• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

最近スマホ撮りが多くなりましたが
時間がある時は やっぱり一眼も動かさないとね!
朝一写真なので 暗いのですが 今セットバック花壇が綺麗で・・・(^v^)何度も登場 へへ


ビバーナムは 緑から白になって来ました。
01620150429.jpg

サザンクロスは がっつり咲いて嬉しいわ~
012201450429.jpg

ぽんさんから頂いた 黒花フウロが咲いて・・・
02320150429.jpg

タマクルマバソウと共演です。
真ん中を邪魔しているのは アグロステンマ
今年は 植物の開花早い気がする・・・
02420150429.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/29(水) 20:40:31 |
  3. URL |
  4. evecooky
サザンクロスって名前も、お花もいいネ!
北海道の桜も通常より1週間ほど早いんだって~
地球どこか、おかしい?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/29(水) 21:25:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
セットバック花壇、何が咲いているか楽しみにしてる方も
きっとおいでだわね。

昨日はこちら30度ありました^^ 春の花がせっかく咲いているのに
強い日差しで お花がかわいそうでしたよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/29(水) 21:35:50 |
  3. URL |
  4. ikako-27
やっぱり地植えのお花は元気ですね~!
クロはちさんの愛情とお日さまの光をたっぷりもらっているようですね。
ビバーナムって言うのね。
オオデマリと思ってました。
横文字がなかなか頭に入らないのが悲しい・・。。。
サザンクロスもピンクの小さなお花しか知りませんでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 05:46:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
サザン 春の定番花です(^v^)
球根でも二~三年の命のコが多い中・・・この子たちは10年選手!
こういうのを見つけるのに 時間かかったわ(/_;)
昔は 連休明けてからバラの開花でしたが
昨日くらいから 咲きだして嬉しいやら悲しいやら・・・
温暖化深刻(-_-メ) 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 05:51:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
おはようございます。
今 この時期だけなら ホワイトガーデン中(*^^)v
これからは ちらほら赤いトラデスカントが咲きだして 
目出たい紅白状態になりそうです~

30度は困りますよね。
今年もパラソルやヨシズ飛ぶように売れるかもね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 06:01:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
おはようございます。
名前ほとんど横文字ですよね。
私も 冬の間 名前をすっかり忘れ
このころから ブログやご近所さんに尋ねられるため また思いだす・・・
長年呼びなれたコはするっと出てきますが
あれ何だった?ってこといっぱいあります・・・ 思いだすことがボケ防止になるかしら?
ビバーナムはオオデマリより花は小さくて 葉の形が全く違うんですよ。
サザンクロス ピンクですよね。
同じ名前のコたくさんありますが このスプリングジキタリスも覚えてやってくださいませ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 07:15:07 |
  3. URL |
  4. ぽん
おはようございます もう夏が来たと言う様なお天気ですね〜
庭の花も咲き急ぎ 写真を撮る間も追いつきません

セットバック花壇 楽しみにしているひとりですよ
クロバナフウロ タマクルマバソウ 咲きましたか ^ ^
この組み合わせ思い付かなかったですけど イイね〜
春咲きグラジオラスとも相性バッチリ

サザンクロス これ 素敵 紫の筋がいいわ _φ(・_・
私 春咲きグラジオラスって植えた事無かったの
初めて植えた白花が今咲いています
10年選手ですか 丈夫なんですね これ もっと色々な品種を増やしたいと思いました

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 10:28:37 |
  3. URL |
  4. べっち
いろいろなお花が次々と咲いてウキウキするね♪
サザンクロス素敵〜〜植えっぱなしでも毎年咲くのかな?^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 19:27:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ホント 急に暑くなりましたね。
この前まで雨ばかりで寒い日が多かったのにね~

頂いた苗や種 無事咲きだして嬉しいです~
組み合わせ・・・ぽんさんから頂いたものたちバージョンで かためましたわ!
昔 他にも春咲きグラジオラス植えたんですが
今 残ったのはこのサザンクロスだけなんです(/_;)
いまだに 庭のあちこちに広がって 増え続けてるんですよ。
これ おススメです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 19:32:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
この時期最高ですよね!蚊が出るまで(^u^)
サザン おススメですよ!
植えっぱなし 葉も細くて場所とらないしね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 00:48:12 |
  3. URL |
  4. スモ
ほんとに、毎日暑くてたまりませんね
先日も山庭で作業してたら顔から汗がしたたりました・・・
土木作業中でしたが(^^;

素晴らしい組み合わせーーー!
1つ1つでもかっこいいのにクロはちさんが
センス良くまとめていらっしゃる
サザンクロスの美しさに驚きました
増えるんですかーーー!いいなぁ~
私も春咲グラジオラス、数年前から山庭で
育てていますが、寒さによわいと聞いて鉢植えです
地植えにして、クロはちさんのようにさかせたいなぁ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 09:28:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
あら 今度はどこを改造中かしら・・・楽しみ~
イイ汗かいて下さい(^u^)

寒さに弱いんですか?
知りませんでした。
山庭で春咲きグラジオラスもたくさん咲くとイイですね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 23:01:36 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは~♪
セットバック花壇のお花が次々と咲きましたね☆
私の知らないステキなお花ばかり。
ご近所の皆さんもクロはちさんちの前を通るのが
楽しみでしょうね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 19:41:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
ありがとうございます。
宿根草が多いので 毎年おなじような花ばかりですが
今年は メインにジキタリスを植えました。
今 咲きだしていますので また見てくださいね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

