• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

小さな春

ミニ水仙ティタティタを液量計に
10mL しか水が入らないので 似合う花は小さなものばかり 
スミレや パンジー ムスカリなどの花一輪
今日は 10センチのティタティタを活けてみました。


お雛様を仕舞い 五月までの玄関はこんな風に
毎年 同じもので飾るのは この中のものが一番好きだから・・・
02520151313.jpg

コレクションケースと言っても 飾っているものは高価なものはなく
昭和の懐かしい物や オークションで落とした海外のアンティークの鍵などです。
そそ 左上のブリキの小箱
何に使うものなのか分からなかったのですが いつだったか ブログを見て下さった方から
用途を教えてくださいました。
釣りの餌 うどんを小さく切る道具らしいのです。
すっきりしたものの なんだか残念な感じはどうしてかしら(=_=)
02920151313.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

ミステリアスなままでもよかったのね

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 07:05:06 |
  3. URL |
  4. ann
用途がわかると、なるほど、現実感が強くなりますね
あれこれ空想している間がよかった?

一つ一つのモノはガラクタでも、こうしてステキな箱に納めてディスプレイするとカッコイイですね~
いつも思いますが、見せ方がお上手です
我が家など混沌としていて絵を飾る場所もないわあ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 19:16:41 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵なコレクションケースですね♪
大好きな物をいつでも眺められるのは嬉しいものです。^^*

私も以前から持っている古い物の1つに 蛍を入れる小さなカゴがあります。
でも 上手く飾れず,時々取り出して眺めるだけ・・・。
そして いつか本物の蛍を入れるのが夢なんですよ。^^*

Re: ミステリアスなままでもよかったのね

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 19:32:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
釣りですよ うどん切り・・・
ああ~(/_;) ちょっと残念でしょ~
聞かないほうが良い時もありますね。

箱も古道具屋で安値で購入
その時飾られてたのは かんざしでした。
私は 和に洋風を飾りたかったので こんな風に飾っています。

絵を飾るって 難しいですよね。
annさんの絵 仕舞っておられるのはもったいないです(^_-)-☆
額に入れ飾ってブログUPだけでもしてください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 19:39:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
好きなものを見てるだけで幸せ~
でも 3か月に一度模様替えも欠かせません。

蛍のカゴ 竹細工のですか?
趣きあって良いですね。
本物の蛍さんを入れるんですか・・・
ちょっと 可哀そうだから 
一晩見たら 逃がしてね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 21:19:27 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 22:17:37 |
  3. URL |
  4. haniwa
コレクションを飾ることって 案外難しい^^

うちなんて余分なものが沢山外に出ているってことなんだろうな。
クロはちさんは とてもお上手
物はきっとたくさんお持ちでしょうに。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 05:53:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
連絡ありがとうございます。
参加予定で体調整えていきたいと・・・
楽しみですね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 06:00:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
コレクション 花 手作りを繰り返し楽しむ
それも この限られた場所で・・・
他は ごちゃってます。
haniwa家 大人な空間じゃないですか?

素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 08:37:54 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
やってみたいことの一つですが、
このセンス良くセッティングするのが難しい!
お見事です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 09:30:49 |
  3. URL |
  4. べっち
クロはちさんのこだわりを感じる
素敵なディスプレイですね^^
我が家はまだお雛様が〜〜反省^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 15:17:27 |
  3. URL |
  4. きらり
素敵ですよ。
>昭和の懐かしい物や オークションで落とした海外のアンティークの鍵
こういう事が言えるってすごいです。
未知の世界って感じ。
鱈、トマト、作りました。美味しかったです。
レシピありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 16:36:48 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさんはオシャレですね。
お知り合いのお宅でも私にはない発想で上手に古い物をセンス良く飾っています。
自分では考え付かない発想でお部屋に置かれているのを見せて頂くのが
とても楽しみです。
我家に置いたらただのがらくたになってしまう危険が大きいものが
そこにあると芸術です。

Re: 素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 18:58:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫葉色 さん~
小道具もこれくらいの数なら並べるだけで何とかなりますね。
このガラスケースが手に入るまで
随分探したんですが
京都の古道具屋さんで見つけてお持ち帰りしました。
紫さんも こんな小さな世界 楽しんでくださいませ(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 19:09:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
20歳のお嬢様 もう少し結婚後でもイイものね!
安心していると これまた心配にもなります。
結婚適齢期には・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 19:13:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
未知の世界ですか(笑
こんなことして遊んでると 機嫌良いです(^v^)

作られましたか?
美味しくできたのは きらりさんの腕 だからですよ!
また お手軽レシピ載せますね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 19:20:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
よそ様のお宅にお邪魔すると おしゃれに飾られてるなとφ(..)メモメモ
でも 最近はそんな御誘いもめっきり減り
残念な限りです。。。

週に一度のテレビ
「住人十色」が楽しみな私です。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 19:36:11 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさんらしいチョイス。
ここにも新旧の出番がありますね。
あの、話実行してくださいよ!
スッキリして春を迎えましょう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/17(火) 05:13:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
新しいイブさんに・・・なるのですね!
今日から コートが要らなくなると言います。
やっぱ すっきりさせるべきですよね。
今週は おやつ抜き生活実践します。
アハ アマイ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

