• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

3月には

図書館で借りる最近の本 主人バージョン
今更ですか・・・
008201503099.jpg

私バージョン
この方のブログで何度か登場した 原田マハ
たまたま図書館で見つけ 小説4冊読みましたが 最後の落ちが・・・
機会があれば読んでみてください。
00920150309.jpg

昨日お雛様を仕舞いました。
そして 玄関にクリスマスローズを碍子に活ける。
毎年これが意外といい感じ!
01120150309.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 08:22:34 |
  3. URL |
  4. wiwi
クリスマスローズ たくさんの種類を育てているんですね~~。
私も最初は鉢植えで育てていたのですが、どうも上手くいかなくて、今は地植えです。毎年毎年重い雪の下で 春が来るのを待つためなのか、形かなり悪いです (・・;)

四冊も読むと その作家さんクセ? っていうのかな パターンがわかりますよね 笑

 玄関に飾るクリスマスローズ 素敵です ♪♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 10:34:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
クリロー おしゃれな飾り方だわ、クロはちさんのブログを見て
自分の生活を反省すれど変化に至らずv-75・・・

作家さん気になると ほんと続きますよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 11:08:43 |
  3. URL |
  4. evecooky
おされ~
いれこの器?
<おしゃれな飾り方だわ、クロはちさんのブログを見て
自分の生活を反省すれど変化に至らず・・>haniwaさんのおしゃるとおり!
今、4月の旅行のため本せっせと貯めています。
宮部みゆきの時代劇の本が好き。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 19:20:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwiさん~
昔から好きで 今では数えると30株くらいでしょうか・・・
年齢を重ねると 手入れもあまりしなくても咲くクリロー
だけの庭も良いかな~と。
寒い地域でも元気なのは良いですよね。
雪で少々形悪くなっても(^v^)

今 風のマジム読み始めました。
作者のパターンも楽しみながら(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 19:27:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
私の生活なんて(;一_一)普通 平凡 ・・・
ブログの小さな窓から見ると 
ちょこっとだけおしゃれに見えるだけですよ。

作家さん 一冊目が気に入ると続きますわ(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 19:32:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おされ~(*^^)またまた・・・

これ 主人が持ち帰ってくれた 碍子です。
4キロもある固まり 仕舞うのも気を使いますが 年に何度か登場させないと
捨てたのかと・・・
気を使うわ(~_~;)

みおつくし料理貼 完結編読まれましたか?

土づくり

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/09(月) 20:36:04 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんのご主人も畑派ですか~?^^
ウチの主人も土づくりに熱心です。
畑の本ばかり増えてますよ^^

Re: 土づくり

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/10(火) 06:44:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます。
畑 春用の野菜苗を植える前には力仕事がいっぱい
先日 玉ねぎの雑草抜きに私も協力してきました。
二日 下半身の筋肉痛<`~´>
milky 奥様は お手伝いされますか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/10(火) 07:34:39 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさん、おはようございます^^
今日は冬に逆戻りですね。
ご主人様の畑仕事も春が来るとお忙しくなりますね。
原田マハさんの本は読んだことがありません。
いつものお手軽予約で図書館に予約を入れてみました。
結構、待ちが多かったです。

碍子、ユニークな面白い発想ですね。
本来の使い道は???

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/10(火) 15:17:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
寒い一日でしたね。
雪も降って 冬に逆戻りでしたね。。。

原田マハさんの小説 たくさんあるようですので
楽しんでみて下さい。
お手軽予約便利ですね(^_-)-☆

碍子 磁気で出来ていて
発電所で発電した電力を安定かつ安全に運ぶためになくてはならないものです。送電用がいしは、送電鉄塔で送電線を支えると共に、鉄塔と電線とを絶縁し、電力の安全供給に重要な役割を担っています。
(日本碍子HPから引用させて頂きました。)
こんな大きなものが 電線に設置されてるのって街中では見れないですが
小さなものは 良く見ると電信柱の横につけられています。
その小さなもので私は良かったんですが(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

