• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

幸せの青い鳥

表紙が気に入って買ってしまいました。
ケチケチ主婦は いつもなら図書館で借りるんですが・・・
この表紙の刺繍 ふっくらしてるでしょ。 ウールの刺繍糸なんですよ。
今までこんな糸があるのさえ知りませんでしたが 先日セッセで見つけて買って帰りました。


白い鳩と ネイビーの鳩
布はリネン 小さいので意外とすぐにできました。
IMG_20150402.jpg

夏用に作った額に入れて飾ります。
微妙に鳩の大きさが違うのですが(;一_一)そこんとこお許しを・・・
IMG_2015040222.jpg
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 07:44:45 |
  3. URL |
  4. きらり
やりたい事を即実行して仕上げちゃうって凄い!
気持ちは充分あるのに何もできないで1日終わる最近の私。
クロはちさん見ると良い刺激になります。
素敵な刺繍。額も私好みです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 08:20:43 |
  3. URL |
  4. ikako-27
これも楽しい~♪
額縁も手作りできるのが羨ましいです。
これは私の新しい習い事とどこかで少~し繋がりそう・・
次回の天満宮行きの寄り道は無印とセッセ?(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 09:42:55 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
この詩集の記事 新鮮!!

ウールの刺繍糸があるとは知りませんでした。

本の表紙も可愛いし 図書館で借りる本と即買いたい本って違うんですよね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 17:22:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
なんだか せっかちで笑うでしょ~

この本を見たとき 表紙の素敵さに衝撃を受け
中の刺繍も ツボでした。
デパートでは ページごとの出来上がりを見ながら楽しめる
刺繍糸がセットされてて 作りやすくされてます。
小鳥さん 1~2時間で完成なので お忙しいきらりさんでもできちゃいますよ(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 19:55:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
おお~習い事 少し関連してるんですか?
額はルリユール(製本)のお教室で習い 復習したものです。
ikakoさんの習い事 早く見たいわ~

ハイ セッセと無印お立ち寄りしてくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/08(水) 19:59:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ウールの刺繍糸 どこの手芸店でもあるとは限らないんです。
毛糸を使おうかとも思いましたが・・・
それではきっと中途半端になるかなと思い探したら 
大阪 阪急に売られていました。
本の表紙可愛いので 今リビングに飾っています(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/09(木) 07:03:41 |
  3. URL |
  4. べっち
ウールの刺繍なんて可愛い〜💕
ほんとに何でもささっと実行してしまうクロはちさんすごいわ。
イカめしもあれから輪切りで売ってるイカしか見かけなくて
まだ作れてません^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/09(木) 17:57:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
毛糸の刺繍糸なんてあるんだ~

クロはちさんだから 発想が広がっているのだろうな。
本を買ったらダメでしょ(笑) 
中をパラパラみて即買いだったんでしょね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/09(木) 20:20:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
刺繍も いろんな糸でされてるのを目にすると
今は自由よね~
糸+ビーズやリボンなど・・・
華やかになってるし 何しろ面白いです。

イカ輪切りが多いんですか?
手間かかるのにね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/09(木) 20:24:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
haniwa先輩もご存じなかったですか?
思いこみもありますが お互いたまには書店に足を運んだほうが良いかもね。

表紙に釘付け!
これで決まりでしたわ(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/12(日) 23:22:02 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは~♪
このウール刺しゅうの本、私も持っています。
樋口愉美子さんの刺しゅうが好きで
クリスマスの物を作りました。
お手製の素敵な額に入れると益々素敵ですね~☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/13(月) 05:55:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
おはようございます。
刺繍本お持ちでしたか(*^^)v
私 刺繍は詳しくなくて 表紙の図柄に引かれて買いました。
内容も 作りやすい大きさで初心者にはイイですね。
クリスマスの作品UPされてましたか?
見たいな~
この額 ポストカード用に作りました。
普通の額はガラスが入っているので ウールのホワホワ感が出ないので
この額はぴったりでした(*^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

