• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ガーランド

先日娘たちが帰って来た時の事
私のミシン部屋に入ったら たくさんある端切れを見て ガーランドを作って欲しいと頼まれました。
そう言えば お誕生会やクリスマスによく壁に飾られてるシーンを見かけます。
若いお宅の風景ですが・・・
大きさもだいたいで 切りっぱなし 色合わせなど考えながら作ってみました。


写メが送られてきました。
これは娘たちのマンション
こんな風に飾ったようです。
毎月あるママ友とのお茶会に間に合って嬉しそう~
01520150222.jpg

これを作って・・・ そうだ!! 
英字新聞がたくさんあるので
同じ大きさで切ってみました。
01720150222.jpg

キッチンの窓で遊んでみました。
いくら額縁可愛くしても・・・
シニア宅では似合いませんね(~_~;)ガク
02020150222.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/23(月) 15:39:51 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん宅でも可愛らしくていいじゃないですか。
へ~ガーランドっていうんですね。
全然知りませんでした。
私達の頃ってわっかの折り紙つなげたものとか(笑

我が家も英字新聞沢山あるのでやってみようかな。
どうしたの?ママとか言われそう(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/23(月) 16:04:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
娘さんのお宅の方・・・地味じゃない・・・?って思ったら 飾ると良い感じ。
ステキですね!

英字新聞もとってもオシャレだわ~

機内でもらった ハングル新聞は有るので それでトライしてみようかしら・・・
どうでしょう・・・? (笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/23(月) 17:13:36 |
  3. URL |
  4. evecooky
ルリユールの先生のお宅に、お嬢さんの作品をガーランド
にしてありました。
独特の絵にインパクトがかなりあり、素敵だったわよ
今日は、気持ち悪いくらい暖かいネ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 10:58:59 |
  3. URL |
  4. ikako-27
ちゃちゃっと頼みごとを聞いてくれるお母さんはお嬢様の強い味方ですね~♪
私はちゃちゃっと普段着を作ってくれる強い味方が欲しいです。
「ガーランド」って覚えました。
我家には似合いそうもないですが・・(笑)
英字新聞はオシャレですね。
これを使って小さなバッグ?を作るのにはまった時期がありました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 13:41:59 |
  3. URL |
  4. haniwa
ガーランド ていうのね 知りませんでした~

いいなぁ 若い人のセンス。
クロはちさんも お嬢さんのおかげで楽しみますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 16:24:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
今時 横文字が多く てついていけませんね・・・
私たちの頃 そそ 輪をつないだのでしたよね。
七夕さん風(~_~;)
英字新聞たくさんある?
流石 セレブ~ きらリさんが読まれるの?パパ?娘さん?
なら是非簡単なので作ってみてください!
可愛いかも~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 16:27:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
娘のマンション古いのですが こうして飾ると今風よね!
最近 模様替えがしたくてたまらないらしく 
リビング雑誌買ってるみたいでした。

ハングル新聞でも おしゃれじゃないですか!
ヒマな時作ってみて(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 16:31:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
今度写メしてくださいね。
先生のお嬢さんの絵だと 絶対素敵だと思います!

あの電話の後 娘のところに行ってきました。
さっき帰って来ましたが 疲れた~
一晩一緒に寝たのですが
ごろごろして 布団からはみ出すし 気になって眠れませんでした。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 16:39:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
若いこの 今時の流行りを少し勉強できて楽しいですね。
昔と違い 高価なものも多いですが
手作りする方も増えているとか・・・
素人の方が 今はカリスマ主婦になり その本まで売られて
時代は変わりました。
子育ても 楽しみながら するのが良いな
昔のように 化粧もせずいつもバタバタしてたのは恥ずかしいです。

今 ブログ見てきました。
可愛いバッグですね!
私が作ったのとはまた違う感じ 流石ikakoさんらしいバッグですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 16:41:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ハイ おかげで楽しめます!
今日は一緒に大阪ブラブラしてきました。
ご存じかしら 近代マグロ
並んで食べてきました。
とっても美味しかった~並んだ甲斐がありました(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/24(火) 18:10:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
流行っていますよね♪
でも ガーランドと言う事はしりませんでした。^^*
ママ友と楽しむ時 可愛い飾りがしてあったら 盛り上がりますよね!!
頼もしいママの存在,娘さんは幸せ者です。
ピクニックやバーベキューの屋外でも 飾ると可愛いしテンション上がりますね。
せっかくだから どんどん出番があるといいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/25(水) 07:08:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
セリアでも 見ました。
赤やピンクの可愛い系でしたが・・・ 
若いお宅には イベント時必要なのね(^_-)-☆
今は こういう楽しみ方もあるのだと
娘から教えてもらう事が多いです。
へ~このガーランド外にも持ち出しちゃうの?
外用に ビニールで作ってみようかしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

