• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨だけど・・・

タリアが咲くのを待っていました。
雨でも 写真を撮りに出てしまう・・・
やっぱりこの子は一味違う!
DSC_058020150402.jpg

vivikoさんから頂いた ドワーフコンフリー・ブルーもたくさんの花が咲きだして
DSC_058220150402.jpg

スノーフレークもあちこちから・・・
DSC_058320150402.jpg

チョコレートソルジャーそろそろ終わり
どこに種を飛ばすのかしら 庭中この子が顔を出します。
IMG_20150401_082953.jpg
(最近スマホ撮り 簡単で意外と綺麗に写るので。。。)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/04(土) 07:31:09 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちの、スノーフレークもあちらこちらで、白いお顔をみせだしました。
グリーンとのコントラスト爽やか~
タリアってダリアと違うんやね。ラッパ水仙と呼んでいたw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/04(土) 08:22:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2イブさん~
白いだけで清楚よね。
夏の日焼け注意しないと・・・
水仙 みな大なり小なりラッパよね!
このタリアは 飛んで飛んでと言ってるみたいでしょ~
そこんとこ 好きなのよ(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/04(土) 10:25:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
こちらも 春雨ふってます~

タリアはいいわね 
水仙は葉の始末に悩むけれど やっぱり咲くとうれしいわ。
スノーフレーク うちの子も咲いていますよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/04(土) 20:48:04 |
  3. URL |
  4. ikako-27
「タリア」と言うのですね。
知りませんでした。
毎日、ブログでお勉強。(なかなか覚えられないんですけど・・ネ)
清楚で気品のあるお花ですね。
眩しいような色白のお肌・・
雨にあたって「水も滴るいい・・・?」

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/04(土) 21:42:39 |
  3. URL |
  4. ミュー
よく雨が降りますね。
さくらも満開になったと思ったら雨。
今日はだいぶ散ったのもありました。

スノーフレークは可愛いけど丈夫で良いですね。

チョコレートソルジャー、庭中で出て来たら一株とって置いて下さい。
オダマキブラックベリー、種を渡せなかったけど、生えてきたのをポットに植えて置きました。違う色だったらゴメン。

↓のセミダブル、うちのと同じだわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/05(日) 00:29:33 |
  3. URL |
  4. スモ
サクラの季節もあっという間に過ぎてしまいますね
大阪は、満開でもう葉が出てるのもあります
家(三重)は、、7分咲きからもうすぐ満開
山庭は、多分1分咲きかなぁ?

タリア、私も大好きです
上品でスイセンの中で1番好きです
クロはちさんとこは、もう咲いていますね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/05(日) 15:51:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
降ってますか・・・
暑かったり寒かったり 今年何度風邪引いたか(;一_一)

そそ水仙の葉 悩みますよね~
花後切って良いと 誰か云ってくれませんかね・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/05(日) 15:56:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2ikakoさん~
水仙の種類多いんですが 
このタリアはガーデナーの中では有名なんですよ。
飛んでるような雰囲気
真っ白い花は かなりレベル高いです(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/05(日) 15:59:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2ミューさん~
チョコソルもらっていただけますか?
ポットに植えておきますね(^_-)-☆
オダマキありがとうございます。
楽しみにしています。

セミダブル ミューさんちは
ど根性ではないよね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/05(日) 16:02:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2スモさん~
今日は降ったりやんだり 先ほど外に出たら 少し気温下がってました。
お宅 山庭と桜眺められてイイですね。
 
タリアやっぱりお好きですか・・・
清楚なコは好かれるのね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 13:14:28 |
  3. URL |
  4. viviko
タリアわたしも大好きです。
チョコソル、こぼれ種でたくさん咲くのですか?
羨ましいなあ〜(*^^*)
ドワーフコンフリー、クリームもありますが
よかったら…
わたしは最近は全部スマホ投稿なんですよ〜
とっても楽なんで…。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 20:10:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
タリア 皆さんお好きなようですね(^_-)-☆
チョコソル種も出来るのでお送りしますよ。
こんなおてんばさんで良いのなら(^v^)
コンフリー欲しいのですが 植える場所があるかしら・・・
ヒッドコートブルーを抜こうかな(笑

スマホ投稿なのですね。
そんな時代になりましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

