• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミモザさんから ミモザ

先日のお食事会で頂いたミモザ
ミモザさんのお宅には 大きなシンボルツリーのミモザがあります。
この時期 洋裁を習いに来られる方は幸せでしょうね~
帰って早速作ってみました。
00420150402.jpg

たくさん頂いたので 娘のマンション用にも作り
残ったものは部屋のあちこちに飾らせていただいています。
00320150402.jpg

出来上がったリースは玄関に!
我が家のブラウン扉には ミモザの黄色お似合いでしょ~
ミモザさん ありがとう!!
DSC_056220150241.jpg

おまけ
ど根性クリロー
今年 初めて花が咲きました。
この場所は 洗濯物を干しに行く通路 レンガを敷いているこんな隙間に 
昨年葉だけが出現 なんと今年咲いた花を見ると 可愛いじゃない~
セミダブルのピコちゃん。頑張ったのね どこから来たの?鉢に植えかえようか・・・ 嬉しい悩みです。
IMG_20150328_074051.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 08:08:51 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 11:53:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 鍵コメさま~
お久しぶりです。
嬉しい連絡ありがとうございました。
早速お邪魔しますね(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 12:40:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
ミモザ大好き。
ドアのリースが華やいでいますね。

ど根性クリロー セミダブルピコとは凄い~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 15:44:45 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ミモザのリース 春らしくて素敵ですね。^^*

ピンクのセミダブルのクリローちゃん,こんなに可愛いのに覚えがないのですか??
種が飛んできて自然に発芽・開花したなら 
ど根性ならぬ 「奇跡のクリロー」ですね!!

リンクありがとうございます。^^*
私もリンクさせていただきました♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 16:15:06 |
  3. URL |
  4. ikako-27
ミモザのリース、素敵過ぎ~!
このままドライのリースになるのですか?
クロはちさんは何でもお上手ですね^^。

ど根性クリロー 、不思議ですね~
でもうれしいですね。
私も季節外れのお安くなったクリスマスローズを狙って二楽園を
覗いています。
「セール」と書かれたたくさんのクリスマスローズの鉢が
売り場の片隅に置かれています。
「all20%off」
もう一声!と思いながら覗くのですがいつまでたっても「all20%off」のまま・・
元値が高いのです。
私もど根性で値下がりを待っています。(笑)

ええ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/02(木) 21:00:17 |
  3. URL |
  4. ann
すごいね~こんな隙間に・・・
いや、こぼれ種で生えるのはどこでも生えるけれど、こんなかわいいセミダブルのお花が咲くなんて
いいな~~かわいいな~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 05:54:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ドアに飾って 一回り縮んだ感じです。。。
でもミモザの色は綺麗~

凄いでしょ~この子親誰だろう?
同じタイプいないんですよ。
ど根性 抜かなくて良かった!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 05:59:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうです。

「奇跡のクリロー」わ~格が上がっちゃったね。
ホント 奇跡ですよね。
やっぱり大切に鉢に植え替えるべきかしら?

リンク遅くなりましたが(*^^)vお詫びに№1にね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 06:03:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ミモザは枝咲きに花が付くので
短く切り まとめ直してリングに組み立てました。
褒めてくださってありがとうございます(*^^)v

アハ ど根性で値下がり待たれますか?
お気に入りのが残るのを願っています。

Re: ええ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 06:06:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ダブルや セミダブル種ができにくいのにね~
普通のはコボレだねで生えるけど
やっぱり奇跡のクリローですよね。

今日は昼から雨模様 桜散るかな?

可愛いクリロー

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 08:26:59 |
  3. URL |
  4. milky
ミモザのリース、とってもすてき!
季節そのものを飾るのって贅沢ですよね~^^

ど根性クリローの可愛らしさには驚きました。
それはそこじゃ・・・ね~?

どっちも可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 09:08:35 |
  3. URL |
  4. もも
ど根性クリローさん、めっちゃ可愛い子ですね
ぜひ鉢に植え替えてあげて~!!

ミモザのリース、可愛い♪
ドアが華やか~

Re: 可愛いクリロー

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 19:03:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
ありがとうです(*^^)v
ミモザって春の代表選手ですからね!
たっぷり楽しみたいわ・・・

ここではね~
植え替え致します(^v^)ハイ

Re: どっちも可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/03(金) 19:09:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
なかなかの美人さんでしょ~
植え替えしますね(^_-)-☆

可愛いですか?
ありがとう!リース黄色は我が家にぴったりでしょ~


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

