• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告


  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/21(土) 14:19:08 |
  3. URL |
  4. ikako-27
春・・と言ったらミモザの花が思い浮かびます。
花瓶に飾っても豪華ですね。
「ウサギお耳のビオラ 」初めて見ました。
可愛いですね。
ネットで検索したら可愛らしい名前のウサギお耳のビオラが
たくさんありました。
でも高い~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/21(土) 18:32:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
オシャレなブロガーさんに度々登場する「ミモザ」 素敵です♪
趣味の園芸でも ミモザが放送されていました・・・。(確か)
我が家もお迎えしたいですが,植える場所がありません。。
鉢植えに向いている種類もあるみたい,,出会えたらいいですが。^^

暖かくなって,私も今日は庭へ出て 片づけを少々。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/22(日) 14:13:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ミモザ お部屋に飾ったり リースにしたり楽しめる植物ですね。
もう少し枝数増えたら イイのですが
なかなか鉢では大きくならず・・・ 

ウサギ耳のビオラ 可愛いですが少々お高いですよね。
なので 毎年この鉢用に買い求めます。
ikakoさんも 一株だけいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/22(日) 14:19:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
鉢植え 向き不向きがあるんですか?
地植えにすると 物凄く大きくなるのを見ていましたので
植えるなら鉢にと・・・
三角アカシアも今頃黄色い花を咲かせましたが
冬 雪の重みで裂けてしまいました。
雪国向きではなさそうです。

庭遊び 楽しめましたか?
日焼けしないようにね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/22(日) 21:30:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
ミモザは大好きです。
鉢植えで一度、諦めきれず二度目は地植えで^^
地植えのはあまりの成長の素晴らしさにたまげて 
2年目で見切りをつけました(爆) 
一度植えたものは 枯れるまでは抜かないこの私がこりゃいかんと
思った強者です・・・でもほんとは欲しいのよ^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/23(月) 06:26:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
二度お迎えされたのですね。
二年で見極められたのは良い決断だったかもですね。
ミューさんちの ミモザを見て ほしいけど地植えは無理だと思い
我が家は鉢植えにしています。
広いお庭があればな~
ミモザの下には 頂いた黄色い花がもうじき咲きます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/24(火) 14:54:54 |
  3. URL |
  4. べっち
ミモザの黄色は春らしくてやっぱりいいな〜
鉢植えでも育てられるならお迎えしようかな?
クロはちさんちのミモザはどんな種類?

ミモザうちもにも…

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/25(水) 12:03:38 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
よそ様のおうちのミモザに花が
付き始めているのに
うちは遅くに剪定したので
今年は花は付かないと決め込んでいました。
でも確認…黄色い花がついていましたよ。
ありがとう、気付かせて頂いたわ♬

ウサギお耳のビオラ、
かぶっていても素敵ですよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/25(水) 14:37:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
種類?です。
近くのHCで買ったような・・・
地植えと違い 鉢植えはさほど大きくはなりませんがイイのかしら?
早いうちに 深く切り込むと枯れる事がありますよ。
3年は我慢された方が良いかと・・・

Re: ミモザうちもにも…

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/25(水) 15:10:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫さん~
剪定時期 花後でしょうけど
夏から秋にかけて 邪魔になるくらい枝数増えますよね。
仕方なく邪魔な枝を切っても 意外と花は見れますよね。
今年は 5年鉢替えしていませんので新しい土にしてやろうと思っています。

ありがとうです。
ウサギちゃん 可愛いでしょ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

