• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

これがオペラ座

オペラ座の正面に立ちました。
関西で言うと・・・ 歌舞伎座(笑
ここが メトロで行く拠点となった場所 ここも月曜日お休みでしたので 
外観だけパチリ
18020150201.jpg

この風景が日常だなんて 羨ましい~
17520150201.jpg

オペラ座から正面遠くに見えるルーブルの屋根 この間20分くらいですが
両側に連なる建物の風景が 良かった!
17820150102.jpg

お休みのオペラ座を見学は出来なかったのは残念ですが
横に併設されているショップに入店。
18220150201.jpg

孫がバレーをするなら買ってあげるのですが 今はスイミングに夢中(~_~;)
18320150201.jpg

オペラ座の裏手にあるデパート・・・ギャラリー・ラファイエット
201502022.jpg

老舗のデパートで 3館に分かれています。
本館でキャーキャー言いながら 物色!
この時期sale中なので 私は娘と自分用にカシミアのセーターを買いました(*^^)v
地下一階に免税手続きができるカウンターがあり 日本人店員が対応してくれます。

日用品や食品が売られてる別館では おしゃれ~なペーパーナプキンをお買い上げ
エスカレーターから見る食品売り場 綺麗でしょ~
201502018.jpg

オレンジ系がたくさん
ホテルの朝食に いつもついてたオレンジも美味しかったわ!
18620150201.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/07(土) 15:55:07 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/07(土) 17:44:31 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

ミラノのスカラ座、ウイーン国立歌劇場と行っているのですが
パリのオペラ座だけは外観だけで中に入っていません。
ちょっと心残りでした。
老舗のデパート、カシミアゲットですか。
私は布屋さんに行って母の為に布を買いました。
それと陶器通りに行ってリモージュの紅茶カップと。
選びに選んだのに、日本に帰ってみたら日本にも輸入されていて
やっぱり日本人好みだったのか~とガックリ。
今はこのカップも売ってないですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/07(土) 20:16:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさん目線のパリ 楽しくみせていただいてます。
環境も人を作るよね~
異文化を実感してます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 09:45:12 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
パリのオペラ座、気品漂う堂々とした感じですね。
ミラノ・スカラ座、ウイーン国立オペラ座と行きましたが
パリだけ行ってないんです。

この時期パリはソルドの時期だから、欲しいものが
色々とあったでしょ?
カシミアゲットですか?
食品売り場や雑貨売り場は日本にはないものがたくさん!!
見ていて飽きないですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 11:52:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解です!
ありがとう(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 11:55:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
いろいろ見て回られたのですね。
布のお店 行きたかったな~
リモージュのカップでお茶 優雅ですね。
海外お詳しいから 聞いてから行けば良かった・・・
次回は宜しくです(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 12:00:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
島国に住んでいると 
見たことも無い 食べたことも無い物の多さにビックリです。
若い人には 進んで海外に目を向けてほしいかも!
彼らが出向くと きっと言葉の壁も薄くなるでしょうから・・・
固まったおばちゃんの頭では 理解するのに二~三倍時間が必要な気がします(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 12:08:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
是非 パリに!!
私もおしゃれして 本場のオペラ眠らずに見てみたい(^u^)
ソルドって言いましたね。
二月に入ると中国の団体が大勢来られるのよね。
もう 最終ですが買い占めて帰られると聞きました。
空港の免税手続きには長蛇の列とも・・・
食品売り場 生ハムがブラブラしていましたよ。 

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 16:34:20 |
  3. URL |
  4. ikako-27
重厚で歴史の重みを感じる豪華な建造物は見ごたえありますね。
写真で眺めているだけでも引き込まれてワクワクします。
実際に目の当りにしたら・・興奮しそう~
お土産買いまくりそうです。(笑)
どこに行っても中国人の団体さんが目に付きますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 16:57:41 |
  3. URL |
  4. スモ
クロはちさん、活き活きとパリの街並み拝見できて
うれしいです
オペラ座と歌舞伎座は、少し似てるような(笑)

わぁ!カシミアのセーター、いいですね
暖かくて軽くて💖

ルーブルの美術館は、ひっそりしてるみたいだけど
人が多いのは、疲れますよね・・・
三大美人、会えてよかったですね

私も日常を忘れたいなぁ(^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/08(日) 19:43:35 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
庭の水遣りや草引きに追われない今が長期旅行のチャンスですね。
でも、でも飛行機恐い症候群の私は、3時間以上のフライトはパニックになる~

でもいつの日か花の都パリ、花のトレンドオランダ、庭が素敵なイングランド、、、行ってみたいけど。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 06:57:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ikakoさん~
おはようございます。
大切に守り続けてる事に 
拍手や感謝の気持ちでいっぱいです。
これから10年 100年後(私は無理ですが)も同じ風景に出合えることを祈るばかりです。
関西 特に南は 中国人多いですね。
化粧品や ベビー用品買い占める風景を見かけます。
関空では 電化製品が並べられてるのを見てビックリしました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 07:05:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
オペラ座の前に立つのが 今回の希望の一つでした。
中を見学出来なくて残念ではありますが・・・
「パリの空気を吸うだけで良いわ」って思っていましたが
買いものしちゃいますね。
若いころのような ブランドには興味はありませんが キッチン用品や
ちょっとおしゃれなものを買いたくなります。
観光時間をとるか 買いものに時間を費やすか 
悩む悩む!
スモさんだった どんなものを買われるかしら?
是非 お二人で行かれてはいかがですか(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/09(月) 07:11:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4サムさん~
飛行機お嫌いなのですね。
私もですが 船はもっと苦手でして・・・
3時間なら 韓国あたりででしょうか(^u^)
13時間のフライトは 寝たり 映画を見たりで過ぎて行きました。
揺れる機体で少し怖いと思う時もありますが
乗り物の中で一番安全な方だと 命預けます~

ヨーロッパへの旅は 若い時か ビジネス以上でないと年々辛くなりますよ。
早く!行かれますように(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 09:17:48 |
  3. URL |
  4. 花ワル
オペラ座お休みの日だったの?キャー残念(;´・ω・)
私も中に入ってオペラ座の怪人気分を味わったけど、観劇はできなかったので、心残り。
オペラ座のバレエ観たかった。
やっぱりヨーロッパとか60代までだよね。長旅は疲れるもんね。
今年パスポートが切れる(;'∀')どこか行きたいなぁ~~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/02/17(火) 19:42:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
月曜日はどこも休みが多くて デパートの中うろうろしたわ。
観光客のために ルーブルだけはオープンしてるようなんです。
オペラ座入られたんですね。
大好きなバレー ご覧になりたかったでしょうね!

13時間座りっぱなしは辛いですね。
ヨーロッパ行くならビジネスでしょうね 花ワル家(^v^)
是非行って来て!違った国も見てみたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

