• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

パリを流れるセーヌ川

パリの街中をゆったり流れるセーヌ川
地下鉄を乗り継いで 朝一番のセーヌクルーズに出かけました。
エッフェル塔下から乗船し 8ステーションのどこで降りても良いと言う 水上バス16ユーロ 
21020150203.jpg

この日の目的は エッフェル塔近くのお店で昼食を・・・
09920150130.jpg

Les cocottes (レ・ココット)
食事は この方にお任せして・・・
22320150203.jpg

ココットのお店を出てすぐの
マカロン&チョコレート専門店GREGORY RENARD (グレゴリー・ルナール)
23020150201.jpg

三人ともお腹一杯・・・あまりマカロンが好きでないのでパスしましたが
後で調べると マカロン発祥の店と言う噂
買えばよかったと 少し残念。。。
23120150203.jpg

日本の果物屋さんと少し違う陳列に @@;思わず手が伸びそうよ!
22720150201.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 09:56:16 |
  3. URL |
  4. evecooky
楽しかったね~歩き続けて(最近の私の1年分)
それでも、美しい景観や美しいパリジェンヌ、怖い場面も
今では、すかっり想い出となったね。
元気なうちに又行こうね・・・もうチョッとゆっくりと・・
UP御苦労さま。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 16:50:03 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 17:25:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
マカロンのお店の隣のドアの色に目がいきました。

エスカレーターから撮った 果物の棚も印象的だったけれど
なぜか まったく違うね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 17:59:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
後 おまけ画像があるのですが やっと記事書き終わりました。
短い旅行でしたが こうして復習すると
あの時の事 もう一度思い出せて良かったわ。
一年分の歩行距離 お疲れさまでした。
お足 褒めてあげて下さいませ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 18:00:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
(;一_一)凄いね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 18:04:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ちょっと素敵な色でしょ~
おしゃれですよね。
果物も 食欲そそられる色で エスカレーターから見下ろす事を見越して
ディスプレーしてあるようです。
小さなお店は 小粋なマルシェスタイル 勉強になりましたφ(..)

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 18:14:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
エッフェル塔をバックに記念写真,あこがれます!!
街並み どこもオシャレで,いつかは行って見たくなりました。

果物が豊富で,パリジェンヌ達はフルールを沢山召し上がるんですね。^^*
フルーツの入っている木箱 欲しいです。

今回,ジプシー(盗人)が多いことはいい「勉強」になりました。
しっかり娘に伝えたいと思います。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/10(火) 06:25:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
エッフェル塔の記念写真 いろいろ撮り方楽しめるようですね。
遠くからは 手のひらに乗せたエッフェル
近いと 背中にのせてみたり・・・
工夫してみてくださいね(^_-)-☆その時は!

ジプシー本当に多いので 財布気をつけて下さい。
アンケートにかこつけて寄ってこられる子供が怖いのよ。
一人で歩くときは 早足!
気を遣いすぎると 観光も面白くないのだけど・・・
安全な日本は感謝です。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/11(水) 01:02:56 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/11(水) 06:49:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
遅くなりましたが・・・
△使って見て下さいね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/12(木) 15:16:39 |
  3. URL |
  4. liberty
パリの建物とセーヌ川の風景、本当に素敵ですよね。
私はディナークルーズをしたのですが、
予約をしていたその日は生憎の雨で、船の窓ガラスに付いた
水滴を見ながら食事してました(涙
昼間に船に乗れば良かったと思いました。
それとバスにも乗って昼間の景色を見たかったです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/12(木) 19:27:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4libertyさん~
ディナークルーズされたのですね。
雨とは残念でしたね。
私たちも ランチクルーズをしたかったのに この日はお休みだとか・・・
残念でした。
バス 次回のお楽しみと言う事で(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 09:24:00 |
  3. URL |
  4. 花ワル
セーヌ川クルーズから見るエッフェル塔もすてきだよね。
私たちが乗った時は西日が暑くて大変だった記憶が…。
日本語アナウンス聞きつつ楽しみました。
クロはちさんもパリだけ行かれたの?お友達の案内つき?
パリたっぷりの旅日記楽しみました。おつかれさま~~(*^^)v
ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 19:47:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
クルーズ西日でしたか・・・
一度乗ればいいかな(^u^) 今度は少し離れたパリ郊外に行きたい!
おしゃれなビストロにも・・・
案内付き してもらいたかったわ!
一人夜中に地図と本にらめっこして頑張ったのよ。
次はだれかにエスコートしてもらいたいな~
コメントたくさんありがとうです(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

