• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

少し工夫で 楽しく手芸

昨年から コツコツビーズ遊びがマイブーム
ビーズを買う場所は 娘の住む大阪ヨドバシカメラにあるお店
いつも 女性(時々男性も)でいっぱいです。
どんなものを作っておられるのか 見てるだけでも楽しい場所ですが 
私が買うものはいつも決まっています。
一個一個は安いのですが レジでは2000円~3000円のお支払。。。
趣味のお値段では安い方でしょうか? でも断捨離も必要 クゥ~悩む・・・
イエイエ これもストレス発散料金 許してもらいます


ブログタイトルの 「少し工夫」がこれ!
ビーズって コロコロ転がるんですよね。
小さなものだと すぐ飛んで逃げるのが悩みでした
ルリユールの応用 縁に一枚段になる段ボールを貼り
その上に 滑りにくいフェルトをボンドで貼ります。
これで細かい作業も随分楽になりました。 色も明るい色のフェルトの方が見やすいですよ。
01120150215.jpg

今回二色だけで作った三連ブレスレット
出来ました 
00420150217.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 07:54:36 |
  3. URL |
  4. evecooky
ほ~そうきたか!ルリユールを駆使してエライな~
最近、花粉のせいか「目が・・」と出来ない理由を・・
今年のハワイは「チャラ、チャラ、ブラ、ブラ」していくぞ―
と決心したeveさんであります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 08:34:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ハイ そうきたよ!
なかなかのアイデアでしょ~
使用頻度限られてはいますが(~_~;)
ヒマヒマに作るこのビーズ 箱いっぱいになっちゃいました。
もう次のステップに行かないと・・・
ハワイでチャラ女してきてください!
なんなら ハチブローチ連れて行く?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 09:37:05 |
  3. URL |
  4. スモ
おはようございます!
おっーーーー!!また素晴らしいもの作られているんですね
これも趣味の1つですかぁ
多才すぎますね(^^

根気いります~
私も昔少しだけやったことありますが、こんな本格的なものではないので
お恥ずかしいぐらい
今では、大ざっぱな性格になってしまいできそうにもありません
いつか、見せてくださいね♡

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 12:14:27 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
クロはちさん
目が健康なんですねぇ
わたしはだめよだめだめ~(笑

↓のブログを読みながら大きくうなずいてしまいました。
でも作ってくれるとはすごいです。うちはおコメをといでもらっても、毎回水加減が怪しい

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 13:23:50 |
  3. URL |
  4. ikako-27
私も好きです。↑貴和製作所。
ここに行くとあっち見たりこっち見たり・・であっという間に時間が・・。。。
一つ一つは結構お安いですよね~
あれもこれも買って、眺めているだけの在庫もいっぱいです。(苦笑)
こんな↑素敵なブレスレットまで出来るのですね。
気になるけどあれこれ手を広げてはダメ!と自分に言い聞かせています。
布で作った太めの丸いバッグの持ち手の根元にこんなビーズの
リングを巻きつけたら素敵じゃないですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 18:20:28 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
細かくて大変そうだけど,出来上がると嬉しいですね。^^*

私も 何かしたいとは思っていますが,すぐに1日が過ぎてしまいます・・・。
まねっこの私,ビーズを見に行きたくなりました!!

記事を読んでから,以前作ったブレスを出して付けました。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 19:52:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
最近 これでも減らしたのよ。。。
ビーズは どこでもできるのでお手軽な趣味なんです。
この ボードを作ってからは 二階だったり リビングでテレビ見ながらできて
良かったかな・・・
これ 柄あわせだけで基本形 たくさん作ったので今度お持ちしますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 19:58:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
私 老眼で近視 辛いですよ。
でも好きなことは 目をしょぼしょぼさせながらでもできちゃうのね!

今日も 私が二階で遊んでいると 
昼のご飯 クックパッドで検索して自分で作っていました。
見たことも無いような 仕上がり
でも何とか食べれましたわ。
ここで 食べないとふてくされるのでね(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 20:03:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
こちらにも来られのですね。
いつか 梅田でお茶しましょうね!
高度な技術がないため 本や友人に教えて頂いたものを 
何度も繰り返すだけなんです。
バッグ 今年は持ち手の太いのが流行りだそうですね。
そのアイデア頂きます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 20:08:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
器用なマウンチョ!!さんだから
このブレスレットくらいならすぐにできちゃいますよ。
着こむ冬は 目立ちませんが
これからコートを脱ぐ季節になると こんなのしてるとちょっとおしゃれよね~
夏は夏で!ワクワク(^v^)
あは その気になりましたね~

さすが!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/18(水) 09:26:59 |
  3. URL |
  4. milky
ビーズ仕事に便利そうな物が出来て、素敵だし、さすがクロはちさん!
フェルトの感じがいいですよね~

ビーズのブレスレット、続々出来ますね♪
よく目がついてくなぁーと感心しちゃう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/18(水) 10:05:03 |
  3. URL |
  4. liberty
こんにちは♪
わ~!素敵!
こういうの作れちゃうって尊敬します~☆
すごく小さなビーズですね。
私じゃ見えないと思う。。。
私も過去にビーズで何か作ってみたいなと思った時あったんですが、
ちょっと作りたくてもたくさん入ってるしなー、と思って手が出ませんでした。

Re: さすが!

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/18(水) 16:37:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
これ便利なんですよ~
今日もこれにビーズをのせ 持ち運んで隙間時間に遊びました(^v^)

針に糸が通しにくいけど
ビーズやり出すと楽しくて時間たつのも忘れます。
今日は 風のきつい一日でしたね。
買い物も行くのやめて 冷蔵のの整理を兼ねて
かき揚げにします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/18(水) 16:43:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
丸小ビーズと言う大きさで 小さいですが色がたくさんあって
組み合わせて作るのが楽しいです。
私の好きな色が偏ってるせいか
出来上がり ほとんど同じようなものでダメですね~
袋にたくさん入ってるように見えますが 二つ作ったら終わりくらいの量ですよ。
是非 お好きな色二種類から作られてはいかがですか?
ハマったらごめんなさいですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

