• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミシン

二階に ミシン部屋があります。
ここに来ると 二~三時間すぐ経つ気がします。
ただ 暑い時期 寒い時期 エアコンをつけて ドアを閉めると 
下から誰かさんが呼ぶ声が聞こえません。
なので 少しだけ扉を開けてミシン仕事・・・ 気を使ってるでしょ~
「おかあさん!昼何する?」の声が11時には聞こえます愚痴その2

娘から この生地でスモックを作って欲しいとリクエスト。
00120150215.jpg

年末に渡されてた布を思い出し それで試作品
スモックって 幼稚園児って感じ!
二人目も二月から同じ保育所に通い出しました。
お昼寝も 先生にとんとんして頂いて寝るらしいのです。
家だと ママのオッパイが無ければ寝ないのに 少しづつ大きくなってきています。
004201502166.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/19(木) 09:32:04 |
  3. URL |
  4. きらり
ちっちゃいのに2人共頑張っていますね。
そうやって少しづつ大きくなっていくのですね。

ミシン部屋かぁ。いいなあ。
私は何をやるのもこのリビングで、重たいミシンを持ってこなきゃいけないんです。
スモック着て元気に大きくなっていって
ご主人もめいっぱい気を使ってもらって、
クロはちさんファミリーは幸せですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/19(木) 15:42:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お忙しいのにコメありがとう!
そばには彼いるのかな・・・

私もそうでしたよ 息子が出て行き部屋が空いたので
ちゃっかり占領いたしました。
山も お空も 幼稚園児の帰る姿も見える部屋なので
お茶持って上がって ラジオ聞きながらミシンです(^v^)
今 元気に過ごす毎日には ホント感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/19(木) 17:12:55 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/19(木) 18:24:09 |
  3. URL |
  4. wiwi
うちの孫ももしかしたら5月頃から保育園に通うようになるかも。
昔は得意だった縫い物、ミシンを買おうかしらね~~。もっともオヨメサンからリクエストが来なければ 無駄になるわよね 笑

11時に お昼の心配しているんですね~~~たくさん愚痴ってください 笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/19(木) 21:24:33 |
  3. URL |
  4. evecooky
あてにされるのは、嬉しいけれど、毎日じゃ・・ね
スモック何枚縫ったことか、でもあの頃が一番楽しかったかも
カムバックあの頃!

Re: ミシン部屋イイね♬

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 06:39:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
忙しい時期が過ぎると 冷めた感じはあるものです。
皆 同じ感覚を繰り返すようですね。
年々 孫たちにはついて行くことが辛く 
「孫は来て嬉しい 帰って嬉しい」と言いますが その通りだと・・・
これからもっといろんな事があると思いますが
娘さん 相談できるご両親がいる事にはきっと感謝されてると思いますよ。
お互い 自分が親にしてもらったことぐらいは 子供にもしてやりたいですね(^_-)-☆



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 06:46:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wiwiさん~
保育園に行くと ママも仕事に・・・今の時代そうなんでしょうけど
私は 子離れできず 幼稚園に入れるまで 
社宅の公園で朝から晩まで遊んでたのを思い出します。

ミシンいいですよ~
ここ最近 自分の服も自己流ですが縫ったもので過ごしています。
孫ができてからは 毎日出来上がらるのを写メして
生きがいとなりました。
是非 ミシン仲間になりませんか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 06:53:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
毎日となるとね~
もれなくこんな状態になる老後 
いろいろ先輩に聞くと 勉強になります。

スモックたくさん作られたのね!
ミシン踏むイブさん 今はもう想像できない・・・(~_~;)

愚痴その3

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 13:13:52 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
2月にばあちゃんの仲間入りをしました。ばあちゃんデビュー(笑
でもクロはちさんのように何もしてやること出来ない不器用なばあさんです。

何でもとっておくためこみやですので息子が使っていたおもちゃ、衣類置いてあるのですが、物が安い時代、「お古なんて~」といわれそうで言い出せません。
娘だと気易くいえるんですが、、、、、

愚痴その4

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 16:20:57 |
  3. URL |
  4. もも
我が家、以前に夫が怪我で休職して
毎日家にいたことがありました
そうしたら、狭い室内ふと横を向けばいつも夫の姿が
この時はまだ私が仕事をしていたにもかかわらず、
これがめちゃストレスだったのです~!!(汗)
お互いが家にいるようになったらどうなるのか・・・
と、すでに恐怖です

