• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告


  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 07:33:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
待っていました♪

こんなに色が残るんですね,アンティークな仕上がり・素敵です。

今年はもう花が終わったので,来年は必ずドライに挑戦したいです。^^*

それではお仕事・行ってきます!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 09:05:47 |
  3. URL |
  4. きらり
またまた素敵なものが出来上がりましたね♪
クロはちさんの作る何もかもが、色合いといい、私達世代のツボなんだと思います。ほんと素敵だわ。

↓ 同窓会の話、その通り。そうそう、って感じで、みんな感じる事は同じなんですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 13:06:55 |
  3. URL |
  4. ぽん
おーっ 出来上がりましたか 良い感じに仕上がったのね
私は 吊るしてたけど 下向きに置く方がいいですね
でもやっぱり とても素敵に仕上がったのは
クロはちさんのアレンジが良いので映えるんでしょう(^-^)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 16:13:10 |
  3. URL |
  4. ikako-27
素敵~!
緑の葉っぱもいいアクセントになっていますね。
グルーガンってよく聞きますが使ったことがありません。
100均でも売っているようですね。
クロはちさんはどんな時にこのグルーガンを使われるのですか?
執念で買ったクリスマスローズでしたが・・?
どうも根腐れしたみたい・・(涙)
元々あったのと同じように水やりもしていたのですが・・?
ダメ元・・で別な土に移動させましたが復活は無理かな?

↓同窓会話・・、楽しかったです^^。
一気にあの頃にタイムスリップしますね。
かっこつけても気取ってみてもあの頃の事・・、何もかも知られています・・。。。(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 19:42:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
お仕事前に コメありがとうです!

イイ色になったでしょ~
種ができる頃が 枯れた感じでいいみたいですよ。
来年頑張ってね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 19:48:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
きらりさんの年齢でも この色許してもらえるかしら?
枯れた 渋い色 私たちは好きなのよね~
後5年ほどしたら 今度は綺麗なピンクやブルーが好きになるかもですが・・・

同窓会たまに行くのは楽しいね~
あさっては 就職した時の同期会 女子ばかりでランチです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 19:52:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
この方法 思いつかなかったですよね。
プロはやっぱり違うね~
ドライが上手く行くと 後はグルーガンで貼るだけだから
誰でもできますよ~
今 階段のいつもの場所に飾っています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 20:04:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
昔は高かったグルーガンですが 今だと100円 お求め安くなりました。。。
私は 年末のクリスマスのアレンジに使う事が多いですね。
熱も高いので 溶けやすいビニールなんかには不向きです。

あらら根ぐされ?
水のやりすぎかも・・・
土の中に あの虫はいませんでしたか?
復活お祈りいたします~

君・さん呼びで 幼かったあの頃にタイムスリップでしたわ・・・

すてき!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 21:12:41 |
  3. URL |
  4. milky
わぁ~♪素敵ね~~(*´∇`*)
綺麗にドライになったねー♪
あの方法で乾かすと、こんなに花の形が可愛いのね。
色も残って綺麗だわ~
さすがクロはちさん!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 21:24:50 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは~♪
クリスマスローズのリース素敵ですね~☆
アンティークな感じがいいですね^^
紫色がアクセントになってとてもきれい。

私も来月中学の節目の歳同窓会があります。
中学卒業してから初めてなので、
みんなどんな感じかな~^^
楽しみのような怖いような^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 21:44:13 |
  3. URL |
  4. haniwa
出来上がったのね 素敵です~

いろんな花色の良さが出てクリロー好きな方には
たまらないでしょうね。

Re: すてき!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/12(火) 08:05:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
綺麗に仕上がったでしょ~
この方法で 来年はがっつり!!作ろうね。
頂きアイデア 皆でシェアーよ・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/12(火) 08:16:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
ありがとうございます。
白いクリローはグルーンに 赤は紫に・・・
こんなアンティークになる花 今まで捨てていたのがもったいなかったわ~

おお~来月節目の同窓会
私と同じですね!!
きっと ドキドキ ワクワクな一日になりますよ(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/12(火) 08:19:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうです!

この花の色 年代的にはツボですよね。
来年 haniwa さんもしてみてください~
飾れば お部屋のアクセントにもなりますよ。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/12(火) 13:25:56 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、クリスマスローズがいい色になって!!
素敵なリースだわ~♪
庭で咲いて、室内でもまた花が楽しめていいですね
といっても私はきっと作らないだろうから
見せてもらって楽しみます~(笑)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/12(火) 19:12:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
イイ色でしょう~
ホント 庭と室内で楽しめるって お得よね~
ももさんも 作ってみてください。
素材はたくさんお持ちなんですから(^_-)-☆

種が…

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/13(水) 18:49:07 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
花柄放置状態のまま夏を迎えてしまった。
スイッチ入れば、カットし過ぎて後悔したり
踏ん切り付かない紫邸です。

一度カットしておいたものも
みると汚くてドライなんてものになりませんでした。
クロはちさんは、なんでも
素敵な結末へ事が運ぶので羨ましい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/13(水) 21:12:18 |
  3. URL |
  4. nanako
なんて素敵なのでしょう。
クリスマスローズ ドライになるのですね~
うちの八重咲きのものも、そろそろお終いですから、真似てみまーす。
リースに出来たら、これまた2度楽しい。
ほんと、クリスマスリースは魅力的なお花です★
クロはち様、素敵な情報をありがとうございます。

Re: 種が…

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/14(木) 06:52:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫さん~
このドライ方法 是非来年は覚えていてくださいね。
出来上がり 凄く素敵ですから・・・
国バラの季節ですが 今回は行かれなかったのですか?
私 行きたかったのですが 
久しぶりの同窓会が二回も入り 断念しました。
テレビでの放送を見て我慢です・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/14(木) 07:03:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4nanako さん~
ありがとうございます。

クリスマスローズって 凄い花ですよね。
ドライにされる時 種があるものの方が 形よく仕上がりますよ。
葉っぱも綺麗なので少しつけてドライにしてくださいね。
nanako さんだと 他にも素敵な飾り方をされると思いますよ~
作ってみてくださいね(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

