• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告


  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 07:50:31 |
  3. URL |
  4. ぽん
見ると溝と塀の間でしょうか
狭い幅なのに 色んな植物が植え付けられて
綺麗にレイアウトされ素敵ですね

タマクルマバソウ、育てて下さってありがとう
葉はヤエムグラのようで雑草ちっくですが それなりに可愛いかと^^;
ちょっと寝そべるのが難ですが 私は鉢植えにして垂らしていました
今年は鉢の下辺りにコボレっ子がわんさか出ています

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 07:59:27 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 08:18:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
タマちゃんありがとうございます。
来年はコボレッ子なのね 嬉しいな~
 
30センチの幅しかないのがまたイイでしょ。
一種類だけ植えるシンプル花壇とどちらが良いか悩みましたが
毎年楽しめる ごった煮花壇を目指しました(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 08:19:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらにお返事いたします(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 22:42:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
セットバック花壇 素敵です~

いろんな花が楽しめるのがやっぱり好きです。
そうそう 白い花欠かせないよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/17(金) 23:15:18 |
  3. URL |
  4. ミュー
タマクルマバソウは植物園の早春の草花展で毎年見ます。
いなばやさん印はうちのも同じくらいになって来ました。

セットバック花壇はこれから賑やかになりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 00:31:14 |
  3. URL |
  4. miti
セットバック花壇 いろんなお花がさいて楽しいですね
白いお花もはずせません

私もやっとクリロの花を切りました
まだ半分ほど残っています・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 07:26:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
狭い場所 土の見える場所はガーデナー皆さん好きですよね。
ほってはおけないスペース!!

いろんな植物を植えるのは
私だけではなさそうですね(^_-)-☆
昨日散歩で園芸店に・・・
黒いペチュニア 他三種買いました。
またUPしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 07:30:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
[絵文字:v-4ミューさん~
いなばやさん印ですか(笑
昔は 蒔いていた種でしたが 
最近は忘れてて・・・ タマちゃんは久しぶりでした。

先日 夏用の種まきをして 昨日はバジル ぺチュニアなどの苗も買って来ました。
ダリアはすべて鉢植えにし見守っています。
忙しくなる 春ですね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 07:34:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
狭いからこそ 大好きでお日様好き 丈夫なコが生き残っています。
キャンデータフトや 白い水仙 ウサギビオラの白い花がイイ感じなんです~

クリロー切られましたか!
miti さん邸もたくさんおありだから 何度かに分けてカットですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 22:33:35 |
  3. URL |
  4. liberty
クロはちさんこんばんは♪
お家の塀に沿って花壇になっているのですね。
いろいろな花がぎっしりと植えられていて、素敵ですね。
次々と咲いていくのを見るのは楽しみでしょう。
小さな紫の花かわいい♪
斑入りアザミはどんなアザミなのかまた見せてくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/18(土) 22:48:06 |
  3. URL |
  4. nanako
わー クロはちさん、お花のセレクションが私好み~♥
これからの季節、お花いっぱいで毎日楽しみですね。
↓クリスマスローズも、こんなに沢山。
う う う うらやましいーーー
ご近所に園芸店ありますか?
我が家 ゼロ。   駅前の小さな花やさんがある程度^^
がっくし。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 06:30:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
セットバック花壇,いろんな種類が植えてあるんですね。^^*
幅は少々狭いのかもしれませんが,長さもあって 結構植えれますよね。
同じ物を植えるより 私は断然こちらが好き・素敵です♪

そろそろクレマの蕾 目立ってきました,開花楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 06:48:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
この辺住宅区域 外構工事で30センチセットバックするのが決まりでした。
皆さん 芝生や 砂利 植木を植えられてはいましたが
我が家みたいに いろんな草花を植えるお宅は少なくて
私は この幅がなんとも嬉しい楽しい花壇になりました。
南向きで日当たりが良いので 草花は元気に咲くので日を好む植物を考えて植えています。

アザミも蕾が上がって来ました。
またUPしますので見て下さいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 06:56:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4nanakoさん~
コメントありがとうございます。
私は 白・紫や青花が好きです!
nanakoさんの 花選びも大好きですよ(^u^)

頑張って(笑)散歩で行ける園芸店が二軒あります。
こちらの欲しい花も 頼めば入荷して下さる個人のお店なので助かっています。

あの花瓶のお花は そのお店のですか(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/19(日) 07:01:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
狭いながらも楽しい花壇・・・♪
朝 夕 一つ一つ覗きこみながらチェックするのが楽しいです。
花好きな方は ここを最初に見て頂き 順番に中の庭にお連れします(^v^)狭いのにね・・・

我が家のクレマ 早咲きは一本くらいでもう少し我慢です。
マウンチョ!!家はもうすぐ咲くのがあるんでしょうか?
また見せて下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

