• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

復活

この冬パラパラと枝が落ち ちょっと心配していたミルクブッシュ
いつしか この黄緑の芽が出てきてくれて 復活の気配
今まで室内で育てていましたが 夜の冷え込みも無くなったようなので
二階のベランダに出して日光浴
ミューさんに頂いて何年になるかしら あまり上には伸びず
枝を広げています。


ご近所さんに頂いた ゲラニューム・サンギニューム
一度消えかけましたが 今年は花いっぱい咲いてくれそうです。
ピンクの可愛い花です。
02020150430.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

「昔は乙女 今 太め」 の話↓
 
先日 中学の同窓会がありました。
節目の年でもあったので 参加することに・・・
何を着ていこうか?靴は バッグはどれにしようかと
数日前から落ち着かない日々
堅苦しいスーツよりは 自分が一番好きな服にしようと決め クローゼットにセットしておきました。

ホテルの玄関で出迎えてくれた おじさんは・・・幹事のT君(あの時代の 君・さん呼びになる)
中学の時は 家も近所で時々遊びにお家にもお邪魔した仲間ですが
すっかりおじさん化して・・・
(自分の事は棚に上げ状態です(;一_一))
ウン十年も逢うことなく過ごして来ましたが 一瞬にして忘れていたあの頃にタイムスリップ
一番仲良かった Yちゃんは少し遅れて来られ
私を見て Mさん~(旧姓)と手を振って近寄って来るのですが あの頃マドンナだった彼女は
私より年上に見えるお姉さま状態 黒いロングドレスで現れた姿に皆 ポカン~~状態でした。
テーブルに着席して 記憶の糸を辿り 辿り 会話が始まります。
見渡すと 楽しそうな会話があちこちから聞こえます。
そう!あの頃のほろ苦い思い出が次々に思いだされます。 
初恋の話 クラブの事 いじめられたことなど話はつきません・・・
お勉強が良くできた 男子の何人かは医者や大企業のトップ 校長になられてる方も多く
よくできた学年だったようです。
ただ 若くして亡くなられている方も多く 悲しい報告も受けました。
三時間ほどでしたが 楽しい時間を過ごせました。
学年全体の二割の方たちの参加ですが お世話してくれたT君には感謝です。
来られなかった方も気になります。
今回出席できた方々は きっと今 幸せだから来れるんだろな~っと 
いろんな事情で参加できなかった方も 次回是非顔を見せてほしいなと思い 
帰りの揺れる電車の中で感じた一日でした。

「昔は乙女 今 太め」
    このフレーズ ドンピシャな同窓会でした(*^^)vダハ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 07:57:17 |
  3. URL |
  4. スモ
おはようございます
あさから、笑わせていただきました(^^;
同窓会、楽しんでこられた様子目に浮かびます
みんな程度あっても、おばさん、おじさんですよね
それなりに枯れていきたいと思います
オフ会のみなさんを参考にさせていただいてます
元気に飛び回れることが1番ですね

ミルクブッシュの復活、よかった!
もう大事丈夫ですね
私も枯れたと思っても数ヵ月は、様子を見ます
かなり復活するもの多いです~あきらめない(^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 10:35:58 |
  3. URL |
  4. evecooky
薔薇が咲きました。大人ピンクの名はなんだっけ?
いつも春と秋の楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 10:53:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
元気で目標を持ち 楽しい事をして過ごしていると 顔や言葉に出るようですね。
ここに集合した男女 お姿の状態のよい方も そうでない方も 皆幸せそうでした。
よかったわ・・・
あの頃 手もつなげないシャイなお歳ごろでしたが
握手くらいは たくさんできる年齢になったのよ(*^^)ずぶとくなったのかな・・・
オフ会メンバーはかなりお元気過ぎる方々ばかりだからね~
例外メンバーかもですよ!

気の早い私ですが 待つこともできるように(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 11:07:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
その名は ジュリア(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/09(土) 21:16:49 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
我が家も多肉ちゃんを外に出しました♪
外の方がモリモリ元気に育ちますよね。^^*
水やりをおお忘れしない様に気を付けなくっちゃ。。

同窓会,いいですね。^^*
そして 一瞬にしてその時の感覚に戻っちゃいますよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/10(日) 07:54:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
部屋だと カビが気になります。
多肉も外の空気美味しいでしょうね~

なかなか行けなかった同窓会
もうこれで思い残すことは無いは・・・(笑
今週は 会社の同期会もあり忙しいです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/10(日) 21:23:10 |
  3. URL |
  4. haniwa
同窓会 何十年たってもその時代に戻りますね。
いろいろな話が出来たようで よかったですね。

サンギニューム おそろだわ 白花に埋もれていますが^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/11(月) 05:48:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
おはようございます。
同級生なのに 何歳になった?なんて 笑わせてくれる人もあり
綾小路きみまるさんの話が
ドンピシャな世代になってる事に・・・

おソロですか?
日陰でも強そうね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

