• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「手」がつく言葉

手当、 手仕事、 手助け、 手編み、 手作りなど
手のひらのあたたかさが伝わってくるような そんな動きを連想させます。
世界に一つしかない物づくり 
これからも 少しづつ増やしていけたら・・・

少し前ですが 「あさいち」で取り上げられた 「おしゃれシニア」
気になってネット検索したら 60代以上?のマダムですが ビックリするような個性的なファッション!!
とても私にはマネできませんが
先日 書店でも おしゃれシニアの雑誌が並べられていました。 
その中で 気になったマダムのペンダント
マネッコしてみました。

ファスナーに スパンコールやビーズ などを自由に配置して・・・
ちょっとキラキラペンダント
黒いタートルワンピに合わせると良い感じ。
01520150312.jpg

アイデアは頂いたものですが
この世で一つの手作り いかがですか?
01220150312.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/13(金) 07:42:17 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさん、おはようございます。
いつもアンテナの精度が高いですね。
そしてお洒落~!
世界で一つだけのものは嬉し、楽し・・♪
ここにおじゃますると心地良くって・・、うれしい刺激も頂けます^^。
お洒落なマダムとは程遠い私ですがお洒落なおばさんくらいには
なれるように・・♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/13(金) 08:52:47 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。

あっ、これ先日着てらしたやつですね。
手作りだったんですか・・・とってもおしゃれだなと
思って見ていたんですよ。
さすが、クロはちさんだわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/13(金) 17:34:50 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんもおしゃれマダムなのですね^^
いつもハイセンスですもの、うん、わかります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/13(金) 23:48:15 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは♪
手作りっていいな~と思います♪
同じように作っても、それはこの世にたった一つだけのもの。
ファスナーをペンダントにするってすごいアイディアですね♪
ほんと黒に映えますね☆

↓お料理教室に通われているのですね。
美味しそうなお料理を覚えて食べて、うらやましいです~^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 07:23:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
いえいえこちらこそikakoさんのブログで 刺激うけまくりです(^v^)
ブログのお陰です。
手作りは 自己満足の世界ですが
こうして 嬉しい励ましを受けると 頑張れます。
人とちょっと違う 自分らしいオリジナルって 
作らないとなかなか手に入りませんものね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 07:27:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ハイ この前してたのこれでした。
フェスナーも最近いろいろ売られていますが
思ったものがなかなかなくて ハシゴしました。
スパンコールや ビーズもあちこち見に行って
一つ作るのに 随分時間がかかりました。
その時間がまた楽しいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 07:35:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
きらりさんのように 都会に住んでおられると自然とおしゃれの感性も磨かれるのでしょうけど
田舎に住む私は ホントおばちゃんスタイルです(~_~;)
おしゃれマダムの放送後 検索したら
銀座におしゃれマダムは集合されるのですね!
あの方たち 家でもおしゃれなんでしょうね~
出かけるときは頑張っておしゃれしても
家では ジャージの私とずいぶん違う(;一_一)・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 07:42:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
おなじように作っても その人の手が違う分 個性も出るのでしょうね。
このフェスナーのアイデア 凄いでしょ~
娘に作ったのを見せましたが 余り興味なく
やっぱり シニアにしか ときめかないのかなっと(=_=)

ハイ 昔から料理教室には・・・
イブクッキングスタジオには 5~6年くらいは通っているでしょうか
先生が楽しくて お料理も身近なもので作るレシピがお気に入りなんですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 09:15:46 |
  3. URL |
  4. ミーコ
60代以上のマダム本、国内でも国外でも出てますね。
私の周りのステキなマダムはみな大竹しのぶカットです。
色々な意味で「潔さ」が私の中の60代マダムのキーワードかな。
クロはちさんも潔さそう♪

おしゃれシニアの雑誌

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/14(土) 17:20:26 |
  3. URL |
  4. milky
おしゃれシニアの雑誌なんてあるんですね~、知りませんでした~
ファスナーが手を加えることでネックレスになるんですね?!
それも初めて見ました!
クロはちさんはいろんなアンテナを持っていて、すぐに実行に移すからスゴイです!
さすがですね~^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 06:15:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
マダム本ご存知でしたか(^u^)
大竹しのぶカット 昨年まで同じような髪型でした(笑
清潔そうで楽なんですが 
おでこのしわが目立つので最近は もう少し長めになりました。。。

Re: おしゃれシニアの雑誌

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/15(日) 06:20:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
書店で目だっていましたよ。
今度 パラパラしてみてください(^u^)
イエイエ おしゃれやマダムとかにかなり縁遠いため
お恥ずかしい限りですよ。
マダム本のモデルの方々 きっと大金持ちの方ばかりかと
普段着姿も見てみたいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 09:26:16 |
  3. URL |
  4. べっち
個性的でおしゃれなマダム憧れますね〜
まったくほど遠い自分が悲しくなりますが
クロはちさんのブログにおじゃまするたび刺激を受けて
このままではイケないと。。。ホントにいつも素敵です。


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/16(月) 19:05:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
おしゃれマダム 何から何までこだわると しんどいですよね。
気を抜くこともきっとあるかと・・・
そんな時はどんなファッションかしらね(^_-)-☆

イエイエ 毎日刺激の無い日々でお恥ずかしいわ。。。
地味な主婦のブログですが これからも宜しくです。
長いお付き合いなのに リンクしてなくて 
頂きますね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

