• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

パリに行った ハチネコ?

羊毛フェルトのネコなんですが このコがハチ風にも見えます。
後ろにピンが付いていて ブローチとなります。
やや大きめの顔で 目は黒いビーズでキラッと光るのですが
写真では 分かりにくいですね(~_~;) 
このコを連れてパリに行きました。お守り代わり?


他にも こんなコたちが・・・
目の向きや 大きさで表情が随分変わるんですよ。
チクチク作業は肩がこりますが 出来上がると楽しいわ。
01120150222.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 09:06:31 |
  3. URL |
  4. evecooky
やーこの子、この子。パリではお世話になりました。
パリに行く寸前にハチはチョッと異変を起こしたんやったね。
「おかぁさん僕よりパリの方がええの?」と
お守りにして持って行くと一心同体やったから、直ったん違う?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 17:25:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
本当のハチは連れて行けないですが
こんなブローチだと 飛行機にも・・・
あれから 元気に過ごしています。
イブさんもお守り要りますか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 17:54:23 |
  3. URL |
  4. wiwi
 ニャンコの目がキラット光ったら 怖くて厄も近寄れなかったのでしょうね~~
 ご利益があることは実証済みですね ♪♪  

 目の大きな茶色の子も可愛いですね~~もちろんうさこちゃんも ・・・・どの子もみんな可愛いわ~~~♪♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 23:07:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
どの子も表情がいきいきしてるわ~
上手いなぁ。

フェアリーを作ったときのフエルトが残っているので
そのうちに作ろうかと 図書館で本を借りてはみましたが^^
コピーも取らずに返却しちゃった(爆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 09:23:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
ほしい~!ほしいー出来れば真ん中のワンちゃん。
クッキーに似てるから・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 09:52:23 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ママがお出かけするのをハチちゃんは分かって,不安になったのかな?
そして,ハチちゃんの事が心配でお守りとして一緒に持参されたのですね。^^*
ワン子ってわかるんですよね・・・。
チョコも 病院で預かりも苦手,なので今は娘に帰って来て貰って 一緒に留守番してもらっていますが
それでも帰ったら,体調悪くなっていた事もあります。(どんだけ甘ちゃんなんでしょう・・・。^^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 09:54:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwiさん~
怪我無く スリにもあわずに帰って来られて
それだけでもこのコに感謝かもです!

ありがとうございます。
ネコいっぱい作っておきますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 09:57:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
フェアリー教えて頂きたいわ~
本があるのですね。
今度図書館を探してきます!
なんでも ブームの時しないと 冷めちゃいますからね。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 09:59:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
クッキーちゃん似てますか?
では このコがお守りワンに決定!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/28(土) 10:06:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
そうなんです。
私が出掛ける用事ができると 病気に。。。
一度東京で友人の娘さんの結婚式を予定していましたが
ハチの足に大きなコブができて 二度手術でした。
今回も長引くなら 旅行中止にしようかと悩みましたが 今回は二日で回復
やれやれでした。
チョコちゃんも同じですね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 08:57:46 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君は早く回復して良かったですね

クロはちさんに作っていただいたフェルトのナッちゃんは、
いつも目に付くテレビ台に置いています。

フェルトのミューを作ってあげたいな~
顔だけのでもいいので、いつか時間があったら教えて下さい。

↓色々手作りされて、お家に居ても楽しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 09:38:17 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
まぁ!ご自分で作られたのですか?
フェルトで?

私、前にうちの猫達のピンバッチを作ってもらったのですが
(新宿伊勢丹の猫フェアのイベントで)
2つで1万円弱でしたよ・・・(^_^;)

作り方の本があるの?
クロはちさん、なにをされても器用ですものね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 13:17:31 |
  3. URL |
  4. yumyum
表情がなんともカワイイです~~。
クロはちさんのセンスと才能が羨ましいです♪

遅ればせながらパリ記事読破しました。
雨のシャンゼリゼがパリ気分を上げますね~。
写真もステキでしたよ~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 16:19:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
飾ってくださってるのね・・・ 
ミューちゃんはミューさんの手作りにされますか?
きっと愛情たっぷりなのができますよ!
了解です。一緒に作りましょう~

何もせずに家にいるのは 病気の時くらいかしら(^v^)
今日は朝から雨で 庭を見ながら本読んでました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 16:25:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
ブログで作られてるのを見てコツも分からず作りだしました。
なので 大きさマチマチだし 
モデルと同じ顔を作るとなるとよけい難しいんです。
ピンバッチお高いのね(@_@)
木漏れ日さんならきっとすぐできますよ!
半日頑張れば一匹完成かも・・・
本を探すより 先に一歩踏み出すタイプでして(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/03/01(日) 16:39:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yumyumさん~
ありがとうございます。
才能なんかありませんが 動物好きなのでね(*^^)v

旅行記読んで頂いたのですね。
ありがとうございます。
パリの冬はどんよりした日が多いのですが
小雨だと 傘をさして歩くパリジェンヌはほとんどなく それもおしゃれだな~と
デジカメでぼんやり写真でしたが 見てくださって嬉しいです(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

