• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アザミ咲く

先日のwool stitchの本に この季節にぴったりのアザミの花の刺繍がありました。
トゲトゲの葉に エンジの花 可愛い~
花の刺繍は フレンチナッツ刺繍で仕上げます。
花とガクがwool糸 
葉と茎は25番の刺繍糸を使いチェーンステッチ 
01320150418.jpg

仕上げたのは・・・
00220150419.jpg

サテンの紐を通したポーチにしてみました。
夏の旅行が楽しみだわ~(妄想中)
00120150419.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 08:08:45 |
  3. URL |
  4. takumama
素敵‼️
モコっとした感じで立体感がでていいですね
旅行はどちらへ?
計画を立てるのも楽しいですよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 13:47:52 |
  3. URL |
  4. ikako-27
フレンチナッツ刺しゅうがいい雰囲気を出していますね。
アザミの花の色もきれい!
私もフレンチナッツで埋める刺しゅう、好きです。
羊の毛やトイプードルをこの刺しゅうで埋めたことがあります。
私も旅行に行きたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 19:13:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
woolで刺繍は モコっとします(^v^)
フレンチナッツだとよけいモコです!
計画まだ未定ですが
いつ決まっても このポーチに下着でも入れようかと・・・
東を向いて行きたいな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 19:31:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
本で紹介されてる糸を使いましたので
色合わせは バッチリでしょ~
>羊の毛やトイプードルをこの刺しゅうで埋めたことがあります。
=羊たトイプーにはぴったりですね。
私も羊バージョンしてみたいわ~
旅行 ハチがいるので夫婦ではなかなか行けないのですが
友人との方が 楽しいかも(ここだけの話)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 21:15:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
そうそう この袋使って出かけようぜ。

見せてよ実物。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 07:09:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
イイよ!!
おパンツ入ってますが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 08:15:16 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
散歩中にあざみの花を見つけました♪ 可愛いお花ですよね!!

ウールの刺繍糸を使うと膨らみが出て とても素敵です。

旅館の温泉の脱衣所カゴに こんな素敵なポーチ見たら
「どんな方?」って思っちゃいます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 16:09:05 |
  3. URL |
  4. tashamama
季節の可愛いお花!!
素敵ですね。チューリップも良かったですが
アザミも素敵です。
私の持っている本と雰囲気が!? そうでした。
「2色で楽しむ刺繍生活」 樋口愉美子さんでした。
愉の字がとっても印象的でした。
まだこの本からの刺繍は一度もしていませんが。笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 19:08:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アザミの花もう咲いてるんですね!
私も探して歩こう~

>旅館の温泉の脱衣所カゴに こんな素敵なポーチ見たら
「どんな方?」って思っちゃいます♪
=へへ・・・裸で出るのが恥ずかしくなりますやん~
でもマウンチョ!!さん ありがとう!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 19:12:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
見てくださってるんですね。
ありがとうございます。

本お持ちでしたか!そそ 樋口愉美子さんの「愉」分かります~
あららもったいない 
私は図案どれもツボでした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/20(月) 23:17:38 |
  3. URL |
  4. スモ
素敵な手仕事!
アザミは、大好きな花です
ウールの糸、質感が出てなお素敵ーーー!

例の旅行に花の刺繍のポーチをかばんに入れて
お出かけ~うんうん、楽しみですね(^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/21(火) 08:01:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
ありがとうです。
ウールの糸 知るのが遅かった・・・
目がしょぼつくお歳には辛いのですが すきま時間に頑張ってます(^v^)

ポーチ たくさん作ってお出かけ・・・
楽しみです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/22(水) 00:11:54 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさん
こんばんは~♪
クロはちさん尊敬します~♪
チェーンステッチでうめていくのと
フレンチナッツたくさん刺すのは大変だと思うんだけど、
ササッと刺しゅうできちゃうんですね☆
次から次へといろいろ作れていいな~^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/22(水) 05:40:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
ハマったら 長いんですよ(;一_一)
今日は 刺繍した服を着てみようかと・・・
リネンの無地布を見たら
刺繍したくなる最近(笑
今 蜂さんたくさん刺しています。 
また UPしますので見て下さいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/23(木) 22:50:15 |
  3. URL |
  4. みー
まぁ!
素敵!
いつも、いろんなもの、マメに作るねぇ。
実物見るの楽しみにしてるよ~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/24(金) 09:37:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
コメントありがとうございます。
一年ぶり? アハ(^u^)
ヒマな主婦なので つぎからつぎ 手を動かしています(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

