• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お気に入り

できました!!
先日チクチクしていた刺繍(*^^)v
00620150420.jpg

昔 この木の額には パッチワークを入れて飾っていましたが・・・
出来上がったwool 刺繍をはめ込んでみたら なかなかお似合いだと思いませんか?
お気に入りの一つになり ワクワク!!


食パン皿 覚えておられるかしら?
数年前 大量生産し ご近所さんやあの方この方にもらっていただきました・・・
先日主人が買って来た 小さな山食パンを見て
このお皿を引っ張り出して来ました。
洗うのが ちょっと面倒で仕舞いこんでいましたが ここで光があたったかな(^u^)
01520150421.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/27(月) 15:57:54 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
きゃぁ~♪ 出来上がりましたね。^^*
木の額にピッタリ,いつまでも 眺めていたいですね。
何でもぱっぱっと出来ちゃうクロはちさん,センスもピカ一 おとなオシャレ満載です!!

今日は暑くなりました,,連休もはじまりましたね・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/27(月) 22:16:59 |
  3. URL |
  4. evecooky
食パンのバターの塗った部分。こうするとたっぷり塗れるわね。
バター好きな私にとって、目からウロコです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 05:39:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとう~
木の額にぴったりでしょう~
シンプルに一色で刺したの正解!よね(*^^)v
大人おしゃれは 大人しか分からない?かもですが・・・

昨日は暑いくらいでしたね。
水撒きが大変なシーズンに突入だわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 05:43:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ゴロゴロバター美味しいよね!
お子ちゃまでなくても 切り目が入ると食べやすいです。
おばあちゃんだからか(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 09:49:32 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 20:19:01 |
  3. URL |
  4. ikako-27
渋めの色の生地に明るい色の刺しゅうが浮き上がって素敵ですね。
クロはちさん、お忙しそうなのに次々と作品がきちんと形になって行きますね~
食パン型のお皿、可愛いです^^。
結構大きめのお皿?
食パンにこんな切り目を入れたことありませんでした。
食べやすそうですね。
早速明日の朝食に真似してみよう~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 20:34:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
こちらこそ 無理やりでごめんなさいね。
お気遣いまでさせてしまったようで申し訳ありません。。。
皆集合するGW 楽しみにお待ちします(*^^)v

沼サン 野菜たっぷりで健康的
私も作ってみますね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 20:42:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ありがとうございます。
ikakoさんに褒めて頂くと 超~嬉しいです(*^^)
忙しくても すき間時間にこういう作業 楽しいです。
今日はまた子守に行き 先ほど帰って来ました。
こういう日が最近多く 予定キャンセルが多いです(;一_一)

このお皿 大中小作りました。
これは20cm×17cmくらいでしょうか
パンがミニサイズなため 大きく見えたかな?
切り方で食べやすくなりますよ!是非是非(*^^)v

パン皿

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/28(火) 21:10:58 |
  3. URL |
  4. milky
やっぱり手づくりの物は一味違って素敵ですね。
刺繍もお皿も♪
お皿は大きさもあって色々なシーンに活躍しそうですね!

こないだ教えていただいたようにクリスマスローズを活けてみたら
ちゃんと水あげ出来て花瓶で元気にしています^^
クロはちさん、ありがとう~♪

Re: パン皿

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/29(水) 05:31:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
庭が忙しくなり 子守も忙しく なかなか刺繍が捗らないのですが
仕事じゃないからね(^u^)
陶芸 やめてもこうして作ったのがそばにあると何だかイイよね。
パン皿 飾ってもおしゃれよ~
手作り好きでよかったわ!

クリスマスローズ元気ですか?
よかった!
最後はドライで楽しんでくださいませ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 10:35:45 |
  3. URL |
  4. べっち
渋くて味のある額〜カッコイイ〜
黒地にひと色で刺した刺繍がよく似合ってるね!

バターが浸みた美味しそうなトースト、間違えてお皿も食べそう(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/30(木) 19:44:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
イイでしょ~
刺繍が引き立つ額 思いだしてよかったわ(^u^)

お皿食べそう?
歯医者さん行きよ・・・
気をつけてね(^_-)-☆


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  トレー作り>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

