• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハチ? 8? 蜂です

 少し前 茶色のリネンで作ったべスト フランスではジレ(^u^)でしたね!
これに 今 マイブームの刺繍をワンポイントで刺してみました。
小さな蜂なら おばさんでも(お婆さん)でも許してもらえるかしら?
01120150421.jpg

ブ~~~ン
01320150421.jpg

ナチュラルハーモ二ーさんから教えて頂いた
クリスマスローズのドライ方法・・・
今までドライは 花の茎を束ね 吊るす方法でしたが 新聞紙に花首くらいでカットしたものを
下向きにそっと置いて乾かす方法 こうすると花びらがふんわりして乾燥するため
クリスマスローズの花びらがぺちゃんこになることなく仕上がります。
イイこと教えてくださいました(*^^)v
00320150430.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 10:21:12 |
  3. URL |
  4. haniwa
着回しがききそうなジレ 今の時期にちょうどいいですね。
ハチのワンポイント さすがです~

クリローのドライで どんなお品が誕生するのかな 楽しみ(^^♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 10:23:48 |
  3. URL |
  4. evecooky
刺繍はまっているね。私など、白い生地を見ると刺したくなったものです。
連休は、又お孫ちゃんのとこ?
うちの花達も植え替えの時期が来ました。
アボガドお昼間は、お外で遊んでいます。
これでええの~?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 19:48:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
明日は30度の関西 ジレ着るのも暑いわ!
完全に夏服になりそうです(~_~;)

ドライでこれまた楽しい作業が・・・
またUPしますので(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 19:53:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
無地の布を見ると どうもいけません・・・
ポーチが増えて増えて(;一_一)

業務連絡
アボガドOK ウンべラータも少し早いけど私は外に出しました。
ビオラも徒長してきたので 始末し夏用苗にチェンジしたわ。
なんだか短い春だった。。。

連休後半が 恐ろしい(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 20:36:24 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛い蜂、これは怖くないですね。

急に暑くなって、2階から外に出してなかった夏の花が部屋の中で咲いています。
芽の取れたダリア、クラウンがあるので芽が出て来るかも・・・
様子見ています。

刺繍

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 21:47:26 |
  3. URL |
  4. milky
蜂の刺繍ステキですね^^
ワンポイントでも手が入るとグッと雰囲気かわりますね♪

今度はクリローのドライの仕方!
そう、私もいつも吊るしてました。
これならふんわり出来あがるんですね、やってみます♪
ありがとう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 22:00:40 |
  3. URL |
  4. ikako-27
蜂の刺しゅう、可愛いですね~♪
私もポーチの隅に刺したことがあります。
また、作りたくなりました。

クリローのドライの仕方、参考になりました。
来年はドライに挑戦してみようと思います。
まずはクリローの花をたくさん咲かせることが先決ですね。
頑張ろう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/01(金) 23:09:29 |
  3. URL |
  4. liberty
茶色のリネンにこの色の蜂の刺しゅうが
とてもよく合いますね☆
リネンが好きなので、こういうベスト作れて羨ましいです^^
ドライのクリスマスローズで何ができるのか
楽しみにしています♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 08:20:11 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛いハチさんの刺繍,立体的でいいですね♪

手あそびしている時って楽しいですよね。^^*
(種類は全く違いますが・・・。)
せっかく暖かくなったと思ったら,暑くなって
外の作業(水やり)が今から多くなっています・・・。^^;

クリスマスローズのドライの仕方,参考にします!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 13:58:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
この蜂は刺さないよ!
小さいから何匹でも刺せちゃう~

ミューさんのダリア 芽が出てきましたよ!
お会いできる日まで大切に育てますから(*^^)v
暑くて 庭に出られるのも朝・夕・・・5月は夏?

Re: 刺繍

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 14:00:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
ありがとうございます。
この服着ると 左下ばかり気になる・・・(;一_一)

吊るしは 花の形悪くなりますよね。
これ なかなかいいアイデアですよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 14:03:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
刺繍の好きな方は 無地の布を見ると刺したくなりますよね。
ポーチには必要ですよね。
アピール アピール!

来年 買って来られたクリロー
いっぱいお花咲かせて
ドライを楽しんでくださいね~この方法イイです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 19:44:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
似合っていますか?
ありがとうです(*^^)v
リネンお好きなんですね。
リバティーも(^_-)-☆

ドライできましたので またUPしますね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/02(土) 19:50:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
楽しいですよね~
こんなことしていたら 時間の経つのが早いこと・・・
今日は 朝6時半に畑に行き キャベツの後を耕して来ました。
エンドウ豆もできてきたので持ち帰り
夕食に豆ご飯炊きました。甘くておいしかったです~

この方法イイですよ(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

