主役になりそうなくらい見事ですね。
でも、クロはちさんちはバラに見劣りしないクレマがたくさんあるもんね。
今年もいっぱい見せてもらえて嬉しいです。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 06:58:47 |
  3. URL |
  4. 姫っち
大きな花たちは次の開花に向けて準備中なのですね。
その間に小さなバラたちが楽しませてくれてうれしいです。
グリーン・アイスは特に病気になりにくいから好きなバラ。
我が家のもようやく咲きはじめましたよ。
毎朝5時過ぎに起きて、庭でバラをながめ・・
堪能して出勤する毎日が続いていますv-22
バラの時期が終わると寂しいかも。。。

(ノ゚Д゚)おはよう

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 07:37:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っちさん~
毎朝5時過ぎに起きて、庭でバラをながめ・・
堪能して出勤する毎日が続いています
バラの時期が終わると寂しいかも。。。

余裕ですね(^_^)/~~
私が 姫っちさんの歳には 
庭なんかに興味O!ブログもなかったから 情報も乏しい~
いい時代に生まれたね!
今日も元気に行ってらっしゃい~~~

(ノ゚Д゚)おはようです

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 07:42:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hananaさん~
このちょっと前 プール花壇に植えた新芽をカジカジして 叱られました
フウチソウは丸坊主 
植えたてのミレット 新芽はツンツンタイプなので お好みらしいわ。。。
また しばらく大きくなるまで
油断できませんι(`ロ´)ノ
デン君は そのてんお利口だね!

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 07:45:17 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

アレッ ザ・フェアリーもグリーンアイスもオソロです。
フェアリーは上から垂らしてやると可愛いと思いつつ
薔薇の後ろで咲いています。

グリーンアイスはうどん粉病にかかりやすでしょう。

スネオ君のハチ君、ほんと耳をすまして聞いているね。
また僕のこと言ってるのかな~って顔してます。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 09:39:46 |
  3. URL |
  4. 花ワル
そうかぁ~叱られたのかぁ~(^ー^* )フフ♪優太は最近散歩行くと必ず草をモリモリ食べてます。あのシュっとした葉っぱの…わかる?おいしいのかな?お腹が要求するのかな?
テキトーに食べさせてますが…。
遅咲きのバラ素敵ね♪クレマと絡む姿が見たいわ♪

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 11:23:18 |
  3. URL |
  4. milky
ザ・フェアリー、ステキに咲いてますね~
ポリアンサですか?
他の方のブログでちょっと耳にしてたので、「これか~!」って思いました。
可愛いお花ですね~

グラハムさんも切った方が元気ですね^^

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 14:52:37 |
  3. URL |
  4. アレッサ
今日は雨降り・・・・
そろそろ梅雨っぽくなってきました、いやだな~~v-393
楽しいバラのシーズンも 終わってしまったしね。
でも こうして遅咲きの種類が咲いてくれると 嬉しいですね♪
うちのグリーンアイすも かなり頑張ってくれていたんだけど、今年 ついにお亡くなりに・・・・(泣
ミニ系だけど、開き方が綺麗だよね。

バラの鉢から クレマチスのツルが にょろにょろ~っと伸びています。 お亡くなりになったと思っていた 仙人草が 種が飛んで生き残ってくれたのでは? と、楽しみにしています。

ハチ君、何をすねてるんだい?

ハチ君

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 18:26:19 |
  3. URL |
  4. haniwa
こんにちは。
クレマチス苦手な私は 苗やさんでクレマチスを横目に見て 
クロはちさんを おもいだしてましたよ、
その時の私の顔は たぶんハチ君状態だったと思う 笑

アガペの鉢 かっこいいですね~

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 21:36:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんばんは!
ザ・フェアリーとグリーンアイスおソロですか・・・
ロココさんのほうがバラの数多いから( ¬ _ ¬ ) 
我が家のはすべてお持ちだと思いますよ~
どちらも 垂れさすほうが綺麗ですよね
ザ・フェアリー移動しようかなσ('、`)?
グリーンアイスはハンギングもオサレですよね
今のところ うどん粉にはなっていませんが 花色悪くなってきました
もう剪定時期かな。。。

スネをらしい 横目でしょ~

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 21:40:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
優太クンも葉っぱ食べますか?
フウチソウ好きじゃない?
遅咲きのバラ素敵ね♪クレマと絡む姿が見たいわ♪
クレマは 先日剪定しちゃったわよ
なんだかすっきりして ┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じ!

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 21:47:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milkyさん~
ポリアンサで強健 秋までよく咲くバラですよ
垂れるのと 棘が多いのが 難点ではありますが(;´д`)ノ 
鉢の方がよかったかもです
コプロスマがまるっきり子のこの下敷きに・・・

グラハム移動のためのカットですが
よく咲いてます フフ

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 21:51:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1アレッサさん~
お久しぶりです 雨の日は散歩どうされてるのかしら。。。

グリーンアイス アボーン(´・ェ・`)
園芸店では たくさん出回りますよ 二代目いかが・・・

バラの鉢から クレマチスのツルが にょろにょろ~っと伸びています。 お亡くなりになったと思っていた 仙人草が 種が飛んで生き残ってくれたのでは? と、楽しみにしています。
ベランダにもサプライズがあるのですね アレくんに注意だね

ハチ君、何をすねてるんだい?
叱られては しばらくこんな顔して
もう~~~~かわいいんだから!

Re: ハチ君

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/05(金) 21:54:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
クレマ苦手ですか?
こんなに育てやすいのに・・・
増やすのも楽しいので是非 育てて欲しいな
私のもっていいないの買ってね(^_^)/~~

アガペの鉢 かっこいいですね~
棘棘には 棘棘 へへ

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/06(土) 22:50:55 |
  3. URL |
  4. べっち
ザ・フェアリー可愛いですよね~♪
去年バラ友さんに挿し木苗を頂きました。グングン伸びそうです^^

ハチくん、叱られちゃったの?
うちのフウチソウもアルディーのターゲットになりそうなので
避難させました。フウチソウって高級な草だもんね^_^;

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/06/07(日) 15:12:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
伸びるわよ~
来年 鉢に戻そうかと・・・
垂れ下がるので 台の上に置こうかな

ハチくん、叱られちゃったの?
うちのフウチソウもアルディーのターゲットになりそうなので
避難させました。フウチソウって高級な草だもんね^_^;

この草が好きで カレックスは嫌い 
先日植えた ミレットは好き
それぞれお味が違うのかしらσ('、`)?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