Re: 愚痴その3

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 19:35:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
おお~仲間入りですね!おめでとうございます(*^^)v
何もしてやる事が無い? お金さえ出してくれればよいのでは(^v^)
娘なら古くても 気になりませんが お嫁さんには渡さない方がよさそう・・・
難しいですよね そこんとこ
経験上云わせて頂きました(~_~;)

Re: 愚痴その4

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 19:38:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
なになに・・・愚痴4ですか(^<^)
プチ退職経験されてたのですね!
何とかなるようですが 慣れるまで苦痛
お互い様なのでしょうけどね(^_-)-☆

明日は 二人で長距離散歩の予定
主人に合わせましたわ・・・

仲間入りしようかなぁ(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 23:16:24 |
  3. URL |
  4. さくらママン
ウフフ、私も今日、ミシンのこと書きました♪
スモック、かわいい~。なんだか懐かしいです。
娘も来年あたり結婚しようかという話になってます。
私も2階の物置部屋を少し整理して
ミシン部屋にしちゃおうかしら。(*^_^*)

追伸(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/20(金) 23:23:00 |
  3. URL |
  4. さくらママン
それから、ビーズ!私も以前ハマって、在庫が山のようにあります(笑)
今、流行りの○ャン・ルー風のブレスレット、娘に作ってと言われてるのよ。
丸小で細かいお仕事、素敵なのが出来ましたね♪私も頑張らなくちゃ。

Re: 仲間入りしようかなぁ(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/21(土) 06:21:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
おはようございます。
おお~ お嬢様 ご結婚来年予定なんですね。
おめでとうございます。
これから忙しくなりますよ~
でも めちゃめちゃ楽しい時期 一緒に楽しんでくださいね!
ミシン部屋はこれから必要ですよ(*^^)v
趣味をじっくり楽しめ 主人との距離もほどほどに空いて・・・
おススメします!!

Re: 追伸(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/21(土) 06:24:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
アハ 追伸ありがとうです。
ビーズ苦手でしたが ○ャン・ルー風のブレスレットからハマりました。
今は丸小ビーズで色遊びしています。
在庫整理頑張って下さい(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/21(土) 12:09:25 |
  3. URL |
  4. ikako-27
クロはちさん~、器用で手早いですね。
私もこんなかわいいスモックとか幼稚園袋を縫った頃が懐かしいです。
今は残念ながら自分の身内にこういう可愛い物を作れる環境にはいないので
頼まれ仕事で楽しんでいます。
持っているミシンは職業用の直線縫いミシンなのですがちょっと遊べる
ジグザグミシンが欲しいな~と思って、考え中・・。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/21(土) 19:08:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
ikakoさんも スモック作られてましたか・・・
私 我が子には作った記憶はないのですが(~_~;)

頼まれるくらい 手が器用なんですね! 素晴らしいです~
職業用ミシン いいですね。
ジグザグミシンでどんなものを作られる予定かしら・・・
我が家の家庭用ミシン 買って5年になりますが
本当によく働いてくれました。 
お恥ずかしいですが ジグザグ縁かがりに使うだけです。
もっと 応用してあげないといけませんね(~_~;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/22(日) 00:17:07 |
  3. URL |
  4. liberty
可愛いスモックですね~☆
クロはちさんいろんなものをちゃちゃっと作れちゃうんですね。
私ミシンを出してくるというのが億劫。。。
息子たちが出て行って自分の部屋ができたから
いつでも使えるように出しっぱなしにしておくコーナーを作ろうかなー。

お孫ちゃん二人保育園へ通われているんですね。
まだ一人だけどうちの孫も保育園に行ってますが、
週に3日くらいママが残業の時私がお迎えに行ってます。
孫の面倒見るの大変ですが、孫可愛さですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/22(日) 06:57:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4liberty さん~
リビングですると 途中で切り上げるのが邪魔くさく
息子の部屋を 私の部屋にしちゃいました。
用事ができて ビーズやミシンの途中でも机の上そのままでOKなのは楽ちんです。
libertyさんも是非 作ってみてください!

お迎えされてるんですね。
良いな~
近いとそんな楽しみ?もありますね。
(気を使われてることも多いかと思いますが・・・)
我が家は 離れているため お迎えには行けませんが
娘が長風呂したい時には 帰ってきます。
保育所 会社 家事と大変そう 頑張ってる姿を見ると手を伸ばしてあげたい気持ちでいっぱいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

