• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新作バッグ

一か月ほど前に 近くにある手芸店へ孫のズボンの布を買いに行きました。
その時 今入荷したてだと言うこの布(ブルー系 グリーン系 ベージュ系)を見て
店員さんにすぐ売り切れにならないよね~などと話をして 気になりながら 
今 必要なものだけ買って帰りました。
先日 また手芸店を覗くと 入荷したばかりのあの太かった反物 ベージュは売り切れ
このグリーンは後少し ブルーは半分くらいしか残っていません。。。
コットンと麻のしっかりとした布で 柄は冬を感じさせる絵がらなのですが
やっぱり欲しいと思い 二色買い求めました。
無くなったベージュが凄く気になります(~_~;) 可愛い柄は皆さん早いですね!悔しい<`~´>
00720150222.jpg

今回 大きめのトートバッグに仕上げました。
肩ヒモ 今年は太めが流行っているようなので 革をはじめて使いました。
家庭用ミシンでは 引きつって縫いにくい・・・
でも 緑の表布と 若草色の裏布と革の色が合ってお気に入りです。
00620150222.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 08:33:50 |
  3. URL |
  4. wiwi
裏地の黄緑色がnice!!

ハギレを使ってのガーランド お誕生日会以外でも 使えますね ♪

ミシン ますます 欲しくなってきました~笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 13:27:36 |
  3. URL |
  4. ikako-27
木々の柄が楽しい布ですね。
無くなると余計に欲しくなる気持ち・・、わかりますよ~
私も布が好きでついつい・・ネ。(苦笑)
山積み~
中には何でこんなの買ったのかしら・・?ということもありますが。
バッグ素敵です。
今年は太めの皮が流行りなんですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 17:58:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な布ですね♪ カバンも大好きな形です。
内布の黄緑がアクセント,私の好みです!!^^*

青とベージュも見て見たいです,青の布では何が出来るか楽しみです。

暖かくなってきました,お出かけしたくなりますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 19:04:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwiさん~
ありがとうございます(^O^)/
裏地でも雰囲気変わって 楽しいです。
ガーランドは 両面テープしか使いませんでしたが
ミシンは きっと貴女を変える・・・かな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 19:11:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
布 一度整理して 山積み解消したのに・・・
また 積もってまいりました。
でも 裏地に丁度良いのが出てきて 今回古い布ですが使ってみたんです。
主人がいるようになって 二階にこもる時間が増えると
布遊びはありがたいです。

今年 一本の太めの紐が流行るらしいです。
革も 在庫処理。。。(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 19:19:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
まあ~マウンチョさんの好みですか?
ありがとうございます。
作って良かったわ!
ベージュは残念でしたが 青は2m買いました。
何を作ろうかしら・・・

昨日 娘のマンションにお泊りに行ってきました。
これから暖かくなると 孫と動物園や遊園地に行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 20:15:59 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 06:37:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメHさん~
奈良産(@_@)・・・超地元産でしたので・・・
これで あったか~いんだから・・・♪

いつもコメントありがとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 07:19:37 |
  3. URL |
  4. evecooky
春ものの素敵なバックがほしい~と思っていたところなんよー
春だもんね。スワニー覗いてみようかな。
動物園私たちの子供のころと違って素敵になっていますよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 09:54:19 |
  3. URL |
  4. きらり
使い勝手が良さそうだし、
お洒落なバックできましたね~♪
なくなったベージュが気になるってすごく良くわかります。

動物園や遊園地、大好きですがもう行けなくて。
お孫さんといっしょってすごく羨ましい^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 11:45:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
バッグ持って どこに行こうかしら・・・

奈良で木の下大サーカスが始まりますね!
動物園と 遊園地の要素アリなサーカス見に行こうと思っています。
孫とは 天王寺動物園に是非連れて行ってやりたいと
あそこは 昔の雰囲気たっぷりそうだし(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 11:54:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます(^O^)/
ベージュも気になるでしょ~
今まで通販で布を買っていましたが たまにはたくさんの生地の中から選ぶのも楽しいです。

動物園や遊園地お好きですか?
ランド系には行くことがあっても 動物園へは行かないですね。
きらリさんも いつかお孫さんたちと行く日がきっと来るね。
おしゃれなおばあちゃん・・・羨ましいわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 19:06:07 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
いえいえ、ネイチャー感がいっぱいになりましたよ。
例えば、縞馬とキリンが同じところにいたり.檻は勿論あるけど
目立たないようにしてあるとか・・
行ってみー

ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/26(木) 22:15:43 |
  3. URL |
  4. さくらママン
こんばんは~♪私もバッグをアップしたところです(笑)
うーん、さすがクロはちさん、センスいいわぁ♪
オシャレだし使いやすそう。
肩ひもに皮・・・メモメモ。今度やってみよーっと♪
春風の中、お孫ちゃんとお出かけしたくなるバッグですね。(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 00:10:51 |
  3. URL |
  4. liberty
こんばんは^^
わ~!素敵なバッグができあがりましたね~☆
ブルーの布かなと思ったら緑なんですね。
北欧っぽい柄も素敵で好みです~♪
チラリと見える裏布の若草色もいいですね!
クロはちさんいろいろ作れてほんと羨ましいわ~^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 06:25:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
天王寺動物園 行かれたのですか・・・
檻がカメラの邪魔するけど 写さない技法もあると聞きます。
でも 孫連れてだと 写真撮ってるヒマなどないでしょうけど(;一_一)
お弁当持って行ってみるわ!!

Re: ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 06:34:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
おお~バックにハマられましたね!
後でお邪魔しますね。
この形 適当に作ったので 試作品ではありますが
肩掛けで体にフィットしています。
革を使うと 使う時には滑りにくいので良いのですが 
私のミシンでは上手く縫えません。
布と革だと普通に縫えますが 革を折り返す二枚合わせだと引きつるんです。
今は 革も縫いつけるだけのタイプがたくさん出ていますので
それを使われるのがおススメです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/27(金) 06:44:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
ありがとうございます。
ブルーに見えますか?グリーンでも青っぽいかしら・・・
ブルーの布も買いましたので 作品になったらまた見て下さいね(^_-)-☆
同じ柄の 色違いを買うなんて 芸が無いですね。。。
libertyさんは ミシンされませんか?
楽しい時間ですよ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

