• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

トレー作り

生駒にあるナチュラルハーモニーさん
ミモザさんのお家から 15分ほどで行けますが 少し道が険しく・・・
私の運転では行けません(~_~;)ダハ・・・
手作り大好きな 優しいオーナー
カフェもあり 苗や雑貨 講習会などいろいろイベントも多くされてるお店です。
私たちがお邪魔すると このおしゃれ~な工房で可愛いママさんたちが 多肉の寄せ植えをされていました。
床に白黒の物体が見えるでしょ~のんびり屋さんの こうめちゃん (バーニーズマウンテンドッグ ) 
02920150422.jpg

これまた白い塊は グレートピレネーのクルミ ちゃん
とにかく二匹ともでかい!!看板犬だけあって ハチみたいに吠えたりしません。
とってもイイ子です。
03020150422.jpg

自分たちで作られたお部屋は ウキウキするものばかりで飾られて素敵!
04420140422.jpg

勇ましい姿で 釘を打ちつけるミモザさん!
この後 ペンキを塗り 乾くまで・・・
03320150422.jpg

カフェでランチを頂きました。
03420150422.jpg

お腹も満たされ 残りの作業へと戻ると
オーナーが クリスマスローズのドライをリースにされていました。
ドライにするコツなどお聞きしてφ(..)メモメモ
04020140422.jpg

最後の仕上げに 革の取っ手をドリルで付けます。
ミモザさんは赤を選ばれ 私はこの茶を選びました。
04920140422.jpg

カフェでも ここに料理を並べて運んで来て下さった トレーの出来上がり!
エイジング加工と云うのかしら・・・ペンキを二度塗りし乾いてから 
やすりでアンティーク風に仕上げるのも体験し
楽しい一日でした。
05320150422.jpg
ミモザさんありがとう!また誘ってね~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/25(土) 09:45:22 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
木工作品何?かな??って思っていました。
シンプルで素敵なトレーですね。^^*
クロはちさんも一緒に作られたのですか?

私もナチュラルハーモニーさんのアトリエに行って見たいです。
実際に感じた物は 刺激もあるし・・・,
創作意欲もわいたのではないですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/25(土) 11:54:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
浅いトレーは使い道たくさんあるかも~
手仕事には必要なのよね。
頭の丸い釘 じーっと見ちゃったわ(^^♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/25(土) 20:53:26 |
  3. URL |
  4. ikako-27
奈良には素敵なカフェやギャラリーがたくさんあるようですね。
素敵なトレーが出来上がりましたね。
皮の取っ手がオシャレです。
大小色々あっても楽しいですね。
クリスマスローズはドライにも出来るのですね~
素敵な色合いのリースが出来そう・・♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/26(日) 17:43:23 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/26(日) 20:56:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ハイ私も 作りましたよ!
最後にやすりでガリガリ もう少し時間があったら丁寧にできたのですが・・・
私も ミモザさんも せっかちさんなもので(^_-)-☆

マウンチョ!!さんも こういう作業お好きですものね!
お近くでしたらお連れしますが(*^^)v
久しぶりの木工 また大きさ変えて作ってみたいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/26(日) 21:01:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
トレー こんなのが前々から欲しかったんです!
OGの時 これでお茶を運ぶとか・・・
今年からは主人がいて 皆さんに来て頂くのは出来ないかも(/_;)ですが・・・

頭の丸い釘 意外と簡単に打ちつけることができました。
目 イイですね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/26(日) 21:05:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
カフェでは これの半分ぐらいのも使われていて
サイズいろいろ変えて作るのも楽しそうです。
革の取っ手イイでしょ。
この取り付けが 一人では難しい作業でしたよ。

クリロー 最後まで楽しめる花でイイですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/26(日) 21:10:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに伺いますね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

