• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

サクラの宴

いつもお世話になっている イブ先生のお宅で 
ちょっと昔?の友人を招いての春の宴に私もお邪魔しました。
皆さん お忙しい方々ですが 何年ぶりかの集合・・・楽しいひと時を過ごすことができました。


乾杯はミツカン酢のアサイー黒酢を炭酸で割り 女子会の始まりです。 
00920150327.jpg

ガラスのプレートに並べられた前菜
左上からサーモンタルタル キャロットラぺ  
砂肝のコンフィ トマトのファルシー 
スープは豆と白マイタケ ショートパスタ入り・・・
00420150327.jpg

体重が気になる私たち サラダは大盛り!
ドレッシングもノンオイルです。
00520150327.jpg

豚肉の塩釜焼きはクリスマスレシピで好評でしたが こういう集まりには
楽しい料理になりますね!
201503277.jpg

カメラ スマホでの撮影会
01820150327.jpg

デザートにはピーナッツプリン
021201503270.jpg
過去 現在 未来の話に花が咲きました。
企画して下さったイブ先生 ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/27(金) 09:45:24 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/27(金) 13:55:15 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なテーブルセッティングと 見るだけでも美味しいってわかる
お料理でお友達とおしゃべり・・

最高ね~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/27(金) 16:25:35 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/27(金) 17:51:59 |
  3. URL |
  4. きらり
またまた美味しそう。
豚肉って塩釜にできるんですね。
いつも思うのですが、
食器がすてき。
収納スペースがちゃんとあるんだな~、いいな~って思います。
ミツカン酢のアサイー黒酢ってあるんですね。
炭酸で割って飲んでみよう。
綺麗だし体に良さそう。

イブ先生

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/27(金) 21:54:04 |
  3. URL |
  4. milky
イブ先生の作られる食卓はいつもセンス良くステキで美味しそうですね~^^
見ているだけでも沢山の刺激をいただけます。
そこらへんのお店以上ですよね!

>アサイー黒酢を炭酸で割り

おお~、なんか美味しそうな~
これなら速効真似できそう(^m^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 05:47:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメTさん~
久しぶりの集合でした。
どれも美味しくて 流石です(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 05:51:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
昨日奈良も開花宣言ありました。
テーブルには 枯れないサクラが・・・
美味しいもの食べながら おしゃべり
最高にいい薬です(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 05:53:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメEさん~
ありがとうございました。
アサイー私も買ってみようかしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 05:58:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
器 その季節や メニューにぴったりのをチョイスされますよね。
食器棚大きいのがありますよ!
私も アサイー黒酢買ってみようと思います。
ちょっと離れてますが 乾杯i-281

Re: イブ先生

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 06:02:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
先生何事に対しても前向きで 勉強熱心
運動だけは苦手なようですが(~_~;)
こんな風におもてなし頂くと 何か一つでも取り入れた料理献立作りたくなるわ!

アサイー 体にイイらしいね。
皆でマネしちゃおう(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 10:42:04 |
  3. URL |
  4. ikako-27
こんな風に皆さんをお招きできるeve先生、さすがですね。
皆さんのお腹にも体にも脳にも美味しい刺激と幸せが充満ですね。
砂肝のコンフィーが気になっています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/28(土) 18:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
イブさん 本当にお料理が好きなのが分かります。
皆に喜んでもらう事が楽しそう~
いつか ikakoさんとも(*^^)vご一緒出来たら嬉しいな~

作り方 詳しく聞いておきますね。
私はいつも生姜で甘辛く炒め煮するのですが
これはおしゃれなお味でした。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/29(日) 09:39:58 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/30(月) 09:22:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解です!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

