• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

4月雨の土曜日

月曜日から孫の子守で出掛ける毎日でした。
お泊りすると 夜が寝られず後半は毎日朝6時半に通勤電車に乗り
帰りは7時 これまたラッシュ時間に巻きこまれる毎日が続きました。
通勤の皆々様方 本当にご苦労様です
やっと一区切り 昨夜はぐっすり眠り すっきりしました。
子育ては若さが必要 短期助っ人も体力必要 ああ~老いたくないわ・・・

久しぶりの庭写真
F1デルフィが手に入らず こんな弱っちいデルフィしか咲きません。。。
今年は自分で種蒔きしようかな。
忘れな草もあちこちで咲き
201504111.jpg

椿 月光


オンファロデス?メルスフェルラ 
姫フウロ草
cats20150411.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/11(土) 13:46:55 |
  3. URL |
  4. takumama
お疲れ様でした
親戚の小さい子たちがきただけでもけっこう疲れます
孫ちゃん見れるかなぁ

椿なんか妖艶ですね〜〜

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/11(土) 19:03:54 |
  3. URL |
  4. haniwa
お疲れ様でした~
お庭の花のお手入れで緊張?ほぐしてくださいませ。

月光いいわ うちの日光咲きませんでした^^
盆栽なので肥料不足かも・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/11(土) 23:00:30 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お疲れ様です。
大変なの良く解ります。
通うとなると 更に大変ですね。
泊りに来てもらっても 7歳4歳でも 2泊3日が限界かも・・・
でも可愛いから ついつい頑張っちゃうんですよね~

ステキなお庭を見て 癒されてくださいませ(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 02:51:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
お疲れ!旅に出る前に、チューリップ、全部切って
友人に上げました。すごーく喜んでもらえたけれど、ちょっと
寂し~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 05:57:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
おはようございます。
普段より格段テンション上げ気味で対応
声も大きくなり・・・ お馬さんごっこで腰痛いし・・・
takumamaさんまだお若いから大丈夫ですよ!

椿 好きでなかったけど この月光を見て
我が家の初椿です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 06:00:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ハイ 昨日はたっぷり庭遊びできてすっかり回復です(*^^)v

残念でしたね。
私も月光の対の椿 日光もお迎えしたいのですが
盆栽仕立てにもできるのですね。
花は小さくなるのかしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 06:08:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
7歳4歳 これからもっと大変なのかしら?
それとも少しは楽になるのかな~
あは 二泊三日限度は最初に約束しておかないといけませんね(^_-)-☆

バラの蕾が見え出し
これから庭時間 増えそうです~ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 06:10:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
チューもう花びら落ち出しています。
あげてこられて正解ですよ。
そちらはどんな花が咲いてるのかな~
ラインでお願いね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 14:30:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お疲れ様でした・・・。

子育てはみんなの特に母親の協力は頼りになるし・嬉しいものですが
やっぱり体力つかいますよね。。
私が子育てしていた時も 母に助けてもらいました。
我が子の時はいつになるやら・・・,ですが
日頃動かない私,もう少し体力をつけないといけませんね・・・。

姫フロウ草可愛いですよね。
我が家ももう少ししたら咲くのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 19:25:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
母にしてもらった分くらいは 娘にも・・・ですが
あの頃の母 大変だったんだと反省しています。
そうですよ!マウンチョ!!さん 体力財力つけて下さい(*^^)v

姫フウロ 咲きだす頃ですよ。ピンクがかわいいよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/13(月) 08:23:23 |
  3. URL |
  4. ぽん
子守も大変ですね〜
慣れない通勤もプラスで お疲れだったでしょう
この前、お宮参りで2時間抱っこしただけなのに肩こりになりました ^^;
子育て 体力気力いるのを思い出しましたよ

デルフィ 咲きましたね
やっぱり 思っていた物と違うと物足りないでしょうか
確実に手に入れるの 種蒔きですかね これも体力気力要りそう

椿、月光 いいですね 欲しい椿です
鉢植えに出来るのかなぁ〜 出来れば欲しいです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/13(月) 17:21:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
これからずんずん大きくなるお孫ちゃん もっともっと肩こりますよ。
昔なら すぐおんぶしちゃうんですが
今は 赤ちゃんをセットするまで時間がかかり
楽な抱っこになります。
左だけで抱いてた時があったようで 帰ったら腰や左肩がちがちになって
痛み止め飲みましたから・・・
ぽんさんも気をつけて下さいね!

デルフィ全然しょぼい(/_;)
ジャイアントの迫力は庭にはやっぱり欲しかったな。。。

月光鉢植えですよ それなりに花数ありますので
これで我が家は十分です(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

